~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

困難だった地元消費が今年から可能になった‼クリエイトレストランツHDの株主優待。

どーも。

株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ

今年の函館競馬が本日終焉しました。

本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

 

 

今年はことごとく当たらなかったなーーーー😃

今年も、だろ💀

 

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の優待内容。

 

ざっくり、クリエイト・レストランツ・ホールディングスはレストラン、一括運営のフードコート、居酒屋、スイーツ等々、約200ブランドを手掛ける外食店運営企業です。M/Aによって多様なブランドを開発しております、だそうです。私の知っているところでは、「磯丸水産」や「つけめんTETSU」が傘下ですね。

 

株主優待の権利確定月は2月と8月。自社グループで利用できるお食事優待券(タダ飯)です。

 

1単元(100株)保有だと、2,000円づつの計4,000円のお食事優待券が進呈されます。保有株式数によって金額が増加しますので、200株以上については次の図をご参照してください。

 

また、長期保有制度の設定がありますね。通常分に加えて追加分のお食事券が進呈されます。400株以上を1年以上保有が最低条件です。これも下の図を参照してください。

 

400株保有がベストアンサー🤔

くそ野郎の個人的感想です💀

 

クリエイトレストランツのTVCMイメージキャラクターを調査

 

クリエイトレストランツのTVCMを誰が務めているのか独自調査した結果、CMそのものを確認できませんでした。大変申し訳ございません。

代わりに個人的趣味で、デビューから現在に至るまで常に絶頂期継続中の小倉優子さんの若かりし頃の画像でお楽しみください。

 

お決まりの株主数です。

 

単元株主数は23年2月末で177,289名過去最高人数を更新しました



10年でクソ野郎が17倍‼😲

そろそろ改悪ありそう💀

 

株主の急激な増加は企業の負担となり、株主優待の改悪や廃止につながりかねないので、株主優待目当てで保有される方は節度を持ってのご対応をお願いします。まじで。

 

届いた優待品。

ブログ主名義で600株、私の助言を受けた母名義で600株をクロス取引しました。

今回が2期連続2度目の取得です。取得にかかった費用は1,626円で結構な出費ですが、合計16,000円分のお食事券GETなので悪くない。

 

本優待は地元での利用はとても困難でしたが、昨年にベーカリーのサンジェルマンをJT社から買収し、サンジェルマン社の子会社である北海道サンジェルマンが運営するパン屋さんでも本優待券が使えるようになりました😃そのパン屋は地元にもある!本優待の優先度がかなりあがりましたね。

 

500円単位でパン食いまくるぜ😃

でぶまっしぐら💀

 

メルカリ価格を調べてみました。

8,000円分の株主優待が6,400円で取引されていました。

 

メルかるのもあり気味のありですね🤔

早く会員登録済ませろや💀

 

クリエイトレストランツHDの総合利回りは?(考察も少しあり)

 

株価:991円(前回記事時957円)

予想配当:6円(0.61%)

予想PER:49.6 実績PBR:7.19

時価総額:2,109億円

自己資本比率:20.4%

※記事作成時点。

 

最大総合利回りは、100株と200株保有で4.64%です。

1年辛抱すると、400株保有でも最大利回りになるので、最大利回りにこだわりのあるクソ野郎は400株保有がオススメです

 

今年も東京遠征で本優待を使いたいと考えている🤔

たまには違う土地にもいけよ💀

 

2023年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数: 55(現物20.5、クロス34.5)

優待品価値の合計:166,920円相当

 

クオカード24、自社買物券18、自社商品18、カタログギフト6、ギフト券5、自社食事券4、QuoカードPay2、自社買物割引券2、自社ホテル2、電子新聞無料購読券2、KOMECA2、Tポイント2、暗号通貨1、お米1、自社サービス割引券1、majica1、イオンオーナーズカード1

 

メルカリ価格6,400円×2名義の12,800円で算出😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング