~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【ちいかわ】女の子友さんの影響で、ちいかわが好きになった中年ニートってどうですか?

どーも。

家で引きこもり中年ニートです(`・ω・´)キリ

株主優待ブロガーを一休みし、好き勝手な事を書き綴る黄金週間シリーズ。

本日は日本全国の女性とキッズ達に大人気のちいかわを題材にして、過疎ってる弊ブログのアクセス数増加を企てたいと思います。

え、ちいかわを知らんですと?おぢさんが好きになってもいいんですよ?キモいけど。

 

 

え?ちいかわ知らないの?😃

 

お前も1年前の今頃は全く知らなかっただろ💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

ちいかわ大好きな女の子友さんの影響で、『ちいかわ』に少しだけ詳しくなりました。

 

ちいかわ、大人気ですよね。街中で見かけない日がないくらい、あらゆる企業や商品とコラボしてる気がします。このへんの情報に疎い中年おじさんでもその存在は知ってるのではないでしょうか。

 

たとえば、チャリメラ。

明星食品チャルメラとのコラボ。

 

らんちぃパック。

山崎製パンのランチパックとのコラボ。

 

女の子友さんも例に漏れず、ちいかわが大好きなんです。生粋のファンで、初期の頃からハマったらしい。

たぶん、私の事よりもちいかわのほうが好きなはず。2択なら迷わずちいかわを選ぶことでしょう。悲しいけどこれが現実だ🤣🤣🤣

 

女の子友さんからちいかわグッズをプレゼントされたり、逆に友さんにプレゼントをするうちに、原作のアニメや漫画を読んだり、インターネット情報を調べる前にちいかわに関する知識が増えてしまいました笑

 

ちいかわの魅力を中年ニートが語る。

 

なんだか小さくてかわいいやつ。通称ちいかわ。

 

ちいかわの何が魅力なのか分析してみました。

 

結果は…

 

かわいいから。

 

これに尽きるでしょう。誰にでも書けそうな絵のレベルなんですけど、絶妙なかわいさがありますよね。

 

はい、これで私の語り部は終了です😃

 

時間が余ったので、まったくちいかわを知らない読者さんのために、ざっくり登場人物を紹介しましょう。

 

主な登場人物はアイキャッチ画像の3人(3匹?)。

 

真ん中のがちいかわ。一応主人公。性別は不詳。たぶん怖がりで泣き虫。喜怒哀楽を表情に出します。

白い半球状のお家に1人で住んでおり、セミリタイア者視点から見ると、なかなかのミニマリストです。

 

右側がハチワレ。ちいかわのお友達です。男のぽいけど性別は不詳。猫っぽいけど猫ではないようです。特徴としては3匹中、唯一まともな日本語を話します。洞窟に1人で住んでおり、タンスと食事用テーブルしか見えず質素な生活をしているようにみえます。セミリタイア者視点から見て、ど変態なミニマリストです

 

なかなか真似はできないので、ハチワレに憧れるのはやめましょう。

 

左側がうさぎ。ちいかわのお友達です。うさぎに見えますが、うさぎで間違いないようです。性別は不詳で、特徴として

「はぁ?」

が決まり文句。女の子友さんはうさぎ推しみたいです。住処は私の知る限り不明で、いつの間にか仲間に加わっている感じ。

 

住んでる場所でおわかりのとおり、彼らも楽な生活は送っているわけではありません。

 

討伐で生計を立てているようですよ。虫を退治したり。詳しくはしらんけど。

 

他にもくりまんじゅうやモモンガ、パジャマパーティーズなどの脇役陣も豊富で、彼らもコラボ商品でその存在をよく見かけますね。

 

私は推しはいないのですが、友さんと被らない様にと、貧乏セミリタイアの仲間?として気になる存在のハチワレを贔屓にしております。

 

東京遠征でちいかわを求め彷徨う田舎中年ニート

 

去る2月の事ですが、東京遠征時にちいかわグッズをもとめ大都会を彷徨いました。

 

まずはスカイツリー。1月くらいまでちいかわとコラボしていており、売れ残ったグッズを購入してきました。

 

友さんと一緒に旅行したとき、展望回廊を予約しとけばよかったな。いけなくてごめんよ。

 

錦糸町も訪れました。

 

 

 

珍しいものは置いておらず、ここでの買物は無し。

 

最後に、池袋パルコに期間限定で出店されていたちいかわレストランに行ってきました。

実際にはレストランではなく、併設されたグッズショップが目的です。

 

 

去年の友さんと旅行に出掛けたときも行くつもりで事前にレストラン、グッズショップを申し込んでいたのですが、大人気のため抽選式になっており、残念ながら2人とも落選😥。

 

今回は抽選を潜り抜けて、無欲の当選😍

 

パッと見、非モテブサメン中年ニートおじさんが1人で列に並んでいるのは超浮いていました😃

「娘のため...娘のがうさぎが好きなんだ…」(※実際に子供はいません)

とブツブツ呟きながら誤魔化す作戦を取りましたが、逆に怪しまれて変なおじさん扱いされた😠

 

 

 

こんなちんけなぬいぐるみが2,000円前後もするなんて。た、高けぇ…

 

普段なら絶対に買わないよな。

PayPayボーナス運用で貯めたポイントを全て使い果たしました🤣

 

でも女の子友さんがとても喜んでくれたのでよかったです。苦労して歩いた甲斐がありました(東京メトロ24時間券で行ける範囲のため、さほど苦労していない)。

 

まとめ。

 

女の子友さんの影響で、ちいかわが少しだけ好きになってしまった哀れな?中年ニートのお話でした。

 

友さんは喜怒哀楽が言動に出やすく、よく笑い、よく泣くため私は「なんだか小さくてかわいいやつだよね」って友さんをからかっています。うさぎ推しの友さんは「はぁ?」と返して気に入らない仕草をしますが、まんざらでもないようです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング