~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

孤独セミリタイア民がカラオケする重要な理由。(ビックエコーで株主優待券と誕生日クーポン消費)

どーも。

4月が誕生月でまた寿命が1歳縮んだニートおじさんです(`・ω・´)キリッ

アプリや会員カードで誕生月を登録していると、お得なクーポンを貰う機会があると思いますが、この度ビックエコー公式アプリさんから誕生日クーポンを貰ったため、未消化の株主優待券とのコラボ発動で利用することにしました。孤独セミリタイア民にカラオケボックスが超重要インフラであることも合わせて紹介したいと思います。

 

何歳になったんだ?💀

いくつに見える?😃

 

ビックエコー公式アプリ誕生日特別クーポンの内容。

 

バースデークーポンという正式名称でした。今回の内容はこれ。

お会計金額の総額から15%OFF

ご本人様にバースデーパンケーキプレゼント

 

食事含めた総額から割引されるのと、本人にのみパンケーキ1個が無料プレゼントです。

 

※画像は拾い物なので21年になってますし、ご丁寧に誕生月が削除されてました

 

クーポン期限は誕生月の末日まで。ゴールデンウィーク突入して学生が休みで混みだす前に消化してきました。パンケーキの内容は、シフォンケーキに生クリームとドライフルーツ(ベリー系)がトッピングされたもの。ドライフルーツは冷凍されててめちゃCOOL。私は今回初めてプレゼントと受取りましたが、過去も同じような内容だったようです。

 

昼間1時間半滞在し、クーポン利用して392円でしたが、500円株主優待を使って会計を済ませ0円の支払いでした(お釣りは出ません)。

 

何人でいったのか、ですか?

もちろん1人ですよ。カラオケは1人のほうが効率良くないですか?

 

私の利用してるカラオケ屋は、ホテル式のように複数人で1部屋利用すると1人当たり料金がディスカウントされるシステムになっていないため、人数が多くなると歌う順番が来ない(歌える回数が減る)だけ損、2人以上でも部屋を分けるほうが料金的にお得です。どうせ次何歌おうか考えるのに夢中で他人の歌なんて聞いちゃいないし、歌うのに疲れたら各々部屋を行き来すればいいじゃないですか🤔

 

効率だけじゃないのよ。そういう考えだから、お前は友達がいないんだな💀

 

孤独セミリタイア民がカラオケに行く重要な理由。

 

私のような社会との繋がりが希薄の孤独なセミリタイア民は、定期的にカラオケ店を利用することがとても重要です。なぜかと言うと

 

基本的に誰とも喋らないため、顎の筋力低下や舌の動きが悪くなり、いざと喋る機会になってろれつが回らない恐れがあるからです。

 

自宅でしゃべると近隣が気になるし、かと言って外で喋ると

「春になると変なのが湧いてくるわねーー👩🧓」

と変人扱いされかねません。

 

最近では1人カラオケする利用者も増えていると聞きますし、周囲の目を気にせず大声出してリハビリできるカラオケ店はとても重要なツールなのです。

 

なんか納得できないが、お前はそれでいいよ💀

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング