~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

無職になったけど求職するモチベも無いので、サムティの株主優待を使ってホテルにタダ宿泊してきます。

どーも。

自称無職のブレイクハートおぢさんです(`・ω・´)キリッ

あてにしていた仕事にありつけず、とある事情で傷心中なこともあり、働くモチベーションがダダ下がりしました。そこで、少しでも嫌な事は忘れてお遊びモードになるよう思考を切り替え、2月末に有効期限が迫ったサムティの株主優待「自社保有宿泊施設にタダ泊」を行使するため、今週中に旅行に出掛けることにしました。お金を稼ぐどころか、逆に資産を食いつぶします。

 

 

優待使って宿泊費はタダの予定ですが、飛行機代が3万円以上かかります😃

 

バカなのかお前は。まあ今回は許そう💀

 

 

※本記事には広告が含まれます

 

東京遠征冬の陣

 

当てにしていた短期バイトに落ちた腹いせに、宿泊と飛行機の予約を速攻済ませました。友人にも会いたいし、東京競馬場遠征もしたいし、サムティの株主優待を行使すれば宿泊費も抑えられるので、昨年11月にも行ったばかりですが、再び東京観光したいと思います。(飛行機チケットやホテル予約時は女性友さんと関係良好な時期でした)

 

11月の時は女の子友さんと2人でお出掛けしており、自由行動は取らなかったので、今回はコロナ禍後では初の府中遠征(東京競馬場)をまずはしようかなと。いや、一昨年も行ったわ。10万円クオカードPay当選修行で東京の公園巡りしてたの思い出しました。葛西臨海公園小金井公園深大寺を歩かされたあげく、クオカードPayは1円も当選しなかったけど。23区外の東京にも出向いたので競馬場は間違くいってますね、失礼しました。でも今回も行きます。

 

サムティの株主優待(宿泊券)、女の子友さんと旅行した時にも使用できたのですが、

シングル別々の部屋になってしまうのですよね。ホテル代浮くけどどうする?って提案したんですけどね。

 

お金かかってもいいので、一緒がいいって言われました😃

 

今となってはいい思い出だね💀

 

4泊分の権利持ちである株主優待クソ野郎としては、都内シングルで1泊7,000円~11,000円ほどの価値があるサムティの株主優待を行使せずに無駄にするのは屈辱感で体が震えところでした。

 

f:id:naomi-up1:20220305092550j:plain

 

せっかくの無職期間だし(今後何回も訪れますけど🤣)、エンジョイしようと思います。

 

株主優待クソ野郎として東京でしたい事

 

1人東京行って何するの?って話ですけど、株主優待クソ野郎、ポイ活クソ野郎、貧乏セミリタイアくそ野郎として次の事をやりたいと考えています。

 

株主優待お食事券を使ったタダ飯

⇒都心からも駅からも遠い店舗があるけど頑張る😅

株主優待の金券でお土産購入

⇒ケチってあまり買わないことにする😃

株主優待で得た商品券を金券ショップで換金

⇒持っていても使う機会が無い信販系商品券は思い切って全部売る😃

・ウエルシア薬局のお客様感謝デーでウエル活(毎月20日

 

今回で初体験予定なのが、ウエル活でございます。毎月20日のお客様感謝デーでTポイント利用で1.5倍分のお買物ができるという内容ですね。かすみ様のブログ記事を読んで是非私も!と思っていたのですが、20日に東京にいるタイミングが無くて泣く泣く断念していたのですが、今回の遠征でようやく実現しそうです。

 

kasumi-setuyaku.hatenablog.com

 

ウエルシアの株主優待で獲得したTポイントをウエルシア薬局で利用する。ウエルシア内部でポイントを還流してるだけであり、お店側もタダ、私もタダ。WIN-WINな取引。

 

旅行先であるので、いつでも買える日用品を購入しまくると荷物になってしまうので、その醍醐味だけ味わう感じに留めておきたいと思います。

 

これがオススメ、是非ここを見て!というのがありましたら...

 

最後に、東京観光に来た田舎者のおっさんとしては次の行動を考えております。友達の自宅へ泊めてもらうのも含め6泊を予定しており、土日は競馬場へ行くにせよ、まあ色々と回れそうなので。

・東京の新名所?へ赴く

中尊寺金色堂の特別展を鑑賞する

・ちいかわグッズの購入⇒もう不要になったけどな!

 

日々開発が進んでる東京都心ですから、私が住んで頃には無かった、新しくできた場所や建物があるのでそれを田舎者丸出しで見に行こうかと思ってます。表参道ヒルズ、新国立競技場&明治神宮あたりですかね?

 

あとは岩手にいかなくてもそっくりそのまま展示物が移動してきた?という噂の中尊寺金色堂の特別展(上野の東京国立博物館)は行こうかと思ってます。

 

chusonji2024.jp

 

 

他にオススメがありましたら、是非コメントやブクマコメして頂けると嬉しいです。ツイッターで聞いたほうが良いのかもしれませんが、SNSは苦手なので…

 

興味がありそうなのがあれば行こうと思いますよ!

貧乏暇ありです😃

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング