~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

株価低迷で総合利回りは5%に!減配も無い(たぶん…)アサンテの株主優待。

どーも。 ギフト券大好き中年ニートです(`・ω・´)キリッ 疲れてます…現在こなしてる仕事は特段忙しいわけじゃなく、世間一般では楽な部類に入りますが…人生初の掛け持ちバイト中なので心身共に慣れないのが最大の要因。人間関係やら職場環境やら色々と…これまで…

株主優待カタログギフトの申込は計画的に(危うく権利消失するところだったぜ…)。

どーも。 カタログギフト株主優待大好き中年ニートです(`・ω・´)キリッ 特にグルメカタログギフトが好きです。というか、他はほぼ興味無い。色気より食い気ですわ。 ところでみなさんは、株主優待の申込案内が届いたら直ぐに申込む派ですか?それとも期限ギリギ…

セコく、とにかくセコく…新規取得したクオカード優待を一挙紹介!

どーも。 クオカード浪費家の中年ニートです(`・ω・´)キリッ 古い家はエアコン設置が無いのが当然の北海道。30℃超えの夏の北海道は国内で最も過酷な暑さじゃないかと思い始めています… さて、先週はセコい手法でリピ取得しちゃったクオカード銘柄(3月権利)を一…

【悲報】2週連続で自転車のタイヤがパンクしました。

どーも。 国内セミリタイア界隈で最もパンクな中年ニートです(`・ω・´)キリッ というのも、今月になって愛車のチャリンコが2度もパンクしたんですよ!どちらも前タイヤが。 原因がはっきりわからないし、修理代はかかるしで、もうまいっちんぐまちこ先生ですわ。

100株優待廃止により、1度きりの取得で終わりそうなジーテクトの株主優待。恒例のアレも発動しています‼

どーも。 クオカード浪費家の中年ニートです(`・ω・´)キリッ ビッグモーター(非上場)に続き、今度は中古車販売大手のグッドスピード(7676)までもが、事故車の修理費用を過大に計上、自動車保険金を水増し請求してた疑いが浮上しており、グッドスピードの株価…

【速報】臨時バイト、はじめました。

どーも。 今が働き盛りな中年ニートです(`・ω・´)キリッ コアな読者様は、私が1日4時間×週3日、最低賃金の時短バイトをしてることはご存じとおもいますが、最近はそれにプラスして単発の臨時バイトで働いています‼もちろん、最低賃金レベルの誰でもできるお仕事…

今年もセコく賢く⁉リピ取得したクオカード優待を一挙紹介!

どーも。 クオカード浪費家の中年ニートです(`・ω・´)キリッ 1年で最も株主優待を実施している企業が多い月は3月末権利日。当然と一般クロス取引を使った株主優待取得が最もしやすい月でもあります。 そこで本日は、昨年に引き続きクロス取引でせこくリピ取得し…

怒りに震え利益確定売りしたトリドールHDの株主優待。

どーも。中年ニートです(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

【絶望】おひとりさま孤独セミリタイア民はボケて早死します。

どーも。崖っぷち中年ニートです(`・ω・´)キリッ 自己主張の弱い人間につき、この類の記事を書くことは滅多に無いのですが、はてなブロガー様の幾つかの記事を読んで触発されたので書いてみようと思いました。 テーマは、私のような無能で人間関係が希薄で生きが…

【チキン投資家のグロース株戦略】アクリートで悪夢ート、からの?

「‍世の中にはどんな男がいるんだ?」 「モウケようとして、グロース株のアクリートに手を出してる男がいたんですよー」 「‍なーーーにーーー? やっちまったな!」 「男は黙って」 「‍楽天グループ!」 「どっちもリアルやっちまったなあになりそうだよーー…

面倒だけと気力を奮い立たせて書きましょう…イントラストの株主優待。

お盆休みとか無縁、なぜなら年中休みみたいなもんの中年ニートです(`・ω・´)キリッ 珍しく馬友との飲み会があるためいつもの時間帯より早めに投稿します。 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

約2年耐え抜いてやっと取得できたぜ…アルコニックスの株主優待。

お盆休みとか無縁、なぜなら年中休みみたいなもんの中年ニートです(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

車検はタダで通過させたい夢を叶える…オートバックスセブンの株主優待。

「‍世の中にはどんな男がいるんだ?」 「モテようとして、趣味はドライブとかいう男がいたんですよー」 「‍なーーーにーーー? やっちまったな!」 「男は黙って」 「‍競歩!」 「意外とモテるかもーーー」 どーも。競馬以外興味の無い中年ニートです(`・ω・´…

無趣味な貧乏ニートにもきっと使い道があるはず…と勢いで取得したシュッピンの株主優待。

どーも。 競馬以外興味の無い中年ニートです(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

お疲れのお兄さんお姉さんに優待アロマで癒されて欲しい…ハウスオブローゼの株主優待。

どーも。 中年ニートです(`・ω・´)キリッ 北海道(道南)は久々の涼しい日で過ごしやすかった。 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

保有株数が2,500倍に増えて超得した気分⁉な株主優待。

どーも。 中年ニートです(`・ω・´)キリッ 一口馬主の大型イベントが終わり腑抜け状態ですが頑張って更新します。 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

【今月もマイナス収支で節約セミリタイア崩壊中】2023年7月の絶望中年ニート家計簿。

どーも。 自分の無能さに絶望した中年ニートです。恥を忍んで生きております。 本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況でBSもPLも十人十色ですので、私の場合はこんなですよ、って参考…

業績急降下で優待維持が危ぶまれる…ティーガイアの株主優待。

どーも。 中年ニートです(`・ω・´)キリッ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

3択でいつも迷っちゃう♪イオンモールの株主優待。

どーも。 くそ梅太夫です(`・ω・´)キリッ チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン~♪ チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン~♪ 異音が漏れると思っていたーらー イオンモールで~し~た~ 本日も好評の?「2023年に受取った株主優待…