~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【中年ニートの資産運用】2021年12月の売買記録。ひたすら損出ししてました。

どーも。 本日は大みそか。「2021年を振り返って」みたいな記事を書くのが当たり障りのないのかもしれませんが、破天荒な弊ブログはそんな事は致しません(大門未知子ism)。 本日は月末月初恒例12月の資産運用状況を振り返ってみようと思います。先月は年内…

マネックス証券からクリスマスプレゼントが届きました。

どーも。 やる気ミニマムオリックスの者です。 クリスマスにマネックス証券から何かが届きました。

【株主優待到着】ベネッセホールディングスの株主優待品カタログ。

どーも。 虚しく終焉したIPOラッシュの後はせっせと12月権利優待のクロス取引実行です。 そんなクロス取引で取得した優待品到着記事でございます。

【株主優待到着】赤字クロス取引で手に入れたクオカード(IPO振り返りと有馬記念結果もあるよ)。

どーも。 昨日の記事で年内の優待品到着記事も終わりかなあと思っていたら、また届いちゃいました。

【競馬】有馬記念予想2021

どーも。 今日は日本中央競馬の総決算、有馬記念の予想後悔公開です😃

【株主優待到着】年2回進呈のあるゲット優待品を一挙にどーぞ。

メリークリスマスどーも。 本日は株主優待到着記事でございますが、今回のは年2回もらえちゃう優待で既に今年記事にしていますし、1銘柄づつちまちま上げてると年を越しちゃいますので一挙にお届けします。それではどうぞ!

【IPO結果】負け過ぎて懐どころかメンタルもやられ完全に\(^o^)/オワタ

どーも。 IPOでメンタル崩壊中おぢさんです。 もうIPOで儲けたいなんてーー言わないよ絶対ーー🎵🎵🎵

【2回目にして早くも最終回】ロボアドによる少額積立投資は本当に儲かるのか?結果発表します!

どーも。 自分の中で暗号資産ブームが終わり、次の低予算チャレンジ企画として立ち上げた『ロボアド』お任せ運用によるほったらかし投資で楽ちんに儲けることができるのか。ロングラン検証と声高々に発していましたが、第2回で早くも最終回となりました。 【…

【株主優待到着】日本管財は巷から高評価のカタログギフト優待。

どーも。 神田沙也加さん、本当に残念です。才能溢れる有望な若者が亡くなり、役立たずの中年が生き延びてることに罪悪感を絶望感を覚えます。 本日は株主優待到着記事でございます。

【今月3つ目のIPO当選】9522リニューアブル・ジャパンはアカン方向にガチでやばい。

どーも。 やっちまいました...IPO補欠繰り上げ当選しちまった...

【株主優待到着】餃子の王将であんかけ無効化特性の有無を実証実験してきました。

どーも。 この時期になるとなんかソワソワしちゃいます。ボーナスもないしクリスマスの予定もないし素敵な出会いもないのに。 本日は株主優待到着記事でございます。

【株主優待到着】今年ワースト損出し銘柄のインフォコムから優待品が届く。

どーも。 今年もシングルベルを鳴らしまくる予定の者です。 本日は株主優待到着記事でございます。

【まさかのIPO連続当選】エクサウィザーズ4259はまたも微妙銘柄ですが申込みます。

どーも。 いやー、ずっとご無沙汰だったのに続くときは続くもんですねえ。 思いもかけず、今日もIPO当選の記事になりました。

【IPO当選】”逆”お年玉になる可能性がある微妙な銘柄が当選(YCPHD(G)L)。

どーも。 思いもかけず、6年ぶりにIPOが当選していました。 「よっしゃー!」と歓喜したのはほんの一瞬で、初値予想を調べていくうちにぬか喜びしたと逆に悲しい気持ちになってきました😂

【株主優待到着】エクセディのカタログギフトは発注1週間で届いた。

どーも。 いつまで経っても女々しい性格は直りませんね。あ、これジェンダー・ハラスメントになるのかな… 本日は株主優待到着記事でございます。

【配当金生活セミリタイア民に大打撃?】配当所得控除の節税術がキッシーに潰されるかも。

どーも。 私はリーマン時代からのほったらかしで、源泉徴収ありの特定口座で日本株の運用を行っているので金融所得課税20%を強制で没収されていますが、配当所得のみの所得で生活されているセミリタイアンは ・配当控除で所得税-10%(実質0) ・住民税は申…

居直り松井大阪市長とGOTOイート北海道プレミアム付き食事券の購入をコラボさせました。

どーも。 今年も残すところ20日を切ってきました。衰えで時間神経が狂った中年ニートの1年は早い早い。尾身クロンの襲来がまだ身近に迫っていないうちに、年末は2年ぶりに旧友と焼き鳥をつまみながら競馬を外しまくっていること、つまらないブログ記事を垂れ…

【株主優待到着】逆写真詐欺で有名なコメダホールディングスからKO ME CAが届く。

どーも。 カールスモーキー石井ちゃんです。 本日は株主優待到着記事でございます。

12月中に購入しようか悩んでいるが、結局見しそうな優待銘柄3選。

どーも。 欲しい優待株は数あれど、fundsとか社債を買って現金不足な金欠病の者です。 業績悪化や尾身クロンショック等で株価を下げお買い得になった優待銘柄で、買うか迷っている間に結局買わなそうな銘柄を3つほど紹介したいと思います。

【近況のポイ活報告】コツコツ系とガッチリ系。

どーも。 昨日の記事、アイモバイルは寄天の1471円まで上昇しましたが、終値は前日より35円安の1,345円でまさかのマイ転でした記事なんかにしちゃってお恥ずかしい限りだわ... さて、独身ニートでセコくてブサメンとか非モテ要素満載でごめんなさいなセコ活…

【保有株】ふるなびのアイモバイル1Q決算が好内容だった模様。

どーも。 直近の株価の上下動が激しすぎて精神上よろしくないですね...その元凶となった尾身クロン騒動のどさくさに紛れてナンピン買いし保有数を増やした私のアイモバイルちゃん6535の1Q決算がリリースされてなかなかの好内容だったみたいです。ふるなびのC…

【株主優待到着】ジンズホールディングスの優待券で10年ぶりにメガネ作るぞ!

どーも。 死ぬまでにしたい100のこと、2つ目は「人生1番のおしゃれメガネを作る」に思いつきで決めた者です。1つ目からハードルが激下がり。 本日は株主優待到着記事でございます。

【株主優待到着】イオンの靴屋ジーフットとカーブスは男性でも利用できる?

どーも。 昨日の記事で移動中の時間潰しの方法と飽きてないかのご質問を頂きました。ありがとうございます。 私の場合、東スポなどの低俗夕刊紙を途中のキオスクで購入して読んで暇つぶしてました。今でいうと、スマホで2chのまとめサイトを見るようなもん…

【死ぬまでにしたい100のこと】1番目、47都道府県全国制覇。

どーも。 新型コロナ感染症対策分科会・会長尾身氏の研究者としての抑えられない欲望によって生み出されてしまった『尾身クロン』の脅威にさらされ保有株の下落に怯える皆様、楽しい日曜日を過ごされてなによりです。 さて、記事数稼ぎのため思いつきで開始…

【株主優待到着】VTホールディングスは東海・中部圏住み向け優待が恐ろしい利回り。

どーも。 節約系セミリタイア族ですら飛びついたAmazonブラックフライデーセール、今年も何事もなく通り過ぎていくのもただただ眺めていたものです。来年はfunds優待で頂くアマゾンギフト券使ってしこたま買いますです😃 本日は株主優待到着記事でございます。

【中年ニート家計簿】2021年11月の収支報告。少し話題のあの商品を大人買い。

どーも。 甥姪へのお年玉は株主優待による現物支給案でいかしてもらいましょう。 姪(小6)はハニーズ商品券5,000円ですね。 「女の子なんだから、BTSもいいけどオシャレにお金使いなよ!」 甥(小4)はビックカメラの4,000円。 「どうせスイッチのゲーム買…

【中年ニートの資産運用】2021年11月、汚味黒(オミクロン)との第一次合戦に大惨敗。

どーも。 中年ニートの分際ですが、月末の30日から1日にかけバタバタしており日課のブログ訪問がほどんどできず申し訳ございませんでした。自分のブログもお休みさせて頂きました。本日から通常営業です。 本日は月初恒例11月の資産運用状況を振り返ってみよ…

キッシーは日本株が下げても痛くもかゆくも無いんですかね。

どーも。 いやー、週マタギの連日に渡る日本株の下げはキツいですねーーーさすがに今日は反転すると思っていたのに見通し甘すぎるわオレ様...含み益状態だった2021年の雲行きが怪しくなってきたし精神的にまいりますね...空売り投資家以外は全員死亡したと思…

【株主優待到着】お歳暮ハム再び...プリマハム。

どーも。 私は警察もののドラマや小説が好きです。今も相棒は欠かさず視聴してますし、10年前ですが岡田君のSPとか面白かったですよね。刑事事件を担当する刑事部捜査一課界隈では、公安部のことを「ハム」と呼ぶらしいです。 てなことで、いい肉の日にふさ…

【株主優待到着】BRUNOのカタログ選択品が届きました。

どーも。 オミクロン株が怖い。世界経済に与える影響が私の想像より遥かに大きそう。甘く見ていました。 日本株が怖い。金曜日に続いて日経平均先物は1,000円近く下落しています 明日はブラッディマンデイになりそうですね... 気を取り直そう...良く考えてみ…