~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022保有株を振り返る3】また失敗…私の資産をすり減らすのに大きく貢献した大損銘柄達。

どーも。 本日は大晦日だよドラえもん‼…ヘタクソ投資家兼クソ野郎です 北海道は大晦日にオードブル食べる風習がありまして…たいして飲んでないのにへべれけです 今回は正直乗り気がしない…でも自らを戒めるためにもやらねば… ・2022年持ってて損した銘柄(日…

【福袋2022‐2023】全額dポイント決済が使える福袋だけ狙って購入してます。

どーも。 12月初頭に東京遠征でもらった都会風邪が治りきらないうちに、新たな田舎ウィルスをくらって体調を崩しブログ更新をさぼっておりました…本日は年末らしく福袋(福箱)、しかも私がポイ活でメインで貯めているdポイントのみで購入でき、かつ購入した…

【2022保有株を振り返る2】株主優待投資なんだから株価上昇は期待しない…は嘘な含み益増貢献銘柄編。

どーも。 ヘタクソ投資家兼クソ野郎です😃 本日は2022株投資を振り返る記事の続編、 ・資産減少を多少なりとも抑えてくれた保有日本株含み益増加額ランキングTOP10 を発表します!

【2022保有株を振り返る1】得した株損した株、まずは売って得した株編。

どーも。 ヘタクソ投資家兼クソ野郎です 2022年も残すところあとわずかになりました。人によっては来年へ向けたカウントダウンを開始したとかいないとか。そんな年の瀬は今年の株投資がどんな塩梅だったのか、一度立ち止まって戦績を振り返ってみたいと思い…

【有馬記念2022】逆張り投資家の有馬予想はこれで夢を見る‼

どーも。 からのメリークリスマス🍗🍗🍗 本日はクリスマス?いいえ、第67回有馬記念の開催日です!株投資も馬券も逆張り派のクソ野郎のクソ馬券を晒したいと思います!

【株主優待】クオカードとカタログギフト両方取れちゃう欲張り銘柄(だけど株価下落で損失の報いを受ける)。

どーも。 自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ 競馬でも投資でも、年の瀬に負けが込むのは精神衛生上よろしくないですね…😥 本日は株主優待到着記事です。

【株主優待到着】実は5%超の高配当銘柄。高額自社商品か暗号資産どちらか選択できます。

どーも。 自他共に認めるリアルクソ投資家です(`・ω・´)キリッ 本年度のM-1グランプリは毒舌漫才のウエストランドが優勝したと聞き、昨日は毒舌株主優待記事を書いてみたけど不発に終わったため、通常モードに戻します。 本日は株主優待到着記事です。

【株主優待】2022年のNo.1さもしい優待ゲットしたさもしいクソ投資家達。

どーも。 自他共に認めるリアルクソ投資家です(`・ω・´)キリッ 本日は株主優待到着記事です。

【ハピタス経由で高額P獲得】日本株が大暴落した今こそ、元本変動が無いクラウドファンディングでポイ活だ!

どーも。 黒田総裁の逆クリスマスプレゼントで瀕死の重傷を負った凍死家の皆様(私を含む)、おつでございます_(´ཀ`」 ∠)_。ポイ活大好きな底辺ニートおじさんです😃 ポイントサイトのハピタスでは、クレジットカード作成や証券会社・暗号資産取扱事業者の口座…

セコ活で始めたSBI証券の貸株サービスを、理由あって全て運用停止しました。

どーも。 全ての投資メソッドをこよなく愛する元祖ハイブリッド投資家です😃 さて、セコ活目的で今年4月から運用開始していたSBI証券の貸株サービスを全て停止する決断を行いましたことを報告致します。

【株主優待到着】超レアな300円クオカ獲得は入手困難になりそうです!

どーも。 中の下の中年ニートです(`・ω・´)キリッ 本日は株主優待到着記事です。

【株主優待到着】今年のANAの株主優待券は東京遠征時に金券ショップで即換金。

どーも。 穴があったら入りたい、そんな辱めな人生を歩んできた中年ニートです(`・ω・´)キリッ 本日は久々、今月初の株主優待到着記事です。

【東京遠征記2022冬最終話】YUKIのコンサート観戦日記@武道館と遠征費用まとめ。

どーも。 くじら13号です😃 本日は東京遠征中に同郷のパイセン有名人、YUKIのコンサートにこっそり行ってたお話です。

【東京遠征記2022冬】ハイブリッド投資家のパイオニアとして、兜町詣で等私らしい投資家活動を実践してきました。

どーも。 全ての投資メソッドをこよなく愛する元祖ハイブリッド投資家です😃 本日は東京遠征で実施した(し損ねた)貧乏日本株投資家としての活動報告をしたいと思います。

【東京遠征記2022冬】修行の成果!GOODYEAR スマホdeスタンプラリーに徒歩と公共交通機関使って参戦してきました。

どーも。 年中右肩痛の中年ニートおじさんです😃 東京遠征の記事をいくつか書いてきましたが、本遠征の目的は食事系株主優待券を使い倒すだけではありません。高額QUOカードPayが当たる(かもしれない)GOODYEAR スマホdeスタンプラリーのスタンプ巡りの修行も…

【IPO結果速報】大栄環境(9336)に2口当選‼ 2度あることは3度あると言うけど、また儲けることができたのか?

どーも。 資金力に乏しい貧乏人は落選ばかりで不毛な時間を費やす事の多いIPO(新規公開株)投資。でもコツコツと申込んでれば、いつかは報われると信じて11月は大成功を収めた凄腕投資家です🦆😃 さて、記事にはできませんでしたが、本日東証プライムに上場した…

【東京遠征記2022冬】食事優待券を使い尽くせ!胃袋に爆弾を抱えても迷わずいけよ!の続き。

どーも。 乾燥肌でカサカサ中年ニートおじさんです😃 本日は昨日更新の記事「株主優待使い倒すぞ、特に食事券を」編の続きになります。

【東京遠征記2022冬】株主優待券(特に食事券)を使い尽くせ!

どーも。 風邪は滅多に引かないけど、引くとほぼこじらせ確定、1週間は引きずる底辺ニートおじさんです😃熱はありませんが、せきでのどが痛くまだ全然治る気配がありません… さて、先先週末~先週前半にかけて東京遠征を敢行してきましたが、そろそろまとめ記…

【貧乏中年ニートの資産運用】COZUCHIに追加投資したよ。その他諸々なソシャレン、不動産クラウドファンディング2022.11

どーも。 ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディング初心者の底辺ニートおじさんです😃 本日は不人気ブログの私の記事でも特に不人気なソーシャルレンディング系への投資近況です。

【中年ニートの資産運用】11月の投資成績(日本株・社債)

どーも。 本日は月初恒例企画の資産運用報告です。 増えたかなー😃減ったかなー😃 懐かしのジョインベスト証券イメージキャラクター優香さんを引用。

【ご褒美】WEBセミナー視聴した御礼にクオカード2,000円分プレゼントに当選しました。

どーも。 どうも遠征先で風邪を拾ってきたみたいで、せき・痰と微熱で体調が冴えない中年ニートです(`・ω・´) そんな状態ですので、しばらくはサガミオリジナルくらい薄い記事内容になることをお許しください。私の大好きなクオカードに当選したお話です。

東京遠征から無事帰宅しました。

どーも。 週末にブログ更新が途絶えてた時点で気づいた方がいるかもしれませんが、12/2(金)~12/6(火)の4泊5日の日程で東京遠征を終え、今しがた自宅に戻ってまいりましたので取り急ぎ報告致します。

機内の暇つぶし用にモノ雑誌を購入。

どーも。 東京遠征日が近づいてまいりました。羽田行き機内の暇つぶし対策でモノ雑誌を購入し準備万端です。

【朗報】12/1発売開始の東京まちめぐりクーポンが使えそう&遠征時の移動ルートを考える。

どーも。 dポイントを直接電車賃に使えないか…なんてこと調べて結局無理そうで残念がるただケチな田舎人です(`・ω・´) 電車賃は流石に持ち出しになりそうで、スケをこなしつつ少しでも安くなる方法ないかな…とぼんやり考えながら今朝のめざましテレビを観て…