~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【福袋2023‐2024】現金使用はご法度、株主優待利用の支払縛りで福袋を購入してみました。

どーも。

株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ

突然ですが、今年の福袋はおいくつご購入されましたか?中にはお得でしかない有能福袋もあるので、貧乏生活人でもついつい買ってしまいます。でも、そこはゆるケチ投資家な私でございます。現金は極力使用せず、株主優待で得た買物券を使って福袋をゲットしてきました。

田舎住みなので使えるお店はだいぶ限定されちゃいますけどね。

 

 

正月からご苦労だな💀

 

どうせ暇なのでいいっす😃

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

ハニーズの福袋

 

女性メインのカジュアルウェアチェーンのハニーズ(2792)。

お正月に店内を覗いてみましたが、やはり男性向けの商品はおいていませんでした😥

 

そこで購入したのがこちらの福袋です。

 

 

靴下10足入りの福袋。1袋1,200円(税込)。1足120円計算ならお安いでしょう。

写真では1個ですが、母と帰省中の妹分2個購入し、全額株主優待でお支払いしました。冬用も2足くらい混じってましたね。消耗品なのでもらって困ることはないはず。

 

ライトオンの福袋

 

アメカジのアパレルチェーンのライトオン(7445)は福袋は扱っていませんでした。なので通常品と半額セール品を購入しました。

 

 

冬用のズボンと牛革ベルトの2点、6,000円分の株主優待券と現金270円のお支払いでした。リーバイスのベルトは4,290円と現金払いなら間違っても買うことはありませんが、まあ株主優待ならね…と調子に乗って合皮じゃなく牛革の買っちゃいました😃

 

ベルトは使う頻度が多く、良い物を使ったほうが毎日の満足度が高いので、まあよい買物だったと思います。

 

銀だこの福袋

 

野郎めしで有名なホットランド(3196)が運営する銀だこでは、1日から恒例で福袋が販売されています。

1,100円、3,300円、5,500円の3種類の福袋が販売されていましたが、一番お安い1,100円の福袋を購入しました。1,500円を株主優待券で、不足分の700円は現金持出しです。

 

すんません、写真は取り忘れました😅

 

どの福袋にも「たこ飯の素」が1箱ついてきます。たこ飯の素が沢山欲しい場合は1,100円の福袋を大量購入しましょう。

 

スポーツデポの福袋

 

スキーやゴルフ等のスポーツ用品店アルペン(3028)が運営するスポーツデポではお正月から福袋の販売が始まっていました。某スポーツブランドのアウター4点セット等10種類程度ありましたが、正直アウターはそんなに持っていても結局同じのばかり着るのでもう必要ないのですよね。

 

そこで、こちらを購入。

 

 

プロテイン2袋入りの福袋と、支払額調整用に冬用インナーです。

福袋は5,400円、インナーは期間限定で1点799円でした。株主優待券7,000円分と袋代は別途5円は現金持出しでの支払いでした。

プロテインでマッスルボディーを作りたいとおもいます

 

お前の場合、運動してないし、カロリー摂取増えてデブるだけだろ💀

 

いい線いってる😃

 

プロテインはココア味なので、牛乳に混ぜてミロ風味として飲んでみましたが、正直ミロのほうが数段美味しいです…

 

株主優待利用は以上で全て。私の保有銘柄では、丸亀製麺トリドール)は数年前から福袋購入に株主優待券の利用はできなくなりましたし、焼肉きんぐ(物語コーポレーション)は激込みしそうなので断念しましたし、マクドナルドは2年連続で抽選に外れました😥

 

最低限の現金で優待消費もできましたし、大変満足です。来年も同じ活動してコピペ記事を書きたいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング