~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

白内障手術を受けた父が無事に退院。でも私は頭が重くなる症状が再発で冴えない日々をまた送っています…

どーも。

己の人生に絶望中の無気力中年ニートです(`・ω・´)キリッ

白内障の手術で入院していた父ですが、手術は無事に成功して家に戻ってきました。しかし私といえば、父の退院日あたりから頭が重くなる症状が再発。やっと色々な事を少しづづ乗り越えてきてるっぽい感覚だったのになあ。まだまだ底は深いなあ。

 

 

 

ダメな自分を受け入れられる図太い神経が欲しいわね😃

開き直って働かないつもりだな💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

同居中の父が退院して家に帰ってきた

 

後期高齢者の父が、両目の白内障の手術を終えて家に帰ってきました。

どうやら手術は無事に成功したようです。

 

しばらくは経過観察のため通院が必要になりますが、ひとまずは一安心です。心なしか、歩様も以前よりはマシになりました。白内障のせいで本当に視界がわるかったんだろうなあ。早く手術を受けさせられずに、父には悪いことをしました。

 

 

私は頭が重くなる症状が再発症状が再発し、やる気がまた一段下がってしまった

 

先週は父がいなくて寂しいのかもと語っていましたが、やはり父の事が重荷に感じているのでしょうか?

 

父の退院日あたりから頭が重く感じ、日中のやる気を削ぐ症状が再発してしまいました。しかも2日連続で。

 

他の要因だったり、結局はまだ完全には立ち直れていなかったという理由もあるかもしれませんけど

 

父のご飯支度を毎日しないといけなとか、家事は結局私一人で受け持つのだろうなとか、この後要介護になったらどうするんだとか、どんどん重荷やストレスになるような思考回路へと進んでしまいます

 

そういったところで、家事らしい家事もしていないのですがね…

 

飯の準備も、自分の食べる分のついでだと思えばいいのかもしれませんね

私1人作るだけなら自炊しないけど、2人分ならなんか作ろうかなという気持ちになるので、逆に父に感謝しないといけませんね

 

まあとにかく、難しい方向に考え過ぎないよう注意しないといけませんね

 

近々、母の四十九日法要と納骨で妹がこちらに来るので、また何かと話を聞いてもらおうと思う

 

近くに話相手がいないのは寂しいものです

 

読者のみなさんは、家族や配偶者さんや彼女さんの事を大事に扱ってくださいね

大切な存在は、いなくなって初めて気付きますから

 

そんなこんなで、ボチボチ生きています

ではでは

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング