~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【今月もマイナス収支で節約セミリタイア崩壊中】2023年7月の絶望中年ニート家計簿。

どーも。

自分の無能さに絶望した中年ニートです。恥を忍んで生きております。

本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況でBSもPLも十人十色ですので、私の場合はこんなですよ、って参考程度に読んでもらえれば幸いです。

 

今沖縄旅行出掛けて帰ってこれない奴わざとだろ🤔

ホテルに缶詰めで暇らしいから、単にリスク回避能力が低いだけかと💀

 

 

2023年7月の収支概要。

 

 収入の部:61,649円

 支出の部:83,463

 収支差額:21,824円の損失でした。

 

7ヶ月連続でマイナスです、ヤベー🤣🤣🤣

実際ヤベーと思いつつも無対策ではどーしようもねえわ💀

 

入明細。

 

時短アルバイト:49,191円

各種ポイント・優待利用分:12,458円

※ポイント・優待を使った支出分を収入へも記載

 

給付金来ないかな🤔

バイトは1日たりともさぼらず(旅行で1日休みはもらったが)、その点は偉い。

 

支出明細。

 

馬券:11,200円

一口馬主:21,819円

娯楽費:4,142円

 

馬券代は18,000円程度に留めましたが、いかんせん当たら過ぎて回収できてません…

一口馬主は、シルクホースクラブに入会が決まったため、入会金11,000円を収めたのでいつもの月より上昇しています。本格的に一口馬主へ移行するため馬券代は抑えたいと毎月考えているのですが、どうも成功しません。何故なのでしょう?

 

さっぱりわからない(湯川学ism)

 

食費:18,326円

 

水道光熱費:5,900円

 

国の補助のおかげで去年より安いくらいの電気とガス代だけど、補助のスケールダウンと値上げで秋からはついに高くなりそう🤔

 

ガソリン・車関連費:7,622円

 

JAFの年会費4,000円徴収された。まだ1度も使ったことない🤔

 

通信費:4,141円

交際費:280円

被服費:2,794円

日用品・生活費:7,219円

医療費:0円

租税:0円

 

来月は自動車保険の更新料があるのでまたマイナス収支だな🤔

 

2023年1~7月の収支。

 

収入の部:495,869円

支出の部:675,879

(ポイント・優待消化分:137,503円)

収支差額:180,010円の損失

 

 

夏祭りに、花火大会。浴衣着て出かけたいね。一緒のお相手いないけど🤔

余計なお金使わなくて済むのでいいか…

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング