~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キッシーは日本株が下げても痛くもかゆくも無いんですかね。

どーも。 いやー、週マタギの連日に渡る日本株の下げはキツいですねーーーさすがに今日は反転すると思っていたのに見通し甘すぎるわオレ様...含み益状態だった2021年の雲行きが怪しくなってきたし精神的にまいりますね...空売り投資家以外は全員死亡したと思…

【株主優待到着】お歳暮ハム再び...プリマハム。

どーも。 私は警察もののドラマや小説が好きです。今も相棒は欠かさず視聴してますし、10年前ですが岡田君のSPとか面白かったですよね。刑事事件を担当する刑事部捜査一課界隈では、公安部のことを「ハム」と呼ぶらしいです。 てなことで、いい肉の日にふさ…

【株主優待到着】BRUNOのカタログ選択品が届きました。

どーも。 オミクロン株が怖い。世界経済に与える影響が私の想像より遥かに大きそう。甘く見ていました。 日本株が怖い。金曜日に続いて日経平均先物は1,000円近く下落しています 明日はブラッディマンデイになりそうですね... 気を取り直そう...良く考えてみ…

【株主優待到着】ビックカメラはおまけ隠れ優待フル活用で利回りさらにアップ?

どーも。 「隠れセーラームーン好き」が中年おぢさんの中に一定数存在することに気付いてしまった元セーラー服おぢさんの者です。オタクは今でこそある程度の社会的地位を勝ち取ってますけど僕らの世代は、『オタク気質は闇にしまっておくもの』だったので気…

【株主優待到着】ディップから今回も半端ないクオカードが届く。

どーも。 21世紀にもなってTVのグルメ番組『オモウマイ店』を見て「おいしそー」や「おもしれー」とか言うてる愚民です。セミリタイア界隈でもトップの方々はオワコンと言われて久しいTV鑑賞推進派はごくわずかで肩身がせまいです。金村圭介さんと私ぐらいじ…

【株主優待到着】2年連続無配のライトオンからタダ券ゲット。

どーも。 昨日、ストップ高のGSIクレオス、本日は6円高の1,062円でした。 『下値1,300円は堅いだろう、そこまで騰がれば半分の100株売るか』 との予想はカスリもせずにハズレてしまいました元々が中長期保有の予定でしたので、クオカード貰いながらのんびり…

10日前の記事で”高利回りクオカードの次期取得候補”に挙げたあの銘柄がストップ高に。

どーも。 今年のプロ野球日本シリーズ、接戦多くて面白い。ジャイアンツが出場した去年はクソでしたが... さて、私が10日前に出稿した記事で、次期取得候補として数銘柄をPick Up致しましたが、その1つGSIクレオスが大きい仕事をやってくれました‼

【お得なSPECIALパスポート付】はま寿司のムック本を入手したので、株ブロガー目線で語ってみた。

どーも。 ついに自分自身の目で初雪観測。本格的な冬が始まりました。 さて、ついに入手できましたよ、はま寿司のファンブック。 2021年のユーキャン流行語大賞の本命呼び声高い『はまい!』を持ち上げるブログを書いてみましょう。

【祝】内山理名さんが結婚しました。

どーも。 いやーめでたい。菅田将暉さん&小松菜奈さんの結婚は華麗にスルーさせて頂きましたが、私と同じアラフォーのくくりである内山理名さん(40歳)のご結婚は取上げなきゃいけないでしょう。

「ありがとう」って言えてますか?

どーも。 本日のJRA G1レース、マイルチャンピオンシップは予想的中もガミ(掛け金よりも払戻金が少ない事)。セミリタイア界隈で馬券の「逆神」といえば、招き猫の右手さん。今年のG1レース予想を無料公開していますが、的中回数は1回で回収率は9%と神と呼…

10月以降に始動した3つのポイ活状況についてReview。

どーも。 セコ活大好きニートおぢさんです。独身ニートでセコいとか非モテ要素満載で毎日あり余っております。そんなセコ活くそ野郎が最近始めた3つのポイ活 (1)アンケートアプリknowns (2)ポイントサイトのハピタス (3)某雑誌の2022年ヒット予測1位のMiles …

【株主優待到着】マックハウスはタダ券と割引券のダブルで美味しい。

どーも。 図書館で本を借りて読まずに返却するサイクルが続いていたため、ブログを1日休み夜中2時までかけて小説1冊を半日で読破したのですが、それ以来日中もなんだか眠くて体調悪い。1日でも夜更かしすると体調に異変をきたすのがもうおじさんたる所以でし…

【株主優待到着】丸大食品からお歳暮代わりな特選ロースハム。

どーも。 先日紹介したfundsの口座開設3,000円ゲットキャンペーン、他のブロガーさんとも同様のタイアップされていました😅他にも多数の投資系ブロガーとタイアップやってそうなので、興味あるお方は好みのブロガー記事を踏んで応募してみてください。 本日は…

【口座開設だけでAmazonギフト3,000円】fundsが有名株主優待ブロガーとの限定タイアップキャンペーン実施中。

どーも。 上場企業の高格付け高利回り社債に投資できちゃうで評判?の貸付投資型ソーシャルレンディング、fundsに口座開設するだけでAmazonギフト3,000円分がゲットできるキャンペーンを発見しました。私の場合、ポイントサイトのハピタス経由の口座開設で45…

【愛のリレー】なかなか様から、ブロガーバトンを受取りました!。

どーも。 今日は朝から快活CLUBでクラブ活動。無限ポテトフライをレモン風味のコーラで流し込みながら、日経新聞とスポーツ新聞の競馬回顧欄を読もうと思っていたら、今日は一斉休刊日で新聞類は置いていませんでした... で、何気にブログで波乗りしてると「…

高利回りクオカード株と割安成長株の次期取得候補(2021.11)

どーも。 3月決算企業の上半期決算ラッシュが先週行われました。悲喜こもごもされた皆様お疲れ様でした。私はミクシィのストップ安を筆頭に、今回も被害のほうが多かった気がします😂 さて、決算発表で株の値動きもありましたので、自分の考えを纏める意味でも…

【株主優待到着】牛丼一筋だった吉野家ホールディングスを初取得。

どーも。 寒くて自部屋で今期初ストーブONしました。快適に過ごすために灯油代はケチらず使おう。 さて、今日も株主優待到着記事です。

【株主優待到着】文教堂GHDは10%近い高利回りなクオカードも選択できるようになったとさ。

どーも。 昨日のヴィレッジヴァンガードの記事でコメントを頂戴致しましたが、割引券のみの株主優待制度はいただけませんね!せめて1,000円分を1枚でもいいので、割引券と併用できるタダ券はつけるべきとあらためて思いました。本気で欲しい商品やサービスな…

【元・優待神7】ヴィレッジヴァンガードは樽生ヒューガルデンホワイトが無限に飲める神優待だった。

どーも。 前回の記事からおよそ一か月。 自分すら忘れかけていた本シリーズ第3弾は、ちょうど11月権利確定の銘柄があったので取り上げてみたいと思います。

日経トレンディヒット予測2022で1位を獲得したMilesという、全ての移動手段にマイルがつくアプリをインストールしました。

どーも。 絶賛発売中の日経トレンディ12月号でこの時期恒例の「2022年ヒット予測100」特集が組まれており、今回1位に輝いたのがMiles(マイルズ)とANAPocketのシン・エコ活アプリというものでした。 「徒歩でも電車でも、移動するだけでマイルがたまるアプ…

【保有株】モンストこと、ミクシィがクソ決算発表でストップ安の被弾を浴びる。

どーも。 先週、今期上半期決算を発表した私の保有株のミクシィ(2121)が、同時に今期業績見通しの大幅下方修正も発表したためにストップ安になりました。今回は結構なダメージです...

【株主優待到着】オーナーズの響きが素敵なイオンの優待。

どーも。 明日は大雨の地域も多いようです。北海道は昼には相当降ってそう。出掛ける予定があるのに困った... さて、先月に届いていたけど記事にあげるのが出遅れた優待品到着の報告です。

私が金銭目的以外で時短バイトする最大の理由。

どーも。 プロ野球セリーグCSシリーズの2位3位対決で巨人が2位阪神に二連勝で1位ヤクルトとの対決権利を得ました。私はそもそも優勝できなかった時点でどうでもいいのですが、父が大の巨人ファンのため、今後も最低1週間はテレビ中継が楽しめるんでその点は…

【株主優待到着】イオンファンタジーからKOMEとTADA券が届く。

どーも。 セミリタイアブログ業界ではまだまだ新米な私ですが、そんな私にぴったりな優待品が届きました。

【中年ニートの資産運用】2021年10月の運用成績と売買記録。

どーも。 それでは早速、月初恒例10月の資産運用状況を振り返ってみようと思います。 懐かしのジョインベスト証券イメージキャラクター優香さんを引用。

【中年ニート家計簿】2021年10月の収支報告。奢侈品連発購入でちょい予算オーバー。

どーも。 今日はおひとりさま焼肉バイキングランチで食べ過ぎ、夕食を食べる気にならん愚か者ニートです。 さてさて、月初はセミリタイア生活者恒例の収支報告です。 セミリタイア生活者は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況で支出の年間目標…

SMBC日興証券が社員の相場操縦疑惑でガサ入れされましたね。

どーも。 本日は文化の日で休日だったんですね。現役時代は祝日をかなり意識して暮らしていましたが今はほとんど無関係ですからね。午前中は時短バイト、午後からはダート競馬の祭典JBCで馬柱とにらめっこしていたらあっという間に1日が終わりました。もち…

【運用開始】次世代ソーシャルレンディングfunds(ファンズ)をオレ流解説します。

どーも。 最近は様々な暇つぶし投資に挑戦しておりますが、また新たにfunds(ファンズ)という1円から始められるチキン投資家向けのソーシャルレンディングを運用開始しました。 fundsは新規顧客獲得のため、アマゾンギフト券or楽天ポイントのバラマキキャン…

【ゴルフ】渋野日向子プロがまた勝ちましたね。

どーも。戸張捷です。 週末のゴルフ中継観てました?国内女子プロゴルフツアーの樋口久子・三菱レディスで渋野日向子プロ(シブコ)がプレーオフの末、最後はイーグルパットを決めて逆転優勝、今季2勝目をあげました!おめでとうございます news.yahoo.co.jp…