~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

決算発表で株価爆上げのJTを一部利確しました。

どーも。

ひとのときを、想う。セミリタイアおじさんです。

日本たばこ産業ことJT株(2914)がなんだか株価急騰していたので、アホールド(長期保有)のはずがついつい一部売却、利益確定させてしまったお話です。

 

 

浮いたお金で何買おうー😃

 

投資家にさほど期待されていなかったJTが決算発表受け株価急騰

 

JT株主優待株クソ野郎、高配当株クソ野郎、またはハイブリッド投資家を名乗る両方好きなクソ野郎から人気のある銘柄なので、あえて説明はする必要はない気もするのですが、いちおー投資ブログの端くれでもあるので。

 

2022年10月31日(月)大引け後に発表されたJTの3Q決算で、次のような通期予想の修正と増配が発表されました。

 

売上高  26,680(+1,820)

最終利益   4,450(  +830)

単位は億円、()は従来予想からの増減値

 

期末配当  118円(+38)

年間配当は前年比48円増の188円に。

 

為替影響、つまりは円安の恩恵を享受できたみたいですね。

 

10月末終値2,464円だった株価は…

翌日の11月1日に2,698円に急騰😲

市場コンセンサス予想を上回ったようで大幅上昇しました。円安影響が大きいのにここまで騰がるとは…みなさん、そこまでJTに期待していなかった裏返しなのか?

 

私はNISAで300株ほどJT株を保有しており、中長期保有インカムゲインゲット目的なので売るつもりは無かったのですが、連騰したら流石に一部を売ろうかな…でも今日は下がりそうで結局売らずとなりそうかな…と考えていたら

 

 

本日も2,800円(+102)と連騰😲

めっちゃ調子ええやん…

 

これで2018年以降にJT株を高値掴み、塩漬けしてきた投資家さんも含み益になったんじゃないでしょうかね?配当金込みで。

 

ロシアとかウクライナとか、あっち方面でたばこ売上の20%を占めてるので2,000円株価割れ目前の時期もありましたが…アホールドされた皆様おめでとうございます!

 

本日のまとめ。

 

決算発表での上方修正と増配を受けて株価が急騰したJT株を一部利益確定させたお話でした。期末配当の11,800円も魅力的だったのですが…それ以上に株価が急騰したので手放してしまいました。

 

 

 

2,761円で100株売却😃

 

2,800円で売れてないヘタクソトレード💀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング