~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【保有株】グロース株が軒並み好決算。来週の株価上昇を期待したいがでも...

どーも。

今週は3Qや12月決算企業の決算ラッシュでしたね。個人投資家の皆様も保有株の決算内容に一喜一憂されたと思います。さて、私は非優待、非高配当な成長(グロース)銘柄にも少しではありますがつまみ食いしております。テンバガーへの挑戦と、投資家としての実力を試してみたいという欲求からですね。目利きができる奴なのか否か評価してもらう良い機会にもなりますので。昨日発表された決算で、保有中のグロース株が軒並み好決算だったので自慢ついでに記事にしたいと思います。

f:id:naomi-up1:20220211141017j:plain

 

 

アンビスホールディングス7071の1Q。

 

慢性期・終末期医療の『医心館』を運営するヘルスケア事業。

 

株価:4,050円

平均取得株価:3,002円(含み益😃)

 

アンビスホールディングス <7071.T> [JQ] が2月10日大引け後(16:00)に決算を発表。22年9月期第1四半期(10-12月)の連結経常利益は前年同期比81.3%増の14.3億円に拡大した。

 

最新の会社四季報予想が今期経常利益49.7億円(前年比31%増)なので、単純に×4しても57億円ですから期中の上方修正が濃厚な感じです😃まあ毎年の事ですから驚きませんけど。

 

PTSでは...

f:id:naomi-up1:20220211144239p:plain

😋😋😋

 

しかし、昨年末は株価6,000円超の場面があり、心の底からは悦べない心境ですかね。

 

f:id:naomi-up1:20220211144553p:plain

 

現時点でもPER60超えてますから深追いはせず、現保有の2単元でじっくり勝負です。

 

クリート4395の4Qと今期見通し。

 

企業⇒個人向けSMS配信代行サービス事業。主に承認用。

 

株価:1,019円

平均取得株価:1,493円(保有株中最大の含み損😱)

去年の夏は最大の含み益銘柄だったのに何がどうしてこうなった?

 

クリート <4395.T> [東証M] が2月10日大引け後(15:00)に決算を発表。21年12月期の連結経常利益は前の期非連結比33.6%増の4.6億円に伸び、22年12月期も前期比38.8%増の6.4億円に拡大を見込み、8期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。8期連続増収、増益になる。

 

最新の会社四季報予想が

21年12月期経常利益:3.9億円

22年12月期経常利益:5.0億円

だったので大幅に上回ってきました。M/Aで買収費用、税負担増を見事に吸収しました。

今季予想EPSが67.2円、今期予想PERが15.1だから、この成長力でこの株価水準はいくらなんでも安過ぎるでしょう。

 

PTSでは...

f:id:naomi-up1:20220211150723p:plain

😋😋😋

 

これでも、まだまだ大きな含み損🤣

 

前期は増配してくれると思っていたのにまさかの据置(10円)だったし、今期の配当予想も据置なんですよね。増配してくれたほうが株価下落の下支えになるので、15円までは増配して欲しいところです。

 

グローバルインフォメーションクリート4171の4Qと今期見通し。

 

海外の市場調査レポートを日本や韓国企業に販売。

 

株価:1,448円

平均取得株価:1,672円(保有株中ワースト3位の含み損😱)

 

グローバルインフォメーション <4171.T> [JQ] が2月10日大引け後(15:30)に決算を発表。21年12月期の連結経常利益は前の期比66.6%増の5.5億円に拡大し、22年12月期も前期比19.9%増の6.6億円に伸びを見込み、2期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。
同時に、今期の年間配当は前期比12円増の45円に増配する方針とした

 

最新の会社四季報予想が

21年12月期経常利益:4.9億円

22年12月期経常利益:5.3億円

予想配当が33~40円

だったので大幅に上回ってきました。

今季予想EPSが148.7円、今期予想PERが9.73だから、この成長力でこの株価水準はいくらなんでも驚安過ぎるでしょう。

 

PTSでは...

f:id:naomi-up1:20220211154122p:plain

ストップ高も期待できそう😋😋😋

 

これでもやっとプラ転かあって感じですけどね...

今となってはチキンハートのためナンピン買いができなかったのが悔やまれますが、マザーズの地合いが悪すぎて無理でした...

 

しかし3連休と米株が...

 

本来ならこれらの株価大幅上昇を期待したいのですが、よりによって3連休。休みを挟むと決算効果が薄れてしまいそう。それよりも問題は米国ですがな。

 

S&P500先物      4,473.00(-31.1)
ナスダック100先物  14,597.30(-108.3)

グローベックス米株式先物市場でS&P500先物、ナスダック100先物軟調、NYダウ先物は200ドル安。NY原油先物WTI)は弱含み、本日の米株式市場は売り先行となりそうだ。

10日の主要3指数は急反落。ナスダックは前日比2%超下げたほか、ダウは終盤に下げ幅を拡大し526ドル安の35241ドルで取引を終えた。この日注目されていた消費者物価指数(CPI)は前年比+7.3%の予想を上回る+7.5%と、1982年2月以来約40年ぶりの高水準で、顕著なインフレ高進を示した。それを受け、連邦準備制度理事会FRB)による金融正常化への思惑が広がり、金利高を背景に株売りが強まった。

 

がっちり下げとるやないかい😂

今夜の米国株の動向次第もあるけどなんか今日も下げそうな雰囲気。そうなると3連休明けの日本株軟調相場が予想されます。結局はPTS天井で実際はそこまで上げないで終わりになりそうな感じですね。もし全然上がらないなら4171グルーバルIは買い増ししたいな。

 

きっと買いたい株だけ上がって買えず、それ以外は下がるパターンかな😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング