~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

IPOの売却益使って、俺ら東京さ行ぐだー😃

どーも。

Uberも無ェ。Wi-Fi無ェ。携帯電波も届か無ェ。

俺らこんな村いやだー、都会の空気を吸いに行きたい…ということで、臨時収入も入ったんでコロナ後初の東京遠征を決めたお話です。

 

 

カミングスーン回収😃

 

流行り病拡大中だけどいいのか?自粛要請くるぞ💀

 

 

東京遠征の概要。

 

時短バイトは1日お休み(欠勤)を頂き、年内に数日の日程で遠征します。PCは持参しないので、その間ブログはお休みしますスマホで記事書くスキルもありませんし。4日くらいブログ更新が滞ったら「あいつ、行きよったな」とお考え下さい。

私は元都民でもあるので今更観光は致しません。では何をするかと言えば…今回の遠征プランの概要はこちらです。

 

◆地元に留まっていては味わえないHRを体感する

 

◆地元に留まっていては味わえないKYを体感する

 

◆地元に留まってはいて味わえないIAを体感する

 

GSSR修行とNostalgyを体感する。

 

DAIGO風にしてみました🤔

 

わけわかめ💀

 

HR。

 

何なのか既にバレてそうですが、これはHorse Race、つまりは競馬の事ですね。関東圏には東京競馬場府中市)、中山競馬場船橋市)とJRA保有・管理する競馬場が2場あるので、両場に出向いてレース観戦してこようと思います。時期的には東京競馬場ではレースは開催しておらず、場外馬券場扱いにはなりますけど。暮れの中山開催は本当に久しぶりなので楽しみです。中山では馬友と会う予定。競馬終了後は船橋当たりで反省会ですかね…さすがに1日で2場まわるのは大変なので、2日かけて体感してこようと思います。

 

KY。

 

ひと昔前に流行ったあのKYの意味ではもちろんございません。Kabunushi Yutaiの事でございます。

基本的に交通費以外(馬券もかな)は株主優待とポイント消費でなるなくお金をかけない遠征にしたいと考えています。

 

例えば宿代。全国旅行支援は使いません。私にはサムティの無料宿泊券がある!これを使って宿代はタダになります!

hibrid-investor.net

 

往復の飛行機代はANA株主優待で!…と言いたいところですが、早期予約して優待券使用よりも安く手配することができました。

 

だいぶ前から準備してたのバレバレ💀

 

食事代も株主優待とポイントで。このために地元には利用店舗が1件も無いクリエイトレストランツの食事券を取得したし、トリドールの食事券も丸亀製麺以外の店舗で是非使いたい。ダンダダン酒場(NATTY SWANKY)も使おう。朝食は空腹を満たす程度で充分、クオカード使ってコンビニおにぎりかなあ。なにせ昼と夜にがっつり食べないといけないので。

 

お土産も新宿の京王百貨店で、株主優待でゲットしたNICOSギフト券を使いましょう。使い切れなかったのは金券ショップで売りさばいて一石二鳥😋

 

IA。

 

Investor Activitiesつまりは投資行動です。3~4点考えています。

 

IPOの感謝を伝えにティムス、triplaの本社を聖地巡礼

東証聖地巡礼

◆*******(後日公開予定)

 

まずは、IPOで予想外の利益を享受してくれたティムス、triplaの本社前に赴いて、心の中で感謝を伝えにいきたいと思います。実は

ティムス本社⇒府中市京王線府中駅前すぐで競馬場行く途中に立ち寄れる

tripla本社⇒中央区茅場町やサムティホテルに割と近いので行きやすい

ため、これは意外なほど楽にミッションクリアできそう。

 

東証は本当は見学したかったけど、今は新型コロナの影響で自由見学できないみたいですね。代わりに、たまにニュースで見かける、モニター前で株価を見つめる自称投資家さんが本当にいるのかをモニターしてきたいと思います。

 

もう1つは秘密。最後のは最も真面目なやつ、とだけお伝えしておきます。

 

GSSR修行とNostalgy。

 

最後に自分に修行を科したいと思います。以前記事にした内容覚えてますでしょうか?GOODYEAR Smartphone de Stamp Rallyの存在を。

最大で10万円のQUOカードPayが抽選で当たるかもしれない修行です。

 

hibrid-investor.net

 

MAX10万円コースの応募に必要な10スタンプを溜めるべく、スポット巡り修行してきます。既に地元で3ヵ所訪問済みで残すは7か所。1つは羽田空港なのでここは絶対に通過するので問題無し。事実上あと6地点の訪問が必要になります。効率的に巡る案を検討した結果、このように計画しました。

 

◆ホテル⇒お台場海浜公園葛西臨海公園幕張海浜公園中山競馬場

◆ホテル⇒深大寺東京競馬場小金井公園井の頭公園

 

競馬のついでに修行を断行するプランです。

まずは中山競馬場コースの東京湾岸修行編。移動距離はありますけど、ここはスポットの公園が各々駅近にあるし、湾に沿ってほぼ一直線だから、そこまで大変でもなさそうです。

問題は東京競馬場コースの多摩地区修行編。井の頭公園はともかくとして、深大寺小金井公園は最寄り駅から2kmは離れています。各々往復で徒歩1時間くらいは覚悟か。まあ、バスを使えば時間短縮体力温存できるのでしょうけど…競馬後の修行は外は真っ暗でしょうし。そういう意味でも怖いですね…びびりすぎかもしれませんが笑

 

Nostalgyとは、、、以前住んでいた多摩市、府中市なので思い出のグルメ、散歩を楽しむというもの。東京競馬場西東京修行、ティムス聖地巡りと同日になるので、そんな多くの時間は取れなさそうですけどね。歩くのも1日25,000歩くらいが限界だ…

 

ある程度予定は詰め込んだので、暇で早く帰りたいわ…とはならなくてすみそうです。あとは天候が良いことと自分が高熱を発症しない事を祈るのみですね。

 

あとは西銀座チャンスセンターで年末ジャンボも買おうかな😃

 

競馬、セコ活、無駄な買物に、わけわかめな暇つぶし…やってる内容は普段と同じね💀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング