~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

相も変わらず株価上昇の波にRide Onできないライドオンエクスプレスの株主優待。

どーも。

中年ニート優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ

毎年10月4日は証券投資の日ですね。だから?

本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

 

 

凍死家って言葉、大好きです😃

 

お前の事だろ💀

 

 

ライドオンエクスプレス(6082)の優待内容。

 

ざっくり、ライドオンエクスプレスは宅配寿司「銀のさら」「すし上等」、宅配釜めし「釜寅」、外食店宅配代行「ファインダイン」を運営するフードデリバリーサービス企業です。

 

株主優待の権利確定月は3月。優待内容はグループ店舗で利用できる食事優待券です。

 

100株以上 2,500円相当

 

・他のサービス券と併用できます

・お釣りは出ません

・お盆期間と年末年始のお届け致しません

・1回の注文で1枚まで利用可

・1枚で1店舗の注文のみ対応可

 

なお、店舗利用が難しい株主は、優待券に代えて新潟県魚沼産コシヒカリ新米2kgと交換可です😃

 

ライドオンエクスプレスのTVCMイメージキャラクターを調査

 

ライドオンエクスプレスのTVCMを務める著名人を調査したのですが、CMそのものを確認することができませんでした。大変申し訳ございません。

代わりに、証券投資の日にちなんで、投資で1億円稼いだ億り人で元グラビアアイドルの杉原杏璃さんの懐かしい画像でお楽しみください。

 

 

お決まりの株主数です。

 

単元株主数は23年3月末で23,422名でした。

 

過去に優待改悪にして減ったクソ野郎が戻ってきたのか?知らんけど🤔

 

お世辞にも業績良くないので更なる改悪もあるかもな💀

 

株主の急激な増加は企業の負担となり、株主優待の改悪や廃止につながりかねないので、株主優待目当てで保有される方は節度を持ってのご対応をお願いします。まじで。

 

届いた優待品。

 

ブログ主名義で100株、私の助言を受けた母名義で100株を現物保有しています。上場後すぐ優待を新設して以来久々の再取得してからは2回目の取得。

確か1名義分は前回の権利取得後に売却したはずなのですが、いつの間にか買いなおしたみたいです。

 

 

2名義分、計5,000円のお食事券です。クーポンコードは流石に晒しません。

 

 

そういえば、最近銀のさらからハガキが届いてました。お寿司1人前無料プレゼント

私、株主優待とアプリのポイントでした利用したことが無いのですが、それでもお得意様に認定していただけた模様です。

1,500円以上の注文時に利用可と記載があるけど、おそらく株主優待の利用でも使用できるんじゃないかしら?ありがたく使わせて頂きます。

WEB注文利用者は別途お電話で連絡しろだと…

 

メルカリ価格を調べてみました。

 

5,000円分の優待券が4,200円で取引されていました。

前回調査時より100円ダウンですが、それでも食事系にしては高い換金率です。

 

ライドオンエクスプレスの総合利回りは?(考察も少しあり)

 

株価:1,020円(前回調査時1,112円)

予想配当:10円(0.98%)

予想PER:17.9  実績PBR:1.45

時価総額:111億円

自己資本比率:52.7%

※記事作成時点。

 

最大総合利回りは100株で3.43%でイマイチ😃

それもそのはず、業績悪化で大幅減益

配当は…30円配は維持して欲しい。願望叶わずでした。



昨年の今頃よりも更に株価は下がり、私の含み損も当然増えています…😥

減収転換に入った銘柄なんて買っちゃダメ!優待クソ野郎以外は手出し無用!

 

本日の日本株の大暴落にはあえて触れず、そんな事実は無かったことにするクソ凍死家の私でした😃

 

2023年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数: 95(現物36.5、クロス57.5)

優待品価値の合計:288,924円相当

 

クオカード53、自社商品28、自社買物券22、カタログギフト12、自社食事券10、ギフト券9、自社買物割引券3、QuoカードPay2、自社ホテル2、電子新聞無料購読券2、KOMECA2、Tポイント2、暗号通貨2、イオンギフトカード2、おこめ券2、お米1、自社サービス割引券1、majica1、イオンオーナーズカード1、dポイント1、ヘルスケア施設特典1

 

メルカリ価格の4,200円で算出😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング