~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

短冊に願い事は書きましたか?たなぼたの日。

どーも。

彦星あらため、彦摩呂体型おぢさんです(`・ω・´)キリッ

7月7日は何の日かご存じでしょうか?

ドリカムの日?それ正解。

カルピスの日?それも正解。

クソ野郎がお付き合いしてた女性の誕生日?それは内緒で。

 

優待くそ野郎共が投資に失敗しますように💀

ざけんな〇すぞ‼😠

 

 

たなぼたの日

 

七夕(たなばた/しちせき)は、中国語で乞巧節(きっこうせつ)とも呼ばれ、中国神話に登場する牛郎と織女の逢瀬を祝う中国の祭りである。 中国の旧暦7月7日に行われる。

 

なんだよ、起源は大陸の祭りかよ。がっかりだわ。

北海道の七夕は8月7日だよーと自慢げに語る道民がいますが、こっちの地域は普通に7月7日だわ‼お前の住んでるところだけが北海道だとおもうなボケが‼

 

読者の皆さんは願い事しましたか?

 

「大金が欲しい😋」

とか、そんな低レベルのものじゃなくて…いや、大金は欲しいけど。

 

「世界平和を願う」とか、どこかの統一家庭連合じゃあるまいし。

 

棚から牡丹餅⇒たなぼた=思いがけない幸運に恵まれること

 

願い事はこんなレベルでいいんですよ。つまり、「たなばた」と「たなぼた」はほぼ同義語。

 

今日の記事はふざけてるの?💀

いつもふざけてます🤣

 

たなぼたな人生を生きてるのでこれ以上は望まない

 

「可愛い彼女が欲しい😎」

「健康になりたい😥」

「髪の毛生えろ👨‍🦲」

あのセミリタイアパイセンは今日お願い事したのかな?

いや、七夕に限らず毎日願望抱えて生活してるか。

 

私は一度世捨て人(ひきこもりとも言う)になった人間です。そしてなんの取り柄もなく、なんの生産性もなく日本と日本国民に大迷惑をかけている。

なので、幸運に恵まれたいとか思っちゃいけない存在なのです。

 

でも、そんな世捨て人が何気なく読んだセミリタイアパイセンやセミリタイヤ同期のブログ。

「こんなクソ野郎な自分でも生き延びていいのかもしれない」

と思いなおしました。

 

60歳まで生きればまあいっか、どうせおもろいころ無いしな、と思っていた自分が時短バイトながら一働き始め、資産運用を再開し、馬券と一口馬主沼にハマるという、なんとなくそれなりな、まあクソみたいではありますが、そんな生活をおくれているだけで、思いがけない幸運に恵まれているのかもしれません。

 

 

そんな控えめな僕に大金が舞い込みフカキョン級の彼女ができて、腰の痛みが解消し髪も真っ黒でフサフサになりますように😃

今年1番の最低な出来の記事だったわ💀

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング