~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

初冬の風物詩、ジャパンインフラファンド投資法人の公募増資に今年も応募してみました。

どーも。

インフラファンド投資中毒クソ野郎です(`・ω・´)キリッ

もはや11月の風物詩になっているジャパン・インフラファンド投資法人(以下、JIF)の公募増資に今年も申込んでみた話でもしようかしら。

 

 

 

NO INFRA NO LIFE😃

 

green氏とお前くらいだろ、そんないかれた野郎は💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

ジャパンインフラファンド(9287)の公募増資応募結果。

 

JIF、11月に公募増資(PO)を行うのはこれで3年連続です。もう初冬の風物詩と言っても過言ではないでしょう。

 

おかげ様で、毎度この公募増資に申込んでいるおかけでJIFの保有株数が増えています。株価はくそ上がりませんが下がりもしません。

 

PO価格は85,107円。価格決定日から2.5%のディスカウントプライスとなりました。

現在の株価は90,300円ですが、受け渡し時期には85,000円近辺まで下げるでしょう。分配金が相殺されるレベルまで下げると困るのですけど。

 

でも中毒なので応募しました。

今回もブログ主名義のSBI証券から1株、母名義のSBI証券から1株を申込み。

1株入魂だと当たりやすい、と風の噂できいてからずっとそうしています

 

今回の結果は果たして…

 

まずはブログ主名義。

 

 

補欠当選繰り上げならず。

落選。

 

 

続いて母名義(NISA)。

 

 

当選!

 

母はNISA口座だし、こっちで当たってよかったかも。

 

 

11月の分配金、約3,000円も手に入るしラッキーだぜ😃

 

引受け日は12/1の権利通過後だよ。クソ野郎みたいに間違って購入したやつざまあ💀

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング