~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

母名義口座の保有株をほぼ売却しました(ウルトアガール発動で日経平均暴騰!)。

どーも。

無能&無気力中年クソ野郎です(`・ω・´)キリッ

私の母もこの先、いつどうなってもおかしくない状況まで病気が進行してしまいましたので、母名義の口座で保有していた株を順次売却を進めています。

約3年、2名義で株主優待を取得していましたが、そろそろ年貢の納め時ですね。

 

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

母口座名義の保有株をほぼ売却しました

 

7月になってから数回に分けて母名義口座の株を売却しています。

株式資産の1/3は母名義で保有していましたが、記事作成時点では6月一括配当の株や8月優待権利の数銘柄、金額にして約50万円分を残すのみとなりました。

 

母名義口座作る際に、父名義口座も一緒に開設して計3名義で株主優待投資しよっかな…て考えもありましたが、腎臓病を患って人工透析を続けている父の事、もうそんなに長く生きれないだろうと考え父口座開設を見送った経緯がありました。

 

それが今や、母は末期がんで余命残りわずかなのに対し、難聴で両耳聞こえず、目も白内障進行で生きていくが大変だろう父がまだピンピンしています。

 

本当にこの世の中、予測がつきません。

 

私もそろそろ株主優待ブロガーとしての生き方を変えていくタイミングなのかもしれませんが、今はまだ考える余裕が無いので、後回しとしましょう。

 

 

日経平均株価TOPIXが上昇しているのは、私のウルトアガールが発動してるからですよ!最後まで売らずに粘ったインフラファンドは逆行して値下がりしてましたから!😃

 

逆神扱いしよーぜ💀

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング