~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【一口馬主の話】シルクHCから募集馬カタログが届きました。出資馬探しの楽しい時間に突入。

どーも。

お金も無いのに、出資た時点でほぼ損失が確定してる競走馬ファンド(いわゆる一口馬主)に手を出してる中年ニートです(`・ω・´)キリッ

本日はその一口馬主の話題。一応は金融商品の話題ですから需要ありますよね?

 

普通に無い。株と一口馬主の両輪ブログを見かけたことない💀

読者離れが怖い😅

 

 

2023年一次募集馬カタログが届きました

 

既に出資済みの現2歳馬が1走もしないうちに、賞金を1円も稼いでない状況で早くも現1歳馬の募集が開始されてしまいました…早く走って賞金届けてくれ‼

 

時を戻します。

クラブによって募集時期が異なりまして、私が入会しているクラブで最も早く1歳馬募集申込が開始されたのは、年度代表馬アーモンドアイやイクイノックスでご存じのシルクホースクラブさんです。その募集タイミングに合わせて募集馬カタログが我が家に届きました。

 

 

「あれ?ここのクラブで入会してた?💀」

「また新規入会しました。入会費10,000円払って。ここで4クラブ目です😃」

 

まじかよ…4クラブで月会費は?💀

…8,250円😅

 

そこに毎月発生する飼葉代を加えると?💀

…1口1,500円づつ仮に10口出資だと15,000円プラス😅

 

さらに毎月発生する負け馬券代を加えると?💀

…😀😀😀😀(笑って誤魔化す)

 

出資馬選定の時間が一番楽しい時間かも

 

服選びや車選びとか、何買おうかなー?って考えてる時が一番楽しいですよね?

一口馬主も同じで、出資馬選びの時間が最も楽しい。

 

愛車ドライブしてる瞬間が最も楽しい人もたくさんいるわ💀

 

…育成段階でも怪我や病気等で思うようにいかない事が多いし、幾多の困難を乗り越えいざデビューを迎えても現実は厳しく、1度も勝てず未勝利で引退する事も多い。

 

1世代の勝ち上がり率は31~33%と言われています。つまり2/3は一度も勝てぬまま引退していくのです。いくら成績の良いクラブでも50%いけば上出来。

 

私の過去の成績は勝ち上がり率だけだと60%。平均より優秀。これプチ自慢。

でも1勝して終了の馬も多いので成績は良くない😅

 

しばらくは出資馬選びや競馬サブブログに注力しようと思うので、こちらのサブブログでの活動は抑えめになるかもしれません。更新しても簡易版になるかも?

 

 

TVCMイメージキャラクターや、代わりに〇〇の画像でのくだり、本編より時間を割くケースがあるんですよねーーーなにげに大変なのよ😃

 

あのくだり、誰も期待してないしむしろ不要💀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング