~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

株主優待カタログギフトの申込は計画的に(危うく権利消失するところだったぜ…)。

どーも。

カタログギフト株主優待大好き中年ニートです(`・ω・´)キリッ

特にグルメカタログギフトが好きです。というか、他はほぼ興味無い。色気より食い気ですわ。

ところでみなさんは、株主優待の申込案内が届いたら直ぐに申込む派ですか?それとも期限ギリギリまで放置派ですか?

私はその時の感情で対応が変わる派です。じゃあ聞くなって?おっしゃるとおりでございます。

 

 

結局、何が言いたいんだ?💀

 

自分でも何が言いたいのか良くわからないのです🤔

 

 

優待品の棚卸をしていたら

 

昨日は久々に仕事の無い完全休養日。

このタイミングを利用して優待品棚卸を実施しました。前回は半期末の6月末に実施…したはず。

 

クオカードは文教堂株主優待でGETしたQuoカードPay)で購入したファイルにファイリング

 

 

ギフトカードその他は無印の70%オフセールで購入したなんかのケースに

 

 

カタログギフト類は、配当計算書や決算書類などと区分けしてA4のレターケースで保管しています。

 

カタログギフトの棚卸としていると、

あれ?やる気マックス、オリックスのカタログギフトがまだ残っているぞ。

これって、結構期限短かったような…やっちまったか?

 

 

申込期限8月31日

 

あぶねーーー、今週ボケーと過ごしていたら、期限切れで危うく権利消失することろでした。

昨日の俺にグッジョブ😘

早速、第一希望ハム詰合せ、第ニ希望ハム詰合せでWEB申込しました。

 

古雑誌を回収業者へ出す準備をしていたら

 

古新聞・古雑誌の回収日が29日(火)のため、自分の部屋に放置していた一口クラブ会報誌や地元フリーペーパー等を纏めていたら…

 

 

ヒューリックのグルメカタログギフトが出てきた!

冊子が分厚過ぎてレターケースに入らず、雑誌コーナーに放置してたの忘れてた!

これは2月に受取っていたので、流石にやっちまっただろう…

 

申込期限8月27日

 

あぶねーーー、まじであぶねーーー

半ば諦めていたので、地獄から生還した感じがします😘

 

早速、ハム詰合せをWEB申込しました。

 

ハムばっかりでつまらん💀

 

酒orコーラのつまみには高カロリーポテチよりも高級ハムが一番だ🤔

 

3月権利取得する優待品が多過ぎて、カタログギフトの申込は後回しにしがちだろ。忘れないような管理を実施し、計画的に申込しないとな。お前には無理だろうがな💀

 

なんとかなるべ。と思って結局何もせず、いつかやらかすでしょう。

 

ヒューリックのはマジで焦りました。下手に有効期限が長いと後回しにしちゃう。

優待品申込まれていませんよーとか、企業側でリマインダー送ってくれませんかね?

自分でやれって?おっしゃるとおりでございます。

 

ざまあの飯ウマ案件とならず、読者様の期待を裏切ってホント、申し訳ないです。今週の私はツイていたのです!他にもっといいことありましたしね…来月からガクンと運気が下がりそうで怖いですが笑

 

最後に無理くりまとめると、私なんか駆け出しのペーペーで可愛いもんでございますが、年間数百の株主優待を取得されている優待クソ野郎さんの皆様、申込は計画的に。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング