~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【新年の挨拶】2024年も中年ニートくそ野郎とヘタクソ投資家を継続します!

どーも。

中年ニートくそ野郎です(`・ω・´)キリッ

晦日から3日間、ブログ執筆活動の正月休みを頂戴致しました(どうせ、誰も訪問しないだろうし…)。

ぼちぼち本格復帰致します。本年もご贔屓にして頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

本日は弊ブログの方針というか方向性について、軽く宣言というかなんというか、そんなことを書いてみたいと思います。

 

 

毎年恒例の『今年の顔』記事は書かないのか?💀

 

ネタが思いつきませんでした…ちなみに2023年は日経平均30万円男こと、エミンユルマズ氏を顔として取り上げましたが、ほぼ的中でしたわ😃

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

能登地震羽田空港での日航機と海保機の衝突と、国内年間10大ニュースになるような大きな災害・事故が起き多くの死傷者が発生しています。亡くなった方とご家族と被害にあわれた方々にはお悔やみ・お見舞い申し上げます。

 

なんだか嫌な予感しかしない2024年ですが、気を取り直して淡々と記事を書いていこうと思います。

 

・中年ニートくそ野郎を継続します

 

弊ブログのタイトルの一部『絶望中年セミリタイア』民を2024年も継続します。己の人生や能力、この世にも希望は持ちません。そして必要以上には働きません。働いたとしても当然、住民税非課税枠と国民年金保険料納付の全額免除が達成できる範囲内で、でございます。真面目に働き真面目に納税してる日本国民の皆様の逆鱗に触れるかもしれませんが、どうか、どうかお見逃しください。

 

今年は給与所得が減るかもしれませんね。まだ会社には申し入れてませんが、早々に底辺バイトは辞める予定でおります。

リアル中年ニートに完全復活します。

 

安定した雇用とストレスフリーな職場環境は魅力的ですが、まとまった休みが取りづらく、時短バイトのみだと年間60万円ほどの収入しか得られない事には不満を抱えておりました。もう少しお金は欲しい。

 

お金は沢山あって困ることはありませんので。

 

そこで不満点を解消するために今年は無職となり、短期派遣の仕事を何個かこなす働き方を実践したいと思います。まあ、長い休みは取りやすくなって旅行には行きやすくなりますが、面接が増えて面倒になったり職場環境が合わず精神をすり減らしたり、いざ採用されなくて収入が激減!という可能性もおおいにあります。

 

実際に働いてみないと職場環境とかコスパについてはわからない部分があるとおもいますので、低レベルながらそこはチャレンジの1年にしたいと思います。

 

・ヘタクソ投資家を継続します

 

次は投資のお話ですね。

新NISAでインデックス投信の積立は始めますけど、他の部分は基本的に変更はございません。

 

今年も株主優待メインに買付を行い、投資に関する記事はほぼ株主優待関連です

 

ウルトアガール、カウトサガールのへたくそっぷりをお披露目します

 

とくとご覧あれ、でございます。

 

・節約ケチケチだけど一口馬主で浪費くそ野郎を継続します

 

今年もケチケチした、さもしい生活を継続していきます。その裏で、一口馬主で散財する不合理なセミリタイア生活を実践して参りたいと思います。

 

具体的な目標は別途、別記事でまとめようかと思っています。

 

 

まとめると、時短バイトを辞めてさらにクソ野郎になるということだな。まじで終わってるな💀

 

いい線いってる😃

 

昨年は258本の記事を書きました。サブの一口馬主専用ブログも100本超えで合わせて1年1記事書いた計算になります。我ながらそこそこ頑張って書いたとおもいます。半分はコピペですけどね。今年も同じ程度書いていければいいかなと。弊ブログを続ける意義は「暇つぶし」ですからね。人生とは壮大な暇つぶし。今年も暇つぶしに精進します!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング