~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【サブブログは過去最高月間PV数更新もメインブログが微減…】過疎ブログ運営記録~2023.11~

どーも。

過疎ブログ運営初心者です(`・ω・´)キリッ

弊ブログの月間PV数が順調に減少を続けています、悲しい😥

f:id:naomi-up1:20210731175608j:plain

 

くそブログの限界点が明確になってよかったな💀

 

黙れ!このハゲー!(豊田真由子ism)🤔

 

 

弊ブログ11月総アクセス数まとめ。

 

はてなブログアクセス解析ツールによれば、月間アクセス数は6,806となりました(11/30のアクセス数は最終的に181)。記事数は18と先月比3減で今年1番の少なさでした。やる気はあるのですが、ネタが無い。

 

 

PV数は過去最高を更新した9月をピークにに減少に転じています。

 

9月  7,107

10月   6,951

 

11月は10月より1日少ないし、記事更新も不足のなか、これは実質増加したと考えてもいいな。12月は跳ねそうな予感!🤔

 

都合の良い解釈だな💀

 

ちなみに、11月に最もアクセス数が伸びた日の記事はこちらでした。

普段まったくコメント頂かない読者様数人からもポジティブなコメント頂きましたし、プライベートを晒した甲斐がありました。

 

hibrid-investor.net

 

 

一方でサブブログは絶好調。

 

一口馬主専用のサブブログの11月アクセス数は最終的に5,852と、先月の2,922から倍増です。記事数は8と先月比で変化ありませんでしたが、月初のノルマンディーオーナーズクラブの募集馬レビューと、私が出資申込した応募当落結果の記事が多く読まれて過去最高PV数を更新できました。

 



まあ、一過性のものとはわかっており、来月からはまた低空飛行に戻るでしょう。

 

メインブログとサブブログを合計した11月PV数は12,658と過去最高を更新できました。

 

あれ?俺意外と頑張ってるよね?

2つのブログ統合したらそこそこ人気あるブログじゃね?

下の上が中の下くらいはありそう。

 

上限の鬼で最弱よりも、下限の鬼で最強が良いので下の上で😃

 

株主優待記事は安定感こそありますが、爆上げする要素はほぼ感じられないので(爆損記事や煽り記事はそこそこ伸びるけど)、やはりマンネリ化は避け色々バリエに富んだ記事構成にしたほうが良いのかな。

 

女性友さんの記事を増やすのがいいのかもしれないが、その子には弊ブログで情報晒してることは内緒なので、発覚したらかなり怒られるか悲しまれるかするかもしれませんけどね…

 

…というわけで、今後も骨抜きな記事を大量に垂れ流し、読者を骨抜きにしたいとおもっちょります😃

 

やっぱり最後までつまらない記事だったわ。ってこのくだり先月と同文だぞ💀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング

 

[blog:g:12921228815721480032:banne]