~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

末期の肺がん患者の母親が再入院しました。休日ものんびりできる時間が少なくなりました。

どーも。

中年ニートです(`・ω・´)キリッ

今年3月にステージ4の末期がんと診断された私の母、病院を退院後は通院しながら投薬治療を続けていましたが、再度入院する運びとなりました。

私も母も上手くいかないっすね。

 

 

頭が痒い😃

早く病院行ってこいや💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

同居中の母親が再入院。

 

オプジーボ他1種を投薬する免疫療法を開始していた私の母親。

投薬開始後1ヶ月と少々経過した頃でしょうか。副作用の皮膚障害が強く出てしまい、皮膚障害のほうで入院する一歩手前に。このまま投薬を続ければ命の危険もあるとの判断で、免疫療法は断念することになりました。

 

長い期間、継続した効果が期待できる免疫療法でしたが、残念ながら母の体には合わなかったようです。

 

残すは、抗がん剤治療か、投薬治療はしないの2択。

 

抗がん剤の副作用が辛ければ投薬を中止すればいい、まずは抗がん剤治療を試してみようということに。

 

免疫治療の効果が残っている間に抗がん剤治療をするとより効果が期待できると若い担当医を言ってることだし、いざやってみよう😃

 

お前が投薬するわけじゃないだろうが💀

 

入院期間は2週間?

 

前回の入院期間は1ヶ月強でしたが、今回は10日~2週間くらいとなりそうです。

 

まず、経気管支肺生検なるものを実施して、どの抗がん剤が母の病状に適しているのかを調べます。一言で抗がん剤といっても、いくつか種類があるみたいですね。絶食したり気管支にファイバースコープ入れたりするので、それ聞いただけで痛そうで辛そうで私はうんざりです…

 

使用する抗がん剤が決まったら、実際に投薬して初期症状を見て問題なければ退院といった運びとなりそうです。それが10日~2週間くらいだろうと。

 

退院後は3週間毎に通院、投薬治療となるみたいですが、投薬時間が4時間もかかるそう。免疫治療は2時間ほどで終わっていたのでその2倍か。

 

朝9時に病院行っても、待ち時間やレントゲン検査、薬待ち会計待ち含めて帰れるの17:00くらいになりそうですな…

 

抗がん剤治療の副作用も結構きついって聞きますし

がん患者も家族も、治療続けるのに相当な覚悟必要ですな…

 

休日は1日のんびりできる時間は無さそうです。

 

母の付き添いに面会

私の通院(皮膚科)

父の介護保険を使ったリハビリ手続き

買物、洗濯、米炊き

草むしり

etc…

 

休日に家から一歩も出ず、ブログ見たり書いたり、録画したテレビ番組みたり、スマホのアプリゲームしながらのんびり過ごしたい

 

最近は女の子友さんとゆっくり会う時間も作れてない

お母さん優先してくれって言ってはくれてるけど

本音のところはどうなのだろうか

 

父親は相変わらず危機感なく何もしていない

相手するだけ無駄だ 

こちらが疲弊するだけ

頭が痒い

 

仕事で変なおじさんの相手して疲弊してるのに

さらにもう1人、変なおじさんの相手なんてしてられんわ

 

父親に全然優しくできてないな

もっと優しくできればいいけど不器用だから無理かな

申し訳ないけどやっぱり無理

 

そんな感じで今この瞬間を生き抜いております🤣

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング