~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

雑記的なもの(ブログ記事更新が滞っているいいわけとか)。

どーも。

中年ニートくそ野郎です(`・ω・´)キリ

最近、新記事の更新が滞っている事への謝罪やいいわけとか

そんな雑記的扱いな構成でお送りしております。

 

 

えんたていんめんつ(やじまりーism)😃

 

1つ前の記事のやつな、それ💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

週末ブロガー並に記事更新が少ない事への謝罪といいわけ

 

前記事から中6日の間隔があいてしまいまして、まずは申し訳ございません。体調はバッチリなんです。ご心配とご迷惑をお掛けしました。

 

バッチリは嘘かもしれません。病気はしていませんが、最近は夜10時頃になると睡魔が襲ってきてしまい、寝落ちしている日が多くなりました。かといって朝は6時前に目覚めて眠りが浅い…こんな生活習慣が続いており、充分な睡眠が取れてないのが不調=ブログをさぼっている最大の要因です。

 

眠りの浅い要因の1つが同居する母の事ですね。

退院後は通院して治療を続けておりますが、経過はよろしくない。副作用による湿疹が体中に出てかゆくて夜は寝れないみたいなんです。日中寝ている時間がとても多くなりました。食もかなり細くなっています。

 

まず母の事が心配で眠りが浅くなっています

ザコンなので仕方ありませんね

母が少しでも元気に1日でも長く生きてくれることを願うばかりです。

 

母の体調がおもわしくないとどうなるか?

母が面倒を見てくれていた(押し付けていた)クソ実父のケアが全て私のところに降りかかってくるので、とれもそれがストレスなのです

 

・両耳がほぼ聞こえずコミュニケーション取るのがお互いストレス

・自立して食事、買物、洗濯、掃除、運動(リハビリ)をやらない

・母の病気発覚以降、意識の改善がほぼ見られず、待っていれば誰かがやってくれるだろうのマインドが変わっていない

 

週3の透析通院時以外は暇なのですから、自立して家事等をやってくれればいいのですが、ほんと言われないと何もしないのがまずストレス。

 

父の食事は何用意しよう...とか父の病気(目も悪い)の事どうしようとか考える事自体もストレス

 

とにかく、父の事を考えるだけで私は強いストレスを感じています

 

ええ、親不孝者と言われてもしかたありませんが、とにかく父の事は嫌いなのです

 

母の面倒なら喜んでしますが、父の面倒は給料もらってもしたくありません。

 

私は父の家政婦ではありません

そんなことで自分の人生を無駄にしたくない

 

父には自立を強く希望しています。

先日、父は介護保険で要支援2の認定を受けました

我が家は貧乏かつ父の年金収入も少ないで1割負担で介護保険が使えます

さっそく、リハビリ(運動)のデイサービスの体験入学を申込ました

対応で私の貴重な休暇が潰れてうんざりですが、手続きは済ませたので父には強制的に通ってもらいます

 

本人は嫌でしょう。私も職員や他のサービス利用者にご迷惑をおかけするので父を外に出したくはないのですが、父は自発的に何もしない、できない人間なので強制的にやるしかないのです

 

介護保険といえば、支援できる同居家族がいると、ホームヘルパーのサービスを使うのはなかなか難しいみたいです。絶対に使えないってことはないけど、我が家は私と病人ではあるけど母と2人いるのでなおさら無理でしょう

 

母がいなくなった時の事を考えると、現実的には父に自立してもらうしかありません。無理なら別居ですね。どこかに引っ越してもらうか施設に入ってもらうかだな。全部嫌とかは私が許さないよ。

 

...と。ほぼクソ親父の愚痴になっていまいました。

 

あと最近はTV・アベマTVを視聴する時間が増えました

これがブログをさぼった直接要因かも

Mリーグファイナルを毎試合見てました。半荘で1~2時間、1日2試合ですから4時間、これを週4日開催していましたから、そらブログ書く時間は奪われますね。Mリーグ2023-2024はパイレーツの圧勝で幕を閉じたので、これでブログ書く時間は取れそう。あとはやる気次第か笑

今週はTHE SECONDという漫才トーナメントを見たり。鬼滅の刃もやっと新シリーズが開始されて2話まで視聴。

 

まとまりのない内容ですが、ストレス抱えながらも一応は元気に生きてますよという生存報告でした

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング