~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【アクセス数を追い求めるのに疲れました】過疎ブログ運営記録~2024.2~

どーも。

過疎ブログ運営初心者です(`・ω・´)キリッ

月間アクセス数が徐々に増加し、いつしか最多アクセス数の更新だけを追い求めておりました。しかし、母の病気が判明後はそんなものはどうでも良くなりました。数字を追い求めるのに疲れました。これからはアクセス数なんて気にせず自分の好きなタイミングで好きな事を書いて暮らしていきたい。

f:id:naomi-up1:20210731175608j:plain

 

アドセンスがクリック報酬型からインプレッション報酬型に変わったらしいから、アクセス数や文字が多い記事のほうが稼げるんじゃないか💀

 

だったら頑張るー😃

 

 

弊ブログ24年2月総アクセス数まとめ。

 

早速、弊ブログの月間アクセス数から。

はてなブログアクセス解析ツールによれば、月間アクセス数は9,358となりました(2/29のアクセス数は最終的に245)。従来の月間最多アクセス数は1月に記録した8,888でしたが、3ヶ月連続で最多更新でございます。

記事数は23と先月比1増。

 

 


実に惜しい。

31日まである月だったら、もしかしたら10,000の大台に到達していた可能性があったのでマジで惜しいよ。

 

自分で自分を褒めてあげたい(有森裕子ism)

I was gay(有森裕子元夫のガブリエルism)

あ、私はノーマルです。誤解無きよう。

 

それに、おいくら万円かは完全非公開ですが、アドセンス収益が増えましたね。greenさんの記事によると、アドセンスが広告クリック報酬型からインプレッション報酬型に変更になったらしい。

インプレッサってスバル車でありましたよね?若い頃、WRXに憧れてたな。一度は乗りたかったな。すみません脱線させて。

 

これまでは1日3円とか5円とか、1円刻みのお恵みばかり。

ざけんな、もっと広告クリックしてくれ😠と激おこぷんぷん丸でしたが、2月は確かに2桁円の日が明らかに増えました。1日平均だと50円くらい?

 

これが毎月続けば、はてなProの月額料金をペイできちゃう。雑所得が増えるから要注意だけど。

 

www.green-up1.com

 

 

サブブログのアクセス数まとめ。

 

一方で私のライフワークであります、一口馬主専用のサブブログの2月アクセス数は最終的に2,310に留まりました。(2/29のアクセス数は最終的に46)

 

 


こちらは東京遠征中、そして帰宅後の記事更新は無し。

それどころじゃなかったのでやむなし。

 

こちらはアドセンスの審査に何度も落ちているので、別にどうでもいいです笑。メインブログと同じようなフォーマットなはずなのに、なぜダメなのかわけわかめです。

 

底辺ブロガー活動の目標を下方修正します。


先月の記事で、メインとサブブログを合わせて合計365記事を書くことを今年の目標に掲げましたが、すみません、はっきりした数字は言えませんが、おそらくそんなに書くことは難しいので、数値未定で下方修正します。

 

これまで、暇だけど何もすることないわーと言いながら、家の事も面倒な父の対応も全部母親任せという酷い人生を過ごしておりましたが、ここに来て一般並とまでは言わずとも、これまで全くしてこなかった炊事・家事・買物・面倒な父の面倒等を担当することとなり一挙に忙しくなりました。

 

これじゃあブログを書く精神的余裕は無いかなと感じていましたが、今週末になってようやく気持ちが落ち着き、ブログを書くゆとりが生まれました。

 

これなら毎日の更新は難しいけども、月10~15記事はなんとかこなせるかなーって印象を持っています。

 

まあでも数値目標は掲げず、ゆとりがあるときに書きたいネタを書く、そんなスタイルで今年は取り組みたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング

 

[blog:g:12921228815721480032:banne]