~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

暗号通貨には無限大の夢がある…⁉SBIグローバルアセットマネジメントの株主優待。

どーも。

暗号資産取引のため大阪のタワマンまで出向いたものの、強盗被害にあって現金7,000マソを強盗された株主優待くそ野郎です(`・ω・´)キリッ

本日も好評の?「2023年に受取った株主優待シリーズ」です。

 

私の全財産が😭

お前だったのか…つーか、全財産かき集めても7000は遠く及ばんはず💀

 

 

SBIグローバルアセットマネジメント(4765)の優待内容。

 

ざっくり、SBIグローバルアセットマネジメントは金融情報サービス会社で、投資信託を運用・販売したり金融メディアサイトを運営したり、投資助言のコンサル等を手掛けている企業です。米モーニングスター社とのライセンス契約終了によってモーニングスター」の看板を返還し、SBIグローバルアセットマネジメント株式会社へ商号変更となりました。

 

株主優待の権利確定月は3月と9月の年2回でしたが、今年3月末権利発生分から年1回及び及び内容が変更となっていますのでご注意ください。

 

3月

100~499株    2,500円相当の暗号資産XRPリップル)無料進呈クーポン

500株以上   10,000円相当の暗号資産XRPリップル)無料進呈クーポン

※受取るには本人名義のSBIVCトレード口座が必要。

 

株式新聞WEB版の無料購読クーポンも100株以上6ヶ月分、500株以上の保有で1年分もれなくついてくるけど個人的に価値が無いので省略しました😃

 

1単元保有による最大総利回りは大きく後退してしまいましたが、それでもまだ高い水準ですし、500株で10,000円相当はインパクトがあります。

 

SBIグローバルアセットマネジメントのTVCMイメージキャラクターを調査

 

SBIグローバルアセットマネジメントのTVCMを誰が務めているのか独自調査した結果、CMそのものを確認することができませんでした。期待に沿えず大変申し訳ございません。

代わりに、グループ会社SBI損保のTVCM出演中の芦田愛菜さんのパンフレット画像でお楽しみください。

 

 

お決まりの株主数です。

 

単元株主数は23年3月末で55,805名と過去最高人数を更新しました。

 

順調にクソ野郎が増殖中だよ😃

暗号資産の原資がイマイチわからないので廃止の言及は避ける💀

 

株主の急激な増加は企業の負担となり、株主優待の改悪や廃止につながりかねないので、株主優待目当てで保有される方は節度を持ってのご対応をお願いします。まじで。

 

届いた優待品。

ブログ主名義で400株を現物保有中です。

今回が5期連続5度目の取得で、NISAで400株を買増して500株以上の優待内容を取得しました。現在は特別口座で初期に購入してた100株を利確して400株保有に。次回の優待までに100株買い増しすることを忘れないようにしないと。

 

まず、基準日の当時レートで決定された10,000分のXRP137枚(@73円)を進呈頂ける株主優待クーポンが6月上旬に届きます。そこから申込むと1ヶ月後くらいに専用口座に入庫される感じです。

 

私は速攻申込んでおり、7月10日に受取っていました。

 

優待ではないが、DOTステーキング報酬も毎月順調に得ておりますよ😃

さぞかし暗号資産の資産額増えたんだろ?💀

 

暗号通貨の資産が増えたのかどうが全然モニタリングしてなかった…ついでなので、久々に保有する暗号資産を確認してみましょう

 

XRPがまさかの⁉。

 

どうせ、受取った時のレートよりも下げてるんでしょ?はいはい、と思いながらチェックしてみたら…

 

 

なぜだか知らんけど暴騰してる‼😲

 

@120円まで上昇していたとは…現在はそこから10%ほど下げていますが、株主優待レート@73円を大幅に上回ってるので全枚数売却、利益確定させました。

 

 

儲けたのはいいけど、SP(スプレッド)が5円近くあって許せない😠

 

メルカリ価格を調べてみませんでした。

 

SBIグローバルアセットマネジメントの総合利回りは?(考察も少しあり)

 

株価:501円(前回記事時点495円)

予想配当:非開示(ーー%)

予想PER:非開示 実績PBR:2.77

時価総額:456億円

自己資本比率:77.2%

※記事作成時点。

 

23年3月期の配当は21円でした。これで算出します。

最大総合利回りは、100株保有で9.18%です。500株でも8.18%です。

 

暗号資産には無限大の夢がありますね。まさに夢限大🤔

全然うまいこと言えてねーし、前が売ったのでXRPは更に上昇しそう💀

 

2023年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数: 59(現物23.5、クロス35.5)

優待品価値の合計:188,077円相当

 

クオカード29、自社買物券18、自社商品18、カタログギフト6、ギフト券5、自社食事券4、QuoカードPay2、自社買物割引券2、自社ホテル2、電子新聞無料購読券2、KOMECA2、Tポイント2、暗号通貨2、お米1、自社サービス割引券1、majica1、イオンオーナーズカード1

 

@101.88で137枚売却できたので、特別に13,957円で算出😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング