~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

中年ニートに復帰しました。

どーも。

働き盛り期間満了した中年ニートです(`・ω・´)キリッ

約1カ月の臨時バイトをこなしてきましたが、無断欠勤することなく無事に勤めあげました。ほぼ働かない中年ニートに復帰します!

 

 

 

働いたら負けだと思っています😃

お前は既に負け組だぞ?💀

 

 

臨時バイト、無事終了。

 

週3日の時短バイトに加え、時短バイトがお休みの日に週3日臨時バイトをこなしてきました。時短含めてとは言え、週6日の勤務です。一般のサラリーマンよりも出勤日が多いというね。ちょっと働きすぎですね。ここ数年でこんなに働いたのは初めて。

 

無能、無気力、極度の人見知り、協調性に欠ける、自分勝手、陰キャ、つまらない、優柔不断、ブサメン、デブ、加齢臭と役に立たないどころかマイナスに作用するばかりのステータス持ちの私。こんな負のステータスはどこかに捨てーたいす

30人という大所帯の職場でしかも女性比率多め(75%)で大いに不安でしたが、大きなトラブルを起こさず(小さなのもしてないつもりですが)無事に終えることができました。

 

再び、月50時間程度しか働かない中年ニートに復帰させて頂きます。

 

仕事内容は、はっきり言って楽でした。後半は仕事量がガクンと減り何もすることの無い時間もチラホラと出てきました。そうなると同じデスクで顔を合わせる人と会話、長めの休憩時間で休憩所で誰かと会話しなければいけない…極度の人見知りの私には逆に苦痛な時間だったかもしれません🤣🤣🤣

 

臨時バイトに手を出した理由、まあお金が最大目的なのは否定しませんが、真の理由は働き方を模索中ということ、なのですよ。

現在働いている時短バイトは精神的プレッシャーほぼ皆無で、一人黙々作業できるのでホント楽なのですよ。ただ年間給与が50~60万円にしかならず、サラリー面でかなり物足りないです。他の定職に募集するのも考えてます。やるなら年齢的に今がラストチャンスかなと。でも先ほど述べた負のステータスばかりの使えない欠陥人間の私。なのでやっていける自信は無い。

 

じゃあ、現在の時短バイトをこなしつつ、そこ以外でちゃんとコミュニケーション取れて仕事をこなすことができるか?トライアル目的で単発の仕事を入れて試してる状況なのですよ!

 

終えてみての感想ですか?

やっていける自信なんで微塵もありませんよ!新しい職場に合わない人物がいたら最悪です…それなら1日、長くて1カ月ほどの期間限定の職場で働いたほうが回避戦術がとれやすくて良さそうとは感じてます。

 

現状の時短バイトを続けるのも悩ましい。応募したい仕事をみすみす逃す事態が何度かありましたので。ただ、時短アルバイトだろうが一応は東証一部上場企業の子会社で働いているので、完全ニートとはまるで信用力が違います

これをみすみす逃すのは勿体ないという気持ちが強い。

 

まだ結論は出せていないので、時短バイトをこなしつつ、良さげな案件があれば応募する形にしばらくなるのかな。そして年内は働いても数日でしょうね。片手で数えられるくらい。一緒になった方から期間1カ月くらいで週3日でもOKな別の仕事に誘われたりもしたのですが、群れるのが苦手なのでパスさせてもらいました🤣

 

人見知りは大人になっても直らなかったなー😃

悪い方向に進行してる気さえする💀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング