~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【セコ活】ビックカメラの株主優待券利用で骨伝導イヤホン購入。今年の買物最高額更新なるか?

どーも。 元ペンギン村の村長です。 今夜は池上無双してますか? 期限間近の株主優待券消費のため、自宅から投票所をスルーし、オボッチャマン走りで家電量販店のコジマに向かいました。 期日前投票済みです😃

【株主優待到着】SBIホールディングスは高利回りサプリか暗号資産のお好きな方を選べます。

どーも。 日ハムの新庄監督決定ですか。コーチもしたことないというか解説業もしてないのでは?なかなかのスゴイ人選。おいらわくわくすっぞ(孫悟空ism)。なお、日ハムがこれで強くなるとは言ってない。清宮の覚醒?でもない限りね。選手層が薄すぎる... …

冬タイヤへの交換とガソリン給油してきました。

どーも。 Facebookが社名変更しましたね。確か「メタボ」だったかな?なんだか不健康そうだなあ。 なんでも、若者のFacebook離れが進んでいるらしい。Facebookユーザの中心が私のようなおっさん、おばさん世代なのでそことの交流が煩わしいのだとか。私も若…

【新検証シリーズ開始】ロボアドによる少額積立投資は本当に儲かるのか?

どーも。 たまるモールbyふるなび【公式】様から、今度はコメント付きいいねを頂いた者です。 できればリツイートして欲しかった。 記事内で紹介頂いてどうも、と御礼のお言葉まで頂戴致しましたこんなこともあるんですね~。公式様はとりあえず怒ってないみ…

【ふるなび公式様にツイートがいいねされる...】ふるなびで業績拡大中、アイモバイル6535について考察してみた(2)【保有株】。

どーも。 先日書いたアイモバイルの考察の続きやります。 ふるさと納税はセミリタイア生活に何の恩恵もないので毛嫌いしていましたが、株主になることによって風景が180度変わりました。現金なものです 保有株のため、かなり贔屓目に、都合の良い事ばかり書…

時短バイトの給料が増えてました。

どーも。 世間では毎月25日が給料日って方が多いのでは?私のバイトもそう。昨日、川田裕美さんばりのスキップしながら銀行行ってお金を引き出したところ、勤務時間は変わらないのに給料が増えておりました。微増ではありますが。

【保有株】ふるなびで業績拡大中、アイモバイル6535について考察してみた(1)。

どーも。 たまには成長株投資家の端くれとして、成長割安株(だと本人は思い込んでる)のアイモバイル(6335)について考察したいと思います。私が購入した期待株です。 ※100株ホルダーですけど 一般的には考察後の株購入かと存じますが、購入してから深く分…

【セコ活】ASBeeとセカンドストリートで株主優待券消費。

どーも。 内需拡大のため、浪費してますか? 2021年の奢侈品最高額、つまりは今年買ったもので一番お金をはたいたのは何だったのかを調べてみたら、なんと! adidasのスニーカー税込3,300円... だったケチケチ中年ニートの者です。 ということで、ケチケチ中…

【暇つぶし】初心者のふりして積立投資に関するYouTubeセミナーに参加してみた。

どーも。 ゲスの極みさんのようにロマンスはあり余らないけど、時間はあり余ってる中年ニートの者です。 暇つぶしぶろぐと銘打っている弊ブログなので、それを実践すべく投資のWEBセミナーを視聴してみました。私は暗号資産で積立投資ぽい真似をしてみたけど…

【株主優待】ホットランドから、銀だこ無料券が届く。

どーも。 タコパする友人もいない、疎外感強めな真正おひとりさま中年ニートの者です。 そんな私を試すかのようなたこ焼き株主優待が届いた、そんなお話です。 焼方見てるの結構好き。見られてる方は嫌だろうけど。

失敗は誰にでもある、必要以上に気にすることはないさ。

どーも。 突然ですがみなさん、勤務中にやらかしてますか? 考えて行動した結果、自分でも思いがけないようなミスってすることありませんか?普段は間違えないのに魔が差した的な失敗です。 頻度の違いこそあれ、そういう失敗は誰にでもあることです。 ミス…

【dポイント使って少額投資】日興フロッギー口座を新規開設&初取引しました。

どーも。 今月になってから、ちょこまかと新しい口座を開設したりで忙しくしてる40代おぢさんニートの者です。本日はNTTドコモのdポイントを使って手軽に株投資ができちゃう日興フロッギー+docomoの口座開設しちゃったよ記事でございます。既にいくつか試し…

【暗号資産】少額積立は儲かるのか検証実験に異変発生⁉急展開のシリーズ最終回2021.10

どーも。 突然の引退会見から3年。小室哲哉氏が発言を撤回しTMNを再起動しました。私はTK音楽にどっぷりハマった&ぼーっとリタイアしてるより働く意思があるなら働いてくれたほうが世のため人のためと考える人間なので復活は喜ばしいのですが、じゃあ引退発…

【ポイ活】アンケートアプリ『Knowns』をインストール。1日20分のお仕事で月1,500円近く稼げる良アプリでした。

どーも。 昨日はふなっしーより跳躍力に自信のある読者様が多くいたため、ブログ村のINポイント獲得が1日の過去最高を記録致しました。誠にありがとうございます。噂によれば、ふなっしーの垂直跳びの記録は180cmと、バレーボール男子日本代表のブロックより…

マクドナルドの画像に見切れていた、ふなっしーのケースについて質問承りましたのでアンサー😃

どーも。 ついに昼間でも室温が20℃を下回ってきました。本格的に寒くなってきた☃☃☃ 東京に住んでいた頃なら間違いなくエアコンオンでヒートオンした危険水域な気温ですが、ここ北海道でそんなことを繰り返していれば、本格的な冬シーズンに耐えうることがで…

【株主優待】現役リーマン時代の思い出のお店、肉汁餃子のダンダダン酒場から餃子引換券が届く。

どーも。 本日は、はなわさんのヒット曲 ダンダンダンダンダンダンダン🎵🎵🎵 ダンダンダンダンダンダンダン🎵🎵🎵 ダンダンダンダンダンダンダン🎵🎵🎵 ダンダダン酒場~🎵🎵🎵 で一躍有名になったダンダダン酒場の経営元から届いた株主優待到着記事でございます。

【クロス取引】【元・優待神7】やっちゃえマック!タラッタッタター。

どーも。 みなさまの分厚い支持(2名様😃)により存続した企画の第2弾、元・優待神7にしてみなさん大好きなあの優待記事でございます。

持ち家vs賃貸 経済的におひとりさまセミリタイア生活者はどちらが良いのか。

どーも。 10月15日は「たすけあいの日」ということで、それとは全く関係ない話でもしようと思います。 私は築40年以上のリノベ戸建物件を購入して両親と住んでいる身分ですが、おひとりさまセミリタイア生活者はコスト比較で持ち家(一戸建て)、賃貸のどち…

ハピタスに入会しました。【入会キャンペーン中】

どーも。 昨日、2回目の新型コロナワクチン(ファイザー製)を接種してきましたが、ワクチンの洗礼を受けておりました。24時間経過後注射した腕が痛いのは当然ですが、なにか寒気のような関節が痛いような…熱は37.1℃が最高だったので副反応は酷くないと言え…

【株主優待】太っ腹優待のひろぎんホールディングスから、やっと優待選択品が届く。

どーも。 昨日は2単元以上保有株のポーラオルビス(△4.24%)、イオンファンタジー(△4.23)、エイトレッド(△3.75)、ライトオン(△3.07)、アステナHD(△2.88)あたりが大きく足を引っ張り、個人的には指数以上にキツイ下げとなりました...ま、今日ももちろ…

【株主優待】BRUNOことイデアインターナショナルの優待争奪戦に参戦していました。

どーも。 昨日は、早い者勝ちの株主優待品争奪戦が勃発したということで、私もこの戦いに勝ち抜くために事前に周到な準備を整え、朝早くからスタンバっておりました。

キッシーが金融所得課税案を引っ込めましたね。

どーも。 今日は記事作成に意外と時間のかかる株主優待シリーズは見送り、タイムリーな表題について浅く浅く堀り掘りしたいと思います。

【クロス取引でやっちまった】【元・神優待7】東建コーポレーションから株主優待品が届く。

どーも。 『月曜から夜更かし』の【株主優待だけで生活する男】で取上げられ、超有名人になった元将棋棋士の桐谷広人さん。そんな桐谷さんが優待ムック本の中で『神優待』と称し優待のジャンルごとに銘柄紹介していたのを立ち読みして知りました。 ※良い子は…

【株主優待】株主還元策が素晴らしいテー・オー・ダブリューからクオカードが届く。

どーも。 作曲家のすぎやまこういちさんがお亡くなりになったというニュースが入ってきました。90歳。ヤフーニュースで「故人の作品で印象に残ってるもの」をアンケートしており、2/3の方がドラクエと回答しておりましたが、私は「府中、中山競馬場のG1ファ…

イオングループの2Q決算をReview。

どーも。 総合スーパー大手のイオン、子会社やグループ企業を複数上場させていることでも有名です。株主優待を設置している銘柄も多く、私もいくつか保有しています。ほとんどのグループ会社が2月決算となっており、昨日2Q(3月~8月)の決算が出揃ったので…

株価好調だった保有銘柄【9月版】。

どーも。 最近、日本株下げ続けてません?それも結構な下げ幅で。精神上宜しくない日が続きますね。安くなったからといって追加購入する資金も勇気もありません。ただひたすら見守るだけ で、ですね...保有株で好調だった銘柄を取り上げようとしてたのですが…

【セミリタイア生活でもできる簡単社会貢献】人生2度目の献血に行ってきました。

どーも。 なんだか興奮冷めやらぬ本日は、血を抜かれに行ってきました。 今年2回目、人生でも2回目の献血。

【中年ニートの資産運用】2021年9月の運用成績と売買記録。

どーも。 セミリタイア生活してると、マンデーモーニングブルーを迎えることなく精神が安定してヨカですね。 それでは早速、月初恒例9月の資産運用状況を振り返ってみようと思います。 懐かしのジョインベスト証券イメージキャラクター優香さんを引用。 優香…

【中年ニート家計簿】2021年9月の収支報告。馬券代で深手を負ったながづき。

どーも。 昨日の弊ブログ記事で書いたブログランキングの自己クリック問題にブクマで多数のコメント頂きありがとうございます。 ※多数は嘘っぱちですが... 人気ブロガー様もランキング下位に沈んでいた頃は、私のようにアクセス数ブースト作戦を実行されてい…

【弊ブログ運営】9月の振り返り。裏技駆使してアクセス数アゲアゲに。

どーも。 TVを観ていない方には無縁の情報ですが、本日は『お笑いの日2021』と題しTBS系列でダウンタウン司会のお笑いバラエティが8時間ぶっ通し放送されています。松ちゃん好きにはたまらん番組でしょうね。さすがにリアルタイムで昼通し観覧する気力は無い…