~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

大嫌いなクソ父親の病院付き添いで1日を不意にしました。

どーも。

無敵の人予備軍です(`・ω・´)キリッ

本日は父親の病院付き添いで1日がほぼ終了。土曜日の貴重な時間を不意にしました。なんて日だ!

 

 

小峠のほうが流れ的に良かったかな、アイキャッチ画像😃

どうでもいんじゃね?💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

大嫌いな父親の病院付き添いで貴重な1日の大半を費やす。マジで腹立つ。

 

ソファに座って寝てるだけなら散歩行けよと言ったら、目が見えないだと

 

白内障が進行してるのはわかってたんです

 

父親の言い方が腹立ったので、「じゃあ手術するんだな?眼科行くぞ!いいな?」とめっちゃ激込みしてる土曜午前なのはわかっていましたが父を連れて眼科へ

 

父は両耳が突発性難聴で、補聴器を付けてもほぼ聞き取れないそうです

本人がそう言うのだから仕方ありません

自動車免許は返納しました、誰かにご迷惑をお掛けするのは絶対に割けないといけないから

病院の呼び出しも先生や看護師の声もほぼ届かないので、家族が連れ添うしかありません

これまでは母に押し付け私は逃げていました

しかし母も今は闘病中で父の付き添いどころではない

 

ストレスになるので出来る限り父とのコンタクトは避けた生活を心がけていますが、私が対応するしかない

 

朝10時に出発し、帰宅が3時過ぎ。そこから母の病院へ見舞にいって家に戻ったのが5時。労働時間に置き換えれば、ほぼどこかにフルタイム勤務していたのと同じです。でもお給料は一切出ません

 

手術の申込はしました。およそ3ヶ月後らしいですが、それは前から言われてたので別に驚きません

 

父は驚いていたようですが

いやいや、10回くらい説明していましたけど?

 

父親を大嫌いになったのも眼科の付き添いが原因だったよな。

 

当時は私が完全引きこもり、母がパート勤務をしていたので私が父の付き添いをしていました。

 

その日は病院が込んではいました

それに父も不満を漏らしていました 私は知らんぷり

それに業を煮やした父が何も言わず病院を出ていきました

帰ってきません

父の名前が呼ばれます

父の不在を告げ、私が職員に謝ります

父の名前が最初に呼ばれて45分くらい経過したでしょうか

父は戻ってこないので、私も怒って父を置いて病院を後にしました

父はスマホを持っていませんし、携帯電話(ガラケー)も携帯せず家に置きっぱなしでは連絡の取りようもないので

 

ゲーセンで時間をつぶして帰宅

父は既に帰宅していました タクシーで

母には、ずっと病院にいたのに置いていかれたと説明していたみたい

 

父の中ではそれが事実かもしれないが…

私はとてもじゃないが、そんな奴と一緒に暮らせないとおもった

実の父親でも病人でも

父からは謝罪の言葉は一切ありません

 

この事が決定的要因となって私は父が大嫌いになりましたし、今後は単独で父を病院に連れていくことは拒否。車の運転は私がするけど、付き添いは母が担当することになりました

 

母も父の目が現状維持ですむと軽い気持ちでいたんじゃないかな

病気を甘くみていた

白内障の進行が進んで医師から手術も勧められていたのに、母は父にちゃんと説明していなかったみたい

そんなかんだで母が重い病気を患ってしまい私にバトンタッチされたけど、私も仕事の仕方を変えたばかりでなかなか対応ができなかった

 

自己嫌悪。

 

あなたのせいで私の貴重な1日がほぼ終わったと父に愚痴を言いました

正確には書きましたか

 

笑っていました

ムカつく

笑って誤魔化せばなんとかなるって考えてる人は大嫌い

 

深刻な面持ちになるか、言われてムスッとするくらいならまだ許せる

笑って誤魔化されるのは本当に嫌だ

 

家族なのだから優しくしないといけないのはわかってるけど、どうしてもそれができない

 

これからも大嫌いな人と一緒に住んで、作りたくもないご飯を作ったり、掃除や洗濯をしなければいけないのかと思うとゾッとします

 

でも父親を見放すことはできない

父も私の事は好きでないでしょうか、母がこうなってしまった以上は私に頼らざるを得ないでしょ

それならそれで感謝の気持ちは無いのか?それなりの振る舞いはできないのか?

別に感謝して欲しいわけじゃないけど

太々しい父の態度が本当にムカつくのです

 

こんな内容でごめんなさい

次回の記事は必ずゆるーい優待記事を書くぞ!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング