~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

クソ野郎発言は名誉棄損になるらしい…

どーも。

優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ

弊ブログでクソ野郎を連呼している私ですが、クソ野郎は名誉棄損に該当するらしいので、これからは気を付けたいと思います。どーぞ‼

 

気を付けるだけで、もう使わないとは言ってないね💀

弊ブログからクソ野郎要素が無くなると何も残らないじゃないか‼😃

 

 

クソ野郎ツイートは名誉棄損らしい

 

ソース元はヤホーなニュースですみません。いつまでリンク先が存在するかわかりませんが、ひとまず貼っておきます。

 

news.yahoo.co.jp

山口氏側は、2019年12月19日に大石氏がつぶやいた「伊藤詩織さんに対して計画的な強姦を行った」「1億円超のスラップ訴訟を伊藤さんに仕掛けた、とことんまで人を暴力で屈服させようとする思い上がったクソ野郎」などのツイートが、名誉毀損にあたるとしていた。一方、大石氏側は「事実に誤りがない限り、論評は自由。いずれのツイートも公正な論評である」として、請求棄却を求めていた。

 

クソ野郎発言で訴えられ敗訴したのは、色々とやばめな某国民政党共同代表の女性国会議員さん。というよりも、当時大阪府知事だった橋下徹氏の9時前の朝礼がサービス残業に該当する件?で橋下氏にくってかかった元大阪府職員と説明したほうがわかる人もいるのではと。今はこんなことになってたのですね。

 

この国会議員先生を訴え勝訴したのは、元TBSワシントン支局長でジャーナリストの山口敬之氏。ああ、あの人ね。あの美人ジャーナリストさんとあれした人ね。事実は闇の中ですが、あの件が本当だったら〇〇野郎かもしれませんが、その表現を個人攻撃でしかもSNSで使用してはいけませんよね。私は個人用日記であるブログで、しかも個人攻撃には使用してないのでセーフ。たぶん。

 

まあでも、クソ野郎という表現はあまりよろしくありませんよね。

どちらか言えば、無能で役立たずな私(自分)を比喩した表現で使っていましたが、今では愛着を込めた表現だったとはいえ、「株主優待クソ野郎」、「くそロス野郎」(これはある方の考案ですがw)と小金持ち優待パイセンの皆様に安易に使っていたことは猛省せねばいけないですかね。

 

でも、今後も使いますけどね😛

 

本日は記事休載のつもりが、クソ野郎の文字を見かけついつい、いつも以上に中身の無いクソ記事をアップしたことをお詫び致します。

 

それよりもさ、くそ野郎発言ごときで名誉を傷つけられたとか、器小さくね?😃

今のご時世、そういう発言は控えた方が無難だぞ💀

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング