~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

居直り松井大阪市長とGOTOイート北海道プレミアム付き食事券の購入をコラボさせました。

どーも。

今年も残すところ20日を切ってきました。衰えで時間神経が狂った中年ニートの1年は早い早い。尾身クロンの襲来がまだ身近に迫っていないうちに、年末は2年ぶりに旧友と焼き鳥をつまみながら競馬を外しまくっていること、つまらないブログ記事を垂れ流してきたことへの反省会をしたいと思っております。

f:id:naomi-up1:20211211203739j:plain

 

待ち合わせはいつものお店で開店直後の午後2時開始ですね。『2時くらい』とか『2時頃』とか『2時を目途に』とかそういう曖昧な時間設定、私は大嫌いです。時間にルーズなやつはダメ。『2時までに集合』これが正解。

 

f:id:naomi-up1:20211211210220j:plain

 

反省会の会場経費を少しでも浮かすため、GOTOイート北海道キャンペーンのプレミアム付き食事券を2冊購入してきました。総発行数の半分近くが売れ残ってるという情報。少しでも道経済に貢献しようではありませんか!

f:id:naomi-up1:20211211204443j:plain

有効期限は今年の3月31日と記載がありますが、延長を重ねて来年の1月31日が期限と決まりました(このまま尾身クロンの感染拡大がなければ、ですが...)

 

こちら、お釣りの出ない1,000円券10枚綴り1万円分が8,000円で購入できるという仕組み(プレミアム率25%)

1回の購入は2冊までなのですが、複数回の購入はOKなのでもう1冊くらい買い増ししようかとも思ってます。購入期限はクリスマスイヴの12月24日。道民は急げ!

 

別に私がすべてを奢るわけじゃないので。しっかりとお会計は回収してプレミアム分は私の懐に入る算段ですよ。

 

f:id:naomi-up1:20211211210028j:plain

 

何人集まるからこれからの確認となりますが、MAXでも1グループ4人テーブルまでという暗黙の人数上限(アッパー)がありますからね。多くても4人までですね。まさか、上限ないもんとか小学生でも言わないような言い訳は良い大人ならしないようにしましょうね。

f:id:naomi-up1:20211211203519j:plain

私は現状なら人数制限はなくてもいいと思ってますよ?ダブルスタンダード的なポジションが駄目と言ってるに過ぎません。決める側がちゃんと方針を決めてくれないとこっちが困りますね。

 

FRIDAY砲を食らってしどろもどろな会見を行った某大阪市長とのコラボスペシャルでした。元画像はこちらから引用しております。

news.tv-asahi.co.jp

 

あ、私は懐に入れるような真似は実際しません、あくまで記事上の演出ですからね。集まった旧友にきちんと還元します。でも彼らが大学生で収入が無い頃に私は全て奢ってあげていた過去があるので、今は私が全おごられでもいいのかもしれない😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング