~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

端株保有で使い勝手の良い卓上カレンダーが届いた!マネーパートナーズグループの隠れ優待。

どーも。

株主優待クソ野郎です(`・ω・´)キリッ

本日はセコいの大好きな株主優待クソ野郎にうってつけの記事になってますよ。

 

 

私のような人間にこそ読んで欲しい!😃

 

普段の記事もセコい人間しか読んでねーし💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

マネーパートナーズグループ(8732)の隠れ優待?内容。

 

ざっくり、マネーパートナーズグループ外国為替証拠金取引(FX)大手のマネーパートナーズを傘下とする持株会社です。大和証券G本社の持分法会社でもあり、暗号資産事業からは撤退済。

 

私がトルコリラ戦士だった2010年代初期~中期、外為オンラインやマネースクエアの口座を開設し、FX取引をバリバリこなしておりました。

FXなんかに手を出さず、優待株や自社株会でコツコツ積み立てていたら少なくとも大きな損失を出すことは無かっただろうに…

 

あ、脱線してごめんなさい。

 

株主優待制度は設けていませんが、権利確定日は3月です。

 

1株保有でもカレンダーが貰えるという噂を聞きつけましたので、セコい話と優待が好きな私は当然のごとく参戦致しました。

 

届いた隠れ優待?品。

 

ブログ主名義で1株を現物保有

 

12月初旬に卓上カレンダーが届きました。

端株(1株)でも本当に貰えた😃

市売品の卓上カレンダーと比較して横長サイズ。

 



表面はシンプルな構成で、日曜が先頭でした。

 

 

裏面は経済指標カレンダーとなっており、株やFXのデイトレくそ野郎にはとても便利な仕様になっておりますよ😃

 

 

メルカリ価格を調べてみました。

 

さすがに売りにだす野郎はいないだろう…と思っていたら結構な数が出品されていましたわ。300円で取引されています。

 

1株300円もしないのですけどね。

 

 

 

マネーパートナーズグループ総合利回りは?(考察も少しあり)

 

株価:283円

予想配当:13.5円(4.77%)

予想PER:10.3 実績PBR:0.66

時価総額:96億円

自己資本比率:19.1%

自己資本規制比率:712.8&

※記事作成時点。

 

21年3月期決算は大赤字となりましたが、

22年3月期 23.1円

23年3月期 24.9円

24年3月期(予想)29.5円

と安定した利益を出せています。

 

・低位株(100株でも30,000円で買える)

・指標的に割安

・高配当(配当性向50程度で無理はしてない)

 

ことから、1株でも良いのだけど100株保有しても別にいいんじゃね?と思いました。

みんなに知れ渡って隠れ優待が廃止になると困るのですが、せこい情報は共有したいですからやむなしです。

せこ活布教しまっせ!

 

安心しろ、集客力の高い株主優待クソ野郎が既に紹介済だし、お前の影響力は皆無だ💀

 

今回は隠れ優待なのでノーカウント😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング