~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】ホッとする国から優待が届きました。

どーも。 自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ 本日は普通の株主優待到着シリーズです。

【株主優待】わずか1年でハンバーガー価格を54%ONしたお食事券優待。

どーも。 自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ 本日はさもしい心の持ち主が実践してる一般クロス取引で株主優待ゲットシリーズです。

【絶好の買い場か?】エネクス・インフラ投資法人9286がPO発表です。

どーも。 本日も馬券で大負けでご機嫌ナナメの者です(`・ω・´)キリッ もうこれで馬券とは(重賞以外のレースは)おさらばします。アディオス! 本日は保有株かつ高利回りなインフラファンドの話題です。

【節約セミリタイア崩壊】やっぱり一口馬主やります!

どーも。 馬券の負けすぎで節約セミリタイヤ大失敗中の者です(`・ω・´)キリッ 本日の土曜競馬も全敗で大負けしました🐴 この結果を受けて私は決意しました。馬券の購入額を大幅に減らし、代わりに一口馬主を始めてみようと。

【株主優待】赤字&無配転落企業の優待こそクロス取引が活きる!

どーも。 自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ 本日は通常の株主優待到着シリーズです。

【株主優待】配当利回り4.95%のクオカード銘柄(長期保有特典あり)。

どーも。 自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ 昨日のエンジェル投資記事で株主になったと書いたNUProtein社ですが、昨日放送されたWBSでタイムリーに取り上げられていましたね!観てないけど。もしかして投資成功かも?気が早いか。 本日は好評を…

【投資】エンジェルデビューしました。

どーも。 暗号資産にロボアド運用…比較的新しいオルタナティブ投資にチャレンジし、長続きせずにことごとく失敗中の者です(`・ω・´)キリッ 天使のような悪魔の笑顔(近藤真彦ミッドナイトシャッフルism)を持つそんな私ですが、ついに…ついにエンジェルデビュー…

【株主優待】また失敗!5,500円を費やして手に入れた1,500円相当のお皿優待。

どーも。 自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ 本日の日本株は日経平均+1.46%、TOPIX+1.42%、東証リート指数が+1.40%上昇する中、私の保有株は全体で0.27%の上昇に留まりました… 本日は好評を博している株主優待で大損こいたシリーズです。

【危ねぇ…】節約セミリタ生活者なのに一口馬主の会員になろうとしてました。

どーも。 馬券の負けすぎで節約セミリタイヤ大失敗中の者です(`・ω・´)キリッ ついでに言うと、2020年はコロナショック後の株価急騰に参戦が遅れ利益を逃し、21年は米株に1円も投資しないで利益を逃し、22年は銀行株や海運株を1円も持ってなくて利益を逃してと、…

【株主優待】芸が無いと思いつつ、結局昨年と同様の優待品を選択…

どーも。 自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ とあるブロガー様に、「最近まじめに銘柄分析して偉い」と褒められましてね…私はブログ開設当初から常にまじめに100%全力少年で分析してきたつもりだったのですが(汗)、努力が足りていなかったのか…

【株主優待】福がありそうな優待品が届く。

どーも。 自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ 関西の神社で催している今年の福男は逃しましたが、福クソ野郎2023には選出された事を報告させて頂きます。 本日は株主優待到着記事です。 社長(右)とマスコットキャラクターのホービス君(左)

【株主優待】7期連続増配中優待銘柄は備蓄水として流用可です。

どーも。 自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ 本日の日本株は日経平均が前日比+1.23%、TOPIX+0.88%の騰げアゲ相場でしたが、私のポートフォリオはまさかのマイナス😱😱😱 そんな感じなのでやる気おきねー_(:3 」∠ )_ 本日は株主優待到着記事です。

【軍資金50万円あったら?】株主優待のクロス取引獲りでどのくらいの利益になるのかクロス取引初心者が独自算出しました。

どーも。 自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ みなさんは、一般信用売を用いた優待クロス取引をご存じでしょうか。心のさもしいお金持ち優待投資家が実践してる超セコい投資メソッドです。 私は貧乏セミリタイア民なので細々と取引を行うクロス取…

【株主優待】中年男には場違いな優待品も、株価上昇で概ね満足なアパレル優待。

どーも。 自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ 本日は株主優待到着記事です。

【株主優待】あったらいいな~をカタチにしてくれる優待品到着。

どーも。 自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ 本日は株主優待到着記事です。

【株主優待到着】お届け月限定商品が魅力なグルメカタログギフト銘柄。

どーも。 自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ ミスリードにまんまと騙され続け恥をかく人生を歩んでいます。 本日は株主優待到着記事です。

【株主優待到着】VTよ、お前もか…

どーも。 自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ 年始から競馬で負け続け体調が悪いです…5日の金杯に今週は3連休全開催と4日も競馬開催があるとか… 本日は株主優待到着記事です。

【中年ニートの資産運用】2022年の資産運用結果報告。

どーも。 本日は月初恒例企画の資産運用報告。2022年の運用結果をお伝えします。 増えたかなー😃減ったかなー😃 懐かしのジョインベスト証券イメージキャラクター優香さんを引用。

【絶望型中年ニートの家計簿】2022年12月の家計簿。2022年の100万円生活達成可否を検証します!

どーも。 孤独死まっしぐらの絶望系中年ニートです。たとえどんなに強く願ってもかなわないものはかないませんので諦めが肝心😃 本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況でBSもPLも十人十…

【祝‼あけおめ】年頭のご挨拶 & 2023は緩まずでイク‼

どーも。 相変わらずなヘタクソ投資家兼クソ野郎です😃 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 今年1発目の記事は何を書こうと思いましたが、新年の挨拶がてら、私の独断と偏見で決めた2023年の顔となる人物を予想したいと思い…