~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【チキン投資家のグロース株戦略】アクリートで悪夢ート、からの?

「👨‍🦲世の中にはどんな男がいるんだ?」

「🧑モウケようとして、グロース株のアクリートに手を出してる男がいたんですよー」

 

「👨‍🦲なーーーにーーー? やっちまったな!」

 

「🧑男は黙って」

「👨‍🦲楽天グループ!」

「🧑どっちもリアルやっちまったなあになりそうだよーーー」

 

どーも。崖っぷち中年ニートです(`・ω・´)キリッ

本日は久々に保有株考察シリーズです。

 

 

え、そんなシリーズあったか?💀

今作りました😃

 

 

クリート(4395)の2Q決算内容。

 

ざっくり、クリートは企業から個人向けのSMS(ショートメッセージ)配信代行サービスを展開している国内企業です。株主優待の実施はありません。昨年はコロナワクチン関係でSMSの特需がありましたが、ブームが過ぎ去った23年12月期2Q決算が昨日の後場終了後に発表されました。

 

その決算内容は…

 

クリート <4395.T> [東証G] が8月14日大引け後(15:00)に決算を発表。23年12月期第2四半期累計(1-6月)の連結経常利益は前年同期比57.9%減の2.4億円に大きく落ち込み通期計画の11.6億円に対する進捗率は21.0%にとどまり、5年平均の45.2%も下回った
 会社側が発表した上期実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した7-12月期(下期)の連結経常利益は前年同期比53.7%増の9.1億円に拡大する計算になる。
 直近3ヵ月の実績である4-6月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比74.5%減の0.6億円に大きく落ち込み、売上営業利益率は前年同期の16.3%→4.5%に急低下した。

株探ニュース

 

え?利益前年比で50%減って、これ普通に直撃食らいそうじゃね?まずくね?🤔

 

終わったな💀

 

悪材料出尽くしのほうに一縷の望みを託すしかない…

 

ちなみに、昨晩のPTSでは終値1,201円から1,000円以下に激下げしておりました‼

 

買い増しのチャンス到来💀

チキン&思考停止発動のため傍観するしかできませんでした😅

 

クリートの2023年8月15日の株価推移を調査

 

2Qの決算を受けた8月15日の売買が開始されました。

PTSでは1,000円割れしていたアクリート始値はいくらだったのか…

 

 

 

よし、1,000円割れ回避だ!😃

 

気は確かか?前日比16.5%減だぞ💀

 

クリートで悪夢ート(アクムート)な展開。マジで今年の保有株は調子が悪い。持株がことごとく上昇しない!まあ、それは自己責任ではあるのですがね。ふぅ…

 

お決まりのアクリート本日の終値です。

 

今年の最安値である990円をメドに反発するのか、それとも下げ続けるのか。

確認するのが怖い。でも怖いもの見たさで見てしまうのが弱い人間の特性なのです。

 

本日の終値は…

 

 

 

1,297円(+96円)‼

 

安値1,002円からの上げ幅は、まさかの295円アゲアゲです。

 

ハラハラさせんじゃねーよ!でも命拾いしたーー。あーこれなら昨日のPTSで1000株くらいナンピンすればよかったのに。どうして買わなかったんだろ?おかしいな🤔

 

思考停止に加えて都合の悪い部分のみ忘れる記憶障害も患っている💀

 

ちなみに、22年12月は株価4,000円、23年6月には2,500円で利益確定できるタイミングがありましたが、私は何も動くことができず、塩漬け状態。

 

自らのヘタクソチキン野郎ぶりを、嫌なくらいに実感してしまう思い入れの深い保有株なのです。

 

 

よかったら、みなさんも高値掴みしてね😃

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング