どーも。
90年代J-POP大好き中年ニートくそ野郎です(`・ω・´)キリッ
本日は投資ネタから離れ、40代後半~50代前半のJiとBBAに刺さるかもしれないショートネタでございます。
だいたいいつも男なんて、甘ったれで情けなくってだいたいいつも男なんて自分勝手で頭にくる(男ism)😃
まさにお前の事だな💀
約30年ぶりに『男』を聴いた。
先日、カラオケで『男』を聴く機会がありまして。
カラオケのモニターに表示された瞬間は正直、『男』ってなによ?と思いましたが、数秒後に思い出しました。久宝留理子じゃん!懐かし~と。
歳がバレるのでいいたくありませんが、私が高校生の時はCDが一番売れていた良き時代。カセットテープからMDへ録音媒体が移り行く過渡期でもありました。平成生まれの方、なんとかついてきてください。
その高校生時代に久宝留理子さんはスマッシュヒット(死語)を飛ばしていました。ただ、当時は好きな曲ではありましたが、そこまでハマった記憶が無くて。私、J-POPで女性ボーカルの特にロック系を嗜んで聴いてたんですけどね。
で、久々にご本人の歌唱を聴いてみたのですが…
控えめに、とても良い。
どうしてハマらなかったのだろうか?今聞くと歌唱力はあるし、ヴィジュアルもいいし歌詞も特徴的でとても良いではありませんか…
そして曲が最高。「男」の作曲は伊秩弘将氏で、私はこの後にHIM、スピード、deeps、The gardensと伊秩プロデュースにどっぷりハマりましたからね。
今思うと本当に不思議。
早くしてよ。
で、この記事で何が言いたいのか説明しろって。早くしてよ💀
と、ガイコツくそ野郎が言うので結論を。
久宝留理子の楽曲で一番好きなのが「早くしてよ」という楽曲。
これを若い衆に紹介したいと思います。若い人、こんなクソブログ読んでないでしょうけど。
まあ、この曲は男に次ぐ久宝留理子のCDシングルで売上2位ですし、この曲で2年連続紅白歌合戦にも選ばれたので有名なんですけどね。
ミディアムテンポなポップよりなロックで、今聴くとしっかりとした女性目線のラブソングですね。同時は曲選だったので歌詞には興味なかったな。
いいですね、90年代の特に前半。
他にも記憶の片隅に埋もれてしまった名曲があるかもしれませんね。たまにはYouTube視聴したり、女の子とカラオケ行くのもありだな。あり気味のあり。
以上でした。
最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!