~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

株主優待クソ野郎のリトマス試験紙たる隠れクオカ優待銘柄。

どーも。

株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ

株主優待くそ野郎を自認する私ですが、流石にこれ持ってたら即、クソ野郎認定できると自信を持って言えるリトマス試験紙的銘柄を保有してみました。

本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

 

「本銘柄の権利獲得した株主の皆様、クソ野郎を認定致します😃」

「そんなこと言うと、くそ野郎共が気を悪くするぞ‼💀」

 

 

ピクセラ(6731)の優待内容。

 

ざっくり、ピクセラはコンピュータやAV機器を製造するファブレスメーカーです。

 

株主優待の権利確定日はありません。

株主優待の制度は設けておりません。9月末まで1単元以上保有し、議決権行使のお礼でクオカードが貰える可能性があります。

 

「いわゆる隠れ優待銘柄というやつですな😃」

「釈迦に説法だが、必ず毎年貰えるとは限らない💀」

 

お決まりの株主数です。

 

単元株主数は22年9月末で26,890名でした。

 

「ジワジワとくそ野郎が増えてるね🤔」

「後述するけど、株価的にリスクがとても小さいから試すクソ野郎は多いだろうね💀」

 

増加傾向です。株主の急激な増加は企業の負担となり、議決権行使のお礼や株主優待の改悪や廃止につながりかねませんので、株主優待目当てで保有される方は節度を持ってのご対応をお願いします。まじで。

 

届いた優待品。

 

ブログ主名義で100株、私の助言を受け母名義でも100株を現物保有中。今回が初の取得です。

議決権行使のお礼が届きました。



お礼として、500円のクオカード(リボン柄)を受取りました。

 

メルカリ価格を調べてみませんでした。

 

 

ピクセラの総合利回りは?(考察も少しあり)

 

株価:3円(風前の灯火😥)

予想配当:無配(0%)

予想PER:赤字 実績PBR:0.79

時価総額11億円

自己資本比率:74.9%

 

※記事作成時点。

 

最大総利回りは、100株で脅威の166%です。

 

・ほぼ毎年赤字決算

・営業CF、フリーCFはマイナス

・退職勧奨や整理解雇で従業員の4割、40人3月末削減

・本社オフィス今夏退去

新株予約権ファンドに割当、調達最大9億円余は構造改革費などに。疑義注記

 

良い企業なのかもしれない🤔

そんなわけないだろ💀

 

議決権行使のお礼クオカード狙いでSNSに晒してる奴なんて、株主優待クソ野郎と言わず、単なるクソ野郎ですけどね。所詮、株主になって企業を応援してますなんてただの綺麗事ーーーって、ガイコツが言うてます。私は思ってませんよ😃

 

ちなみに、私は株価9円で購入しましたので、500円のクオカ頂いても100円のマイナスでございます…

 

2023年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数: 16(現物5、クロス11)

優待品価値の合計:29,322円相当

 

自社商品6、自社買物券5、クオカード4、ギフト券2、QuoカードPay2、暗号通貨1、お米1、自社サービス割引券1

 

クオカは額面の90%、900円で算出😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング