~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【最高アクセス数更新】過疎ブログ運営記録~2023.12~

どーも。

過疎ブログ運営初心者です(`・ω・´)キリッ

なぜかわかりませんが、弊ブログの月間アクセス数が過去最高となりました。嬉しい😃

f:id:naomi-up1:20210731175608j:plain

 

なんとか日記のgreen氏も、12月のアクセス数は増えるかもって言ってたよな💀

 

やっと世間に認められた!今年はもっと増えるぞ😃

 

 

弊ブログ23年12月総アクセス数まとめ。

 

はてなブログアクセス解析ツールによれば、月間アクセス数は8,095となりました(12/31のアクセス数は最終的に280)。記事数は22と先月比4増でネタが無いなりに頑張った模様です。

 

 

9月に記録した7,107回の月間最多アクセス数を大きく更新!

できればじわじわと更新したかった。そしたら今後も更新できる可能性があるから。おそらく、月間8000アクセスを超えることは、何かおかしな事が起こらない限りはもうないでしょうね。

 

でも、どうしてここまで増えたのでしょうかね?自分で言うのもアレですが、記事の質が良かったのかな。そういう事にしておこう。

 

ちなみに、12月に最もアクセス数が伸びた日の記事はこちらでした。

優待クソ野郎の臭いを感じるので私は大好きですよ、○○○ちゃんさんを。

アグネス・チャンさんみたいに言わないで!(クロちゃんism)

 

hibrid-investor.net

 

一方でサブブログは落ち着いた感じに。

 

一口馬主専用のサブブログの12月アクセス数は最終的に3,181となりました。(12/31のアクセス数は最終的に91)

先月の5,852アクセスから大きく減らしました。記事数は9と先月比で1増したのに。

先月は募集馬レビュー(評価)や出資申込・当落結果の記事が無くなり、やはり一過性ものでした。普段どおりのアクセス数に戻りました。

 

メインブログとサブブログを合計した12月PV数は11,276と過去最高更新はならず、でした。

メインのほうが増えているほうが嬉しいので、別にこれでOKです。

 

今年もSNSに浮気せず、底辺ブロガー活動に邁進する所存。


今年は昨年と同程度、メインとサブブログを合わせて合計365記事を書くことを当面の目標にします。毎日更新はできないけど、それに準ずるボリューム感にしたいですね。

 

今年は働き方を変える予定のため、暇人具合がどのように変化するのかなあ。フルタイム勤務が増え疲れが溜まりブログをさぼりがちになるのか、無職期間が長くなって暇人具合が増すのか…

 

あとはそうですねえ…サブの一口馬主ブログのほうにも注力していきたいですね。メイン2:サブ1くらいの更新頻度くらい。メインブログのアクセス数が激落ちしたらサブだけでもいいかも。競馬は私のライフワーク。もう競馬のためだけに働いたり資産運用しているといっても過言ではありません🤣🤣

 

なんだか競馬だけの話題になってしまいましたけど、今年も頑張り過ぎずサボり過ぎず1年やっていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング

 

[blog:g:12921228815721480032:banne]