~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【三井住友カードNL】Visaタッチ決済で5%還元の対象店舗が拡大。15%ポイントバックキャンペーン実施中。

どーも。

クレカマニアです。現役リーマン時代は保有枚数が最大でも2枚だったのに、貧乏セミリタイア民に成り下がったのに現在では6枚のクレカを保有することになりました。後に作った5枚はポイ活目当てだけど。そのポイ活で最近取得した三井住友カードNLのタッチ決済が案外有能なのでは?と思いざっくり紹介したいと思います。この記事の下書きを始めてからというもの、ブログの広告は三井住友カードだらけになりましたw新規作成キャンペーンも開催中で、広告にも最近力を入れてるようですね。

 

 

MUFGゴールドカード持ってました😃

 

過去形だしクソ野郎には無用だ💀

 

 

三井住友カードNLのVisaタッチ決済とは?

 

三井住友カードといえばVisa。

Visaって10回言って😃」

みたいなクイズも昭和末期頃に流行りましたよね。

日本で初めてVisaと契約したのが三井住友カードらしいですよ。だから伝統と歴史と信頼が他と各段に違います!知らんけど。

その三井住友カードNL、Visaのタッチ決済が使えるカードなのです。カードリーダに差し込まなくてもいいし、店員さんにカードを渡す必要もなくなり安全・安心です。低額のカード払いに向いてます。カード表面右上部にあるWi-Fiマークを傾けたようなマークがVisaタッチ決済対応カードの証になります。

 

 

タッチ決済が利用できる店舗は、レジの前や入口付近に利用できる決済一覧が表示されていると思いますが、その中に

 

 

このマークがあれば利用できます。

 

三井住友カードNL、Mastercardも選択できるし、マスターカードのタッチ決済もあるのですが、説明が煩雑になるのでVisaタッチ決済のみに絞ってます😃

 

そのタッチ決済でいつどこで使えばお得なのか早く言え💀

 

Visaタッチ決済でお得になる店舗は?

 

普段のお買物では0.5%(200円につき1ポイント)と並の還元率の三井住友カードNLですが、対象の店舗でVisaタッチ決済を利用すると+4.5%のプレミアム還元が付与され、計5%のポイント還元になります(※1※2)。

 

※1 商業施設内にある店舗など、一部ポイント加算の対象にならない取引がございます

※2 一定金額を超え端末カードに差し込む決済になると還元対象外となる場合も

 

対象店舗、以前は大手コンビニ3社と日本マクドナルドくらいしか恩恵を受けられなかったのですが、この10月から対象企業数が一挙に増えて使いやすくなりました

 

 

赤字部分が新規に対象になったお店です。字が小さくて見えない方はお店のロゴマークで判断お願いします!

 

4社⇒12社へ3倍増です。5%還元はかなり大きいです。20回通ったら1回分はタダ扱いです。同じ金額使ったらだけど。新規対象のお店では、すき家はま寿司で積極的に利用してみたいと考えています。(選択肢が他に無い…)

 

Visaタッチ決済は、カード現物をタッチする方法以外にもApple Pay、Google PayにVisaタッチが利用できる三井住友カードNLを登録してスマホ決済する方法でも対象です。

 

私の中華製安物スマホにはNFC機能がないのでGoogle Payは使えない😥

 

安かろう悪かろうだな、さすがクソ野郎💀

 

貯まるポイントはVポイントです。

 

とても大事な事を言い忘れていましたが、三井住友カードを利用してたまるポイントはVポイントです。そのVポイント、老舗のTポイントとサービス統合すると最近ニュースになったので知ってる方も多いでしょう。

 

私の活舌が悪いのか、店員さんにTポイントとdポイントを聞き間違えられます。デーポイントと言うのハズいしなあ😥

 

Tポイントが名称変更すると予想💀

 

TとVの間をとってUポイント。読み方はウポイント😃

 

三井住友カードNLをお得に作成する方法。

 

本記事作成時点で、ポイントサイト老舗のハピタスでは三井住友カードNLの新規作成で7500ポイントが獲得できます。≒7,500円ですね。過去に三井住友カードを作成したことが無い方はポイントサイト経由でお得に作成しましょう。

 

また、三井住友カードNL独自で最大6,500Vポイントが貰えるキャンペーンを開催中です。カード入会月+2か月後末までに

・Visaタッチ決済を1回利用で1,500ポイント

・カード利用で15%ポイント還元(上限5,000ポイント)

 

www.smbc-card.com

 

カード利用はタッチ決済の必要はなく、ECショップの利用とかでもOK。

上限の5,000ポイントをフルに得たい場合、ちょうど33,333円分をカード決済利用すればよい。

明確な使い道が無いよーという場合は、より現金に近い金券類を購入しておきましょう。Amazonギフト券は本人にプレゼントできるし、有効期限が10年と長いのでオススメです。

 

私?リンク先の一番下に書いてある夏のキャッシュプラン増額キャンペーンが適用されるので、カード利用の15%還元の上限が7,000円になっています。

 

フルにポイント獲得するため、46,666円分カード決済目指して頑張ります!😃

 

100万円節約生活はどこいった💀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。私のモチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング