~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

弊ブログに異変⁉8月の総アクセス数が飛躍的に伸びた。喜ばしいことだが、要因が思いつかない…

どーも。

過疎ブロガー界の頂点を目指している中年ニートです。

本日はいつもの優待ネタから趣向を変えてブログ運営の事について少し触れたいと思います。

 

 

アクセス数が増えた、という自慢話です😃

低い次元での話だぞ、自惚れはやめとけ💀

 

 

筆者運営のメインブログ、サブブログが共に過去最高月間アクセス数を記録した。

 

『2023年8月は弊ブログにとって一つの転機だったかもしれない』

 

と思わせるような事が起こりました。

このブログと、一口馬主関連に特化したサブブログが共に最高月間アクセス数を更新したのです。

 

サブブログは月間アクセスが4,000超え(エビデンス失念…)

このメインブログは7,000に迫ろうかと言う6,000超えを達成しております(エビデンス失念…)。

サブブログ9回、メインブログ19回という、共に今年最少となる記事更新数だったにもかかわらず、です。不思議だねーーー😃

 

サブブログの増加要因はわかるけど、メインブログのアクセス数増加理由がわけわかめ

 

サブブログである一口馬主ブログの増加要因は明白です。

シルクホースクラブという、年度代表馬アーモンドアイやイクイノックスなど、近年目覚ましい躍進を遂げて大人気の競走馬ファンドを手掛ける法人クラブがあるのですが(筆者も今年入会)、そのシルクで2023年度募集馬の申込が7月下旬から8月上旬にかけて実施され、その関連記事(募集馬評価、出資馬検討)が結構読まれました。多い時は1日400~500くらい。控えめに言うても、メインブログでそこまでのアクセスは期待できませんし、記録したこともございません🤣🤣🤣

ただし、これは一過性なもので、その後は記事更新が無い日は1日20~50アクセス数と安値安定しております🤣🤣🤣

 

一方で要因がわからないのが弊ブログですよ。湯川学ismですよ、マジで。さっぱりわからない。

記事数は今年最少だし

記事内容は普段どおりだし(マンネリ化で酷くなっている可能性は…)

インフルエンサーにフォローされたわけでもなく

SNSも活用してないし(Twitterは休眠中…)

 

これまでは、どんなに頑張っても月間5,000アクセス数をやっと超えるくらい、これが1回か2回あっただけ。普段は月間4,000前後を彷徨っていたのに。

 

 

これでアドセンスの収益もアクセス数に比例して増えればいいのだけどなあ😃

 

アクセスに比例しても数十円しか増えないけど💀

 

 

弊ブログの発信してきた事がやっと世間に認められたのかもしれない。

 

要因として考えられるのが、以前と比べてgoogleやヤフー検索から流入してる読者さんの割合が増えた気がします。

 

株主優待を紹介するだけの平々凡々なブログから脱却した斬新かつハイクオリティな内容、クロスクソ野郎を批判しつつ、自分もクソ野郎と化し、しっかり優待を確保するというお茶目な一面が高評価につながり?やっと世間に認められた(見つけやすくなった?)ような気がします。

 

という冗談はおいといて、9月が重要。

 

一過性なのか、実力は本物?でこの状況が継続されるのかは、数ヶ月モニタリングしないと見えてこないと思います。特にこの9月は重要です。連続して月間アクセス数6,000超えできたら、過疎ブログ界ナンバーワンのアクセス数と自慢してよいかもしれませんね。

 

ただし、アクセス数を意識し過ぎず、自然体で今までどおりやっていけば努力は報われるじゃありませんが、結果はついてくるのかなと。

 

 

9月1日から今日まで毎日更新してるのに、日毎にアクセス数が減ってるよ😥

 

意識しまくりだろ💀

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング