~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康なボディを迷わず手に入れるためにケンコーマヨネーズの株主優待を取得。

どーも。 株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

何の捻りもなくでさーせん…KDDIの株主優待。

どーも。 株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ どこかの飛ばし記事で為替や株価が乱高下してたみたいですね。さっき気付きましたので何の影響も無かったです… 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

マダムじゃなくても使える…マンダムの株主優待。

どーも。 株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

リテラシーの低さで若干苦戦するも、母使用のドコモスマホをirumoにプラン変更完了しました。

どーも。 ネットリテラシーや投資リテラシー低めな中年ニートです(`・ω・´)キリッ 遅くなりましたが、母が使用中のドコモギガプランのスマホをirumoへ料金プラン変更してきました。その際に戸惑った点を交えつつ報告致します。

暗号通貨には無限大の夢がある…⁉SBIグローバルアセットマネジメントの株主優待。

どーも。 暗号資産取引のため大阪のタワマンまで出向いたものの、強盗被害にあって現金7,000マソを強盗された株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

まさかの、おちまさとプロデュース⁉かもしれないOCHIホールディングス株主優待。

どーも。 株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 車を修理するならビックモーター(^^♪ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

【一口馬主の話】シルクHCから募集馬カタログが届きました。出資馬探しの楽しい時間に突入。

どーも。 お金も無いのに、出資た時点でほぼ損失が確定してる競走馬ファンド(いわゆる一口馬主)に手を出してる中年ニートです(`・ω・´)キリッ 本日はその一口馬主の話題。一応は金融商品の話題ですから需要ありますよね?

漢字からローマ字表記へ商号変更したRYODENの株主優待。

どーも。 株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 早速クソ野郎を使いました、さーせん。 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

クソ野郎発言は名誉棄損になるらしい…

どーも。 優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 弊ブログでクソ野郎を連呼している私ですが、クソ野郎は名誉棄損に該当するらしいので、これからは気を付けたいと思います。どーぞ‼

6月最初に届いた優待品‼エイトレッドのクオカード優待。

どーも。 株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 5月までに受取った株主優待は全て記事化し終えました。やっと6月受取り優待のターンに突入です。今回はその記念すべき6月一番槍の優待品を紹介します。 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

困難だった地元消費が今年から可能になった‼クリエイトレストランツHDの株主優待。

どーも。 株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 今年の函館競馬が本日終焉しました。 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

なにげなくTポイントカード作成したことで実感利回りが大幅上昇したウエルシアHDの株主優待。

どーも。 株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ アステナHD(8095)が優待制度の一部変更に関するお知らせを発表しましたね。100株保有の条件が見直され、優待取得には最低でも500株が必要となってしまった。実は先日頂戴した100株優待の内容があまりにもしょぼ過…

プライム会員じゃないけど、Amazonプライムデーの特選タイムセールでまたあの商品を大量購入しました。

どーも。 Amazonプライム非会員です(`・ω・´)キリッ 非会員の私ですがAmazonプライムデーで今年もまたあれを購入してしまった話。

今回で最後の炭水化物進呈…日本たばこ産業ことJTの株主優待。

どーも。 株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 7月11日はセブンイレブンの日らしいですよ…そしてセブンイレブンジャパンは創業50周年。なにかセールしてるかな? 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

議決権行使のお礼は今年も貰えたのか?コメダHDの株主優待。

どーも。 株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 7月10日は納豆の日らしいですよ… 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

噂通りの分厚い封筒でした。帝国繊維の株主優待。

どーも。 株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ 暑い…そして今回の優待は「厚い」がテーマに‼ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

短冊に願い事は書きましたか?たなぼたの日。

どーも。 彦星あらため、彦摩呂体型おぢさんです(`・ω・´)キリッ 7月7日は何の日かご存じでしょうか? ドリカムの日?それ正解。 カルピスの日?それも正解。 クソ野郎がお付き合いしてた女性の誕生日?それは内緒で。

日頃の活動が認められ、くそロス野郎の称号授かる‼記念にキリンHDのクロス取得優待。

どーも。 くそロス野郎です(`・ω・´)キリッ 『くそ野郎とクロス野郎の選ばれし者のみ使用が許可される』 そんな由緒正しき称号を授かりとても身に余る光栄です。くそロス野郎の名に恥じぬようこれからも精進してまいります。この度はありがとうございました。 (…

【節約セミリタイア崩壊中】絶望中年ニート家計簿】2023年6月の家計簿。今月も大赤字です‼

どーも。 猫まっしぐら、孤独死まっしぐらの絶望中年ニートです。 本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況でBSもPLも十人十色ですので、私の場合はこんなですよ、って参考程度に読んで…

逆日歩怖い…チキン青年が勇気出して信用制度クロス初凸した結果はいかに⁉アダストリアの株主優待。

どーも。 優待クソ野郎です(`・ω・´)キリッ 3月権利で取得した株主優待到着フィーバータイムが終了し、賢者モード突入です。 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

ホームセンターならここ‼(しか近所に無い…)DCMの株主優待。

どーも。 優待クソ野郎です(`・ω・´)キリッ 蒸し暑くてやる気が起こりません… 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

アパレル業種の株価が好調なのでここもきっと爆上げしてる…はず?マックハウスの株主優待。

どーも。 優待クソ野郎です(`・ω・´)キリッ 睦月が終わりました。6月だけに「むつき」なのでしょうね。日本人は本当にダジャレ好きです。 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。