~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【ポイ活】豪華キャンペーン実施中のイオンカードを新規作成。(貧乏人なのに)ゴールドカード修行に無謀にも挑戦か?

どーも。

イオン帝国大好きな中年ニートです(`・ω・´)キリッ

久々にポイ活記事を書きます。イオンカード春のパン祭りキャンペーン。カード利用は必要になりますがなかなかの還元額ですし、調べてみると、どうもイオンカードはゴールドカードへのアップグレード移行へのしきい値が低いようなので、この機会にゴールドカード化を目指してみるのもいいかも?イオンカードをまだ作ったことが無い方や、ゴールドカードを作りたい方向けの記事に仕立てたつもりです。

 

paypay♪よりワオーン♪の効果音のほうが俺は好き💀

どうでもいい話だな‼ガイコツくそ野郎😃

 

 

イオンカード新規入会キャンペーン概要。

 

イオンでは、対象のイオンカードに新規入会・利用その他諸々で最大11,000WAON POINTを進呈するキャンペーンをロングラン開催中です。

www.aeon.co.jp

 

内容は

・WEB申請で1,000ポイント

・カード利用、AEON WALLETというイオンカード公式アプリをインストールし、イオンカードと紐づけをすると最大10,000ポイント

 

カード利用に特別な条件はついてないので、WAONチャージやアマゾンギフトカードの購入でもOKみたいです。私はチャージ型アマゾンギフトカード10万円分購入で条件を達成させました😃」

 

「ならば、特段買うものがなくても10万円分の利用は楽勝だな💀」

 

「抽選になるけど、イオン銀行口座も初期開設なら最大21,000ポイントのチャンスあり😃」

 

「そっちは当たらんだろうがな💀」

 

申込期限は5月10日、カード利用期間は6月10日まで。

イオンのお店で申込んでも良いのですが、どうせなら自宅からポイントサイト経由で申込んだほうが更にお得です。

 

ポイントサイト経由でさらにポイント付与でお得。

 

私が申込んだのはハピタス経由ですが、他のポイントサイトからの申込でも各社同じくらいのポイントが獲得できるようです。現在は6,000~6,500ポイントが相場ですが、A8.netのセルフバックだと成果条件がカード作成のみで、かつ獲得ポイントが他社よりも多いとという、さらに良い条件が出ているようです。会員限定情報でここで書いちゃマズイ?らしいので興味ある方は各自お調べください。

 

貧乏ケチ中年がゴールドカード修行に挑戦?

 

本来ならば、ポイント成果条件をクリアすればお役御免・2軍降格となるクレカ新規案件。しかしこのイオンカード、ゴールドカード招待の条件が他カードよりも優しく貧乏中年ニートでもゴールドカードが持てる可能性があることがわかりました。

 

公式発表されているので間違いない情報として年間50万円の利用でインビテーション(招待)が届くそうです。

 

「既に10万円カード利用しているし、残り40マソ…この機会に年間50万円利用を目標としてみるか🤔」

 

「勝手にすればいいけど、貧乏中年ニートがゴールドカード使う機会あるか疑問💀」

 

「ゴールドだとイオンラウンジが使える😃」

 

「肝心のイオンラウンジが遥か遠方にしか無いだろ💀」

 

必要な物のみを購入して達成条件に届けば一番よいのですが、過去実績からそうはいかないと思います。馬代に使えれば一発クリアなんですがそうはいかず🤣必要じゃない事・モノにも使わないといけないかもしれない。この行為は節約生活とは完全に相反するものです。またしても節約セミリタイア崩壊の原因を作ってしまいそうです🤣🤣🤣

 

気を付けたい点として、アマゾンギフトカード等の資産性が高い金銭類似物の購入は、年間利用額の対象外となる可能性があるとのこと

 

参考:The Goalブログ

matsunosuke.jp

 

解決策として電気、ガス、スマホ、netkeiba月額の支払いをイオンカードに切替し、利用額の上乗せと定期的にカード利用するという意思表示をイオン帝国にアピールするという作戦を行いました。

 

あとは旅行代金や(するか知らんけど)、普段の買物でも使えるところはコツコツカード払いで積み上げる。惜しいところまで利用できたらアマゾンギフトカードで埋め合わせかな。それでイオン帝国の逆鱗に触れて招待が届かなかったら諦めましょう、そうしましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング