~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【臨時バイトのおかげで理想の収支均衡型に近づいた】2023年9月の絶望中年ニート家計簿。

どーも。

自分の無能さに絶望した中年ニートです。恥を忍んで生きております。生き恥晒して役立たず、そんな感じです。

本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況でBSもPLも十人十色ですので、私の場合はこんなですよ、って参考程度に読んでもらえれば幸いです。

 

そろそろどこかへ旅行行きたいね🤔

相変わらず芸の無い東京観光だろ💀

 

 

2023年9月の収支概要。

 

 収入の部:207,982円

 支出の部:89,214

 収支差額:118,768円の利益でした。

 

めっちゃプラスだ、わーい😃

真面目に働いたので褒めてやろう💀

 

入明細。

 

時短アルバイト:51,524円

臨時アルバイト:109,644円

例の臨時給付金:30,000円

各種ポイント・優待利用分:16,814円

※ポイント・優待を使った支出分を収入へも記載

 

今月は収入が多かった!

10万円以上の給与を受取るのは何年ぶりだろ?明細見てちょっぴり嬉しい気持ちになりました。

そして親の臨時給付金をそのまま頂戴致しました。

資産相続でどうせ私が貰うんだ!今貰って何が悪い!

そんなクズ野郎がお届けしております。

 

支出明細。

 

馬券:4,220円

回収率は68%とソコソコ。

 

一口馬主:13,943円

出ていく一方なので、10月にはいい加減に1頭でもデビューして賞金稼いで欲しい。

 

食費:14,463円

臨時バイトのお昼ごはん代発生で高くなるとおもいきや、他に余計なお菓子や外食をしなかったおかげでいつもの月より少な目。

 

趣味娯楽費:2,747円

競馬・一口馬主関連情報サイトの会費(1,047円)は良いのですが、

ゲーセンのクレーンゲームで無駄に1,700円を消費してしまう…なお、めぼしい成果は無し

 

交際費:26,964円

使いすぎですね…そもそも孤独中年ニートで交際費とかあるわけ?と疑問を持たれるかたも多いでしょうね。親へのおごり(給付金の半分は親へ還元)、馬友との飲み会の他、残りはイレギュラーな交際費の使い道がございました。これについては、話すネタが尽きたら記事にでもしようかと思っています。

 

水道光熱費:6,152円

親と折半。電気代高くなりそうですね。

 

通信費:4,136円

被服費:2,747円

いつものセカストでリユース品を購入

日用品・生活費・ヘアカット:6,610円

医療費:1,700円

奥歯の詰め物が取れました。久々に健康保険証を使いました。

租税:0円

交通費:710円

その他:1,970円

 

2023年1~9月の収支。

 

収入の部:798,890円

支出の部:857,299

(ポイント・優待消化分:167,506円)

収支差額:58,409円の損失

 

理想的とされる収支均衡型セミリタイアに一歩近づいたけど、まだ1ヶ月くらいはバイトしないと完璧な均衡は無理そうだ、でももう働かない。冬は寒いし雪が降るので動きたくない🤔

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング