~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

お疲れのお兄さんお姉さんに優待アロマで癒されて欲しい…ハウスオブローゼの株主優待。

どーも。

中年ニートです(`・ω・´)キリッ

北海道(道南)は久々の涼しい日で過ごしやすかった。

本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

 

 

日本中のお疲れな大人を私達は応援しています😃

 

嘘くせー💀

 

 

ハウスオブローゼ(7506)の優待内容。

 

ざっくり、ハウスオブローゼは百貨店内コーナー売場・専門店タイプの「ハウス オブ ローゼ」で自然派化粧品(スキンケア、メイクアップ、ヘア・ボディケア)を中心に浴用剤・化粧雑貨品を販売(194店、2023年3月)する化粧品会社です。百貨店なんて、東京に住んでいた頃も滅多に近づかなかったし、おしゃれなフロアなんて特に無縁だから実店舗は見たことないなあ。

 

株主優待の権利月は3月自社商品詰合せです。

 

100~999株 3,000円相当

1000株以上 10,000円相当

 

お金持ちは1000株、貧乏人は100株をオススメします🤔

 

だろうね💀

 

ハウスオブローゼのTVCMイメージキャラクターを調査

 

ハウスオブローゼのTVCMを誰が務めているのか独自調査した結果、CMそのものを確認することができませんでした。大変申し訳ございません。

代わりに個人的嗜好で、私とほぼ同世代なハセキョーこと長谷川京子さんの若かりし頃の画像でお楽しみください。

 

今は…なんか違う🤔

 

お決まりの株主数です。

 

単元株主数は23年3月末で16,544名でした。

 

 

マイルドな増え方だから、廃止の心配は無いのでは?🤔

 

だといいけどな💀

 

株主の急激な増加は企業の負担となり、株主優待の改悪や廃止につながりかねないので、株主優待目当てで保有される方は節度を持ってのご対応をお願いします。まじで。

 

届いた優待品。

ブログ主で100株を、私の助言を受けた母名義で100株を各々クロス取引しました。

費用は合計で900円でした。ガチ優待族だった10年前に現物保有してた時期がありましたが、それ以来久々、ブログ開始以降では初取得になります。なので弊ブログでは初取得扱いにします。

 


オレンジのような、グレープフルーツのような柑橘系の絵をあしらった専用箱には「バス&ボディケアセット」の記載が。お風呂で使う商品みたいですね。

早速開梱してみましょう。

 

 

ハンドクリームとバスビーズ?(入浴剤かな)とボディソープ兼バブルバスソープのセット。

入浴剤を入れたお風呂か、バスソープを入れた泡風呂で1日の疲れを癒す。今日も戦場を戦い抜いたお疲れの大人たちにうってつけの優待品だと思います。

 

グレープフルーツの香りと書いてあるので、絵はグレープフルーツだったことが判明しました🤔

 

だったら、始めからそう説明しとけよ。てか、お前この商品使い道ある?💀

 

メルカリ価格を調べてみました。

 

3,000円相当の商品が1,900円で取引されていました(別途750円の送料発生)。

 

ハウスオブローゼの総合利回りは?(考察も少しあり)

 

株価:1,601円

予想配当:25円(1.56%)

予想PER:30.5 実績PBR:1.35

時価総額:75億円

自己資本比率:65.0%

※記事作成時点。

 

最大総合利回りは100株保有で3.43%です。

化粧品関連銘柄だけあってコロナ禍では苦戦しており、40円配だった頃まで増配できておりません。復配になると見込めれば今の株価水準は悪くないと思います。

 

私にはボディソープしか使い道がなく、それに450円払ったと考えるとビミョーかも😃

 

ブログネタとして扱えると考えたら安いもんだろ💀

 

2023年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数: 66(現物27、クロス39)

優待品価値の合計:210,725円相当

 

クオカード31、自社商品23、自社買物券18、カタログギフト8、ギフト券5、自社食事券4、QuoカードPay2、自社買物割引券2、自社ホテル2、電子新聞無料購読券2、KOMECA2、Tポイント2、暗号通貨2、イオンギフトカード2、お米1、自社サービス割引券1、majica1、イオンオーナーズカード1、dポイント1、

 

メルカリ価格1,900円×2名義の3,800円で算出😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング