~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【情弱】独自ドメインって無料は初年度だけで更新料発生するんですね。

どーも。 理系出身なのに、ネットリテラシーが激低な情弱中年ニートです(`・ω・´)キリッ 本日はこれから(珍しく)予定があるので早めの更新です。 弊ブログは有料版はてなブログに移行して約1年が経過しました。同時に、1年分無料プレゼントのキャンペーン実施…

10年の長期保有で貰えるクオカードがなんと6倍に。プロネクサスの株主優待。

どーも。 中年ニート逆戻り野郎です(`・ω・´)キリッ 1週間ぶりの更新です。控えめに言いまして記事作りをサボっておりました。色々ありまして、はい… 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

今年もやる気MAX!なオリックスのカタログギフト株主優待。

どーも。 中年ニート逆戻り野郎です(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

今年もまた爆損報告します!パピレスの株主優待。

どーも。 中年ニート逆戻り野郎です(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

105番目の国立銀行として認可された百五銀行の株主優待。

どーも。 中年ニート逆戻り野郎です(`・ω・´)キリッ いつの日か、見栄を張って三重に行きたい、そんなことを毎日考えてます。 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

グリコじゃなくても、1粒で2度おいしいよ。サンドラッグの株主優待。

どーも。 中年ニートアゲインです(`・ω・´)キリッ まずいぞ…9月も終盤戦にさしかかっているのに、未だ6月に届いた優待品を紹介してるなんて…超亀だった昨年よりもペースが遅いかも? 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

コネって最強だとおもいます【臨時バイトで出会った食住タダな人の話】

どーも。 働き盛り期間満了した中年ニートです(`・ω・´)キリッ 本日は臨時バイトで出会ったコネって最強だなと感じた人のお話。

中年ニートに復帰しました。

どーも。 働き盛り期間満了した中年ニートです(`・ω・´)キリッ 約1カ月の臨時バイトをこなしてきましたが、無断欠勤することなく無事に勤めあげました。ほぼ働かない中年ニートに復帰します!

日本市場でキラリと輝く明け星銘柄だ!明星工業の株主優待。

どーも。 にわか鬼滅ファンの者です(`・ω・´)キリッ TVアニメ版『無限列車編』のオープニングテーマで、Lisaさんが歌う『明け星』という曲がとても大好きなキモイおぢさんですたったの5回しか使われなかったのが実に惜しい!私は無限城編で再度オープニングテー…

いつか僕らも大人になり老けてゆく…そんな未来に役立つかもしれないヘルスケア系リート法人の株主優待。

どーも。 オイル(ガソリン)の価格高騰よりも、老いる進行の早さに危機を感じている中年ニートです(`・ω・´)キリッ これはまじです。 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

去年おさらばしたはずなのに…今年も取得してしまった神優待。

どーも。 使い捨てティッシュを使い捨てずに、乾かして3回は使う中年ニートです(`・ω・´)キリッ さすがに嘘ですよ? 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

既製カタログギフト優待はもう古い!8月中に仕込んでおきたいPR TIMESの新しいカタチのカタログ株主優待。

どーも。 色々な投資メソッドに手を出してみて、結局は株主優待投資しか(でき)ないと気づいたヘタクソ投資家です(`・ω・´)キリッ 私はね…既製のカタログギフト株主優待には辟易しているのですよ‼これからはオンリーワンな優待品が頂ける企業を尊重して投資して…

クオカード優待はもう古い!今はオンリーワンな優待の時代だよ♪8月中に仕込んでおきたいサイバーエージェントの株主優待。

どーも。 色々な投資メソッドに手を出してみて、結局は株主優待投資しか(でき)ないと気づいたヘタクソ投資家です(`・ω・´)キリッ 私はね…クオカードに代表される金券類の古臭ーい株主優待には辟易しているのですよ‼これからはオンリーワンな優待品が頂ける企業…

弊ブログに異変⁉8月の総アクセス数が飛躍的に伸びた。喜ばしいことだが、要因が思いつかない…

どーも。 過疎ブロガー界の頂点を目指している中年ニートです。 本日はいつもの優待ネタから趣向を変えてブログ運営の事について少し触れたいと思います。

迷うなあ…ビックなの?ケーズなの?どっちが好きなの?ケーズデンキの株主優待。

どーも。 貧乏につき、家電はそう頻繁に買い換えることは無理な中年ニートです(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

一般クロス取引で優待取りできちゃうことを心の底から恨みます…ゲオHDの株主優待。

どーも。 挙動不審な中年ニートです(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

ナンピン買い見送りして大儲けを逃してもTOKAI(後悔)はしてないよ…TOKAI HDの株主優待。

どーも。 つまらないオヤジギャグ連発の中年ニートです(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

【中年くそニートのリアル資産運用】2023年8月末の資産運用状況報告。

どーも。 お出掛けしようにも、一緒に行く友人も彼女もお金もない孤独貧乏ニートおじさんです(`・ω・´)キリッ 本日は資産運用報告です。2023年8月末時点の資産運用状況をお伝えします。本コーナー、毎月実施⇒隔月実施と報告間隔を伸ばす方向で変更してきましたが…

ビックエコーで35周年大感謝祭実施中だぜ!第一興商の株主優待。

どーも。 自他共に認める歌ヘタクソ優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ 9月けば早くも9月ですね。 …ん?気が付けば早くも9月ですね 優待ブロガー的には、3月、9月の年2回貰える銘柄を紹介したいタイミングのため、しばらくはそんな銘柄を優先してアップしていこ…

【夏バテで馬券欲が失せ収支プラスに⁉】2023年8月の絶望中年ニート家計簿。

どーも。 自分の無能さに絶望した中年ニートです。恥を忍んで生きております。生き恥晒して役立たず、そんな感じです。 本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況でBSもPLも十人十色です…