~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

著しく戦意喪失中…_(┐「﹃゚。)__= ~( ε:)0

どーも。

投資を雰囲気でやってて大失敗中のクソ野郎です(`・ω・´)キリッ

先週末から今日にかけて日本株の決算ラッシュでしたね。皆様の保有株はいかがでしたでしょうか?日本株は連日年初来高値を更新しており、さぞかし潤っていることでしょう。そんな中…私はド派手にやらかしました‼

 

 

保有株の決算報告が軒並み酷かった。

 

本日の日本株指数は

日経平均  29,626円(+0.81%

TOPIX      2114.85(+0.88%

東証マザーズ  749.50(+0.24%

東証REIT指数  1885.19(+1.54%)

大型株から中小型、REITまで満遍なく好調な日でした。

しかし、私の保有株、メインのSBI証券口座の運用成績は酷かった。

 

前日比-1.14%

 

理由は、先週金曜日の後場終了後に発表された各社の決算時発表の内容が悪く、本日月曜日に株価が大きく下落し、私のPFの足を引っ張ったためです。

 

株主優待銘柄で胸をえぐられる。

 

私のチキンハートをえぐった銘柄をいくつかピックアップしましょう。

 

5970ジーテクト(前日比▼7.63%)

 

100株優待の廃止(次回から判定日に毎回300株以上の保有が必要)と大減配。自分名義100株保有のみとまだ含み益なのでまあなんとか…

 

3397トリドール(前日比▼3.97%)

23年3月期減益、24年3月期も減益と市場予想を下回ったためか下げに転じる。親名義とあわせて300株名義保有しており痛手だが、%としてはそこまで酷くもないのでなんとか持ち堪える…

 

7192日本モーゲージ(決算発表後▼15%)

 

こちら、決算発表は数日前でしたが、前後で15%も下げています。

よりによって、母名義と合わせ600株を保有しています。過去に損出しを1度したにもかかわらず、まだ32%の損失率とは…ここは次回で株主優待の廃止が決まっているので、最早希望はありません。でもせめて廃止になるまでは優待は欲しい。飼い殺し状態です…

 

ちなみに、本日後場終了後に決算発表した銀のさら運営のライドオン・エクスプレスも連続減益と30円⇒10円の減配発表をしてPTSで大きく下落中…明日は下げそうです。家族名義で200株保有中。なんだか嫌な予感はしてたんですよ…手仕舞いしときゃよかったな…

 

すし銘柄らしく、超熟成された漬け株になりそう🤣🤣🤣

 

確かにヘタクソ投資家らしい保有株だが、株価上昇した優待銘柄もあるし、そこまで落ち込むレベルじゃないだろ💀

次の項の保有株どもにチキンハートをへし折られました🤣🤣🤣

 

ハイブリッド投資終了のお知らせ。

 

私は、株主優待株、高配当株、そして私のセンスで決めた自由枠というハイブリッド投資を掲げておりますが、この自由枠が軒並みこけました0(:3 )=~*.’。

 

1450田中建設工業(前日比▼10.60%)

 

前期経常が下振れ着地、今期予想はそこから更に減益、そして減配のトリプルコラボ…前日比272円安は痛いのだが、事前に100株まで保有数を減らしていたので、まだ耐えられるレベルです…

 

7071アンビスHD(前日比▼2.65%)

決算内容はそこまで悪くなかったものの、期待値が高く下げました。400株保有の超主力なのでそこそこ痛い…

 

4171グローバルインフォメーション(前日比▼9.82%)

稼ぎ時の1Q決算が9%減益発表で失望売り。PER12倍程度の銘柄にみんな期待し過ぎだわ…

 

いよいよ大トリです🤣🤣🤣

 

4395アクリート(前日比▼22.11%)

ストップ安…

400株保有中のブログ主ちんだーーーのお知らせ0(:3 )=~*.’。

ストップ安で買いが全く入ってないので、明日以降さらに下げるかも…

 

先週までは含み益が上位だったのに、今日は含み損が最も大きい銘柄になりましたわ…

 

自分の投資の才能が無いことをあらためて認識しました。

 

投資の成績が悪くなると、ブログやSNSでの発信がピタリと止まる方を大勢見てきました。そんな人を見る度、一喜一憂せず淡々と日々を過ごせばいいのになあと思っていましたが、

 

明日以降はブログの更新は滞ると思います。しばらくはサブの一口馬主を中心に活動していきたいと思います。ありがとうございました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング