~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【あれ(A.R.E)とあれしてあれになった】2023年11月の絶望中年ニート家計簿。

どーも。

自分の無能さに絶望した中年ニートです。恥を忍んで生きております。生き恥晒して役立たず、そんな感じです。

本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況でBSもPLも十人十色ですので、私の場合はこんなですよ、って参考程度に読んでもらえれば幸いです。

 

あれ(A.R.E)とは親しくなった女性友さんの事な🤔

 

最初のあれだけだろ、使い方あってるの💀

 

 

2023年11月の収支概要。

 

 収入の部:165,700円

 支出の部:210,498

 収支差額:44,798円の損失発生でした。

 

今月はさらに散財したーーー😃

 

お金使ってスッキリしました的な清々しい顔するなクソ野郎が💀

 

入明細。

 

時短アルバイト:53,372円

臨時アルバイト:10,140円

金券ショップ:33,400円

各種ポイント・優待利用分:68,788円

※ポイント・優待を使った支出分を収入へも記載

 

今月もタイミーを使ってすきま時間にバイトこなしてきました。新しく取り組んだ仕事は3時間勤務で体力・精神的にも正直楽でした。が、1枠先着順のみなので競争率激しく、勤務地もやや離れている事もありなかなか簡単には働けない。そして雪が降ってきたのでもう冬場は働きません。朝の雪かきとか夜中のホワイトアウト、ブラックアイスバーンが怖いのでなるべく家にひきこもりたいと思います。

また、金券ショップでクオカード中心に株主優待品を売り現金化しました。

 

支出明細。

 

馬券:6,770円

一口馬主:18,328円

手取り20万円以上はあるだろう現役選手並にこんな無駄な散財していいのだろうか…とたまに思う事はありますが、いいことにしておきます。

 

食費:25,697円

70%はポイント、株主優待による消費です。年末年始に備え、1本あたり110円と安かった男梅サワー350mlを48缶購入し備えとしています。

 

接待交際費:19,580円

あれとのあれであれして高値安定です。嬉しいような悲しいような😥

 

趣味娯楽費:1,767円

競馬・一口馬主関連情報サイトの会費(1,047円)など。

 

嗜好費:5,957円

チヨダ(靴流通センター)のブラックフライデーセールで株主優待券の20%オフ券使いつつ靴を無駄に3足購入。

 

水道光熱費:6,224円

電気代は結局、国からの補助金で高額どころか昨年よりも安くなってるんじゃないでしょうか。

 

通信費:4,354円

2019年2月から現在のスマホを使っています。もうすぐ5年、買替時か。

 

日用品・生活雑貨費・新聞代:19,770円

ビックカメラで年間1万円分の株主優待券を全て消耗品購入して使い切りました。

 

医療費:0円

交通費:250円

イカー関連:0円

 

その他:101,801円

特別支出発生。あれとのあれですね。詳細は別記事で書こうかな。

 

2023年1~11月の収支。

 

収入の部:1,119,392円

支出の部:1,265,436

(ポイント・優待消化分:333,732円)

収支差額:146,044円の損失

 

理想的とされる収支均衡型セミリタイアから遠く離れ、マイナス収支は確実な情勢になりました。先月時点ではポイント・優待消化分を除外すればまだ年間100万円生活維持できてると言いわけしていましたが、その枠も残り7万円となり公約破りのピンチに陥っています🤔

 

今月はクリスマスプレゼント(自分へのご褒美)も要らないから、なんとか年間100万円節約生活を達成させたい。

 

一口馬主であらたに追加出資してしまったけど(あれは金融商品だからノーカン)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング