~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

ブサメン貧乏セミリタイアなのに、定価4,400円のヘアカットを利用してきました。

どーも。

旅行へ行こうにも、一緒に行く友人も彼女もお金もない孤独貧乏ニートおじさんです(`・ω・´)キリッ

皆さん、ヘアカットはお好きですか

日本語だと散髪、整髪。でも普通に髪切ってくると言う人が多いかも。中年おじさんセミリタイア民のブログを読んでみると、結構な方が外見を気にしなくなる影響なのか、ヘアカットに行く回数が少なくなるようで2~3ヶ月に1回という人も。私は髪質のせいで毎回短くカットしてもらうのと、時短バイトだけど年間通して勤務しているので一応は身だしなみに気を付けており、年に10回くらいはヘアカットしています。

 

「すみません、ベッカムヘアーでお願いします😃」

「古っ。お前はロナウドで充分だわ💀」

 

定額4,400円ヘアカットを利用した理由。

 

おしゃれにお金をかけるキャラじゃないので、いつもは安いお店で切ってもらうのですが、今回は人生初の4,000円超えのヘアカットを実践してきたのでレポートします。

 

そもそも、なぜいつものお店を利用せず、違う店にチャレンジしたのか理由を述べたいと思います。

 

理由その1:イオンゴールドカード修行実践のため

イオンカードセレクトを年間50万円利用し、ゴールドカードのインビテーションを受けるという、節約生活と逆行するミッションを遂行中のため。当然カード払いがOKなお店を選択しています。

 

理由その2:ホットペッパービューティーの期間限定2,000ポイントを貰ったため

 

年に数回貰う記憶があるホットペッパービューティーの期間限定ポイント。これまでは使うことなく失効を繰り返してきましたが、物は試しということで使ってみることに。

 

どうせ若者向け(特に女性)でお値段がお高い美容院でしか利用できないのでしょうね…と思って確かめもせずにいましたが、検索してみるとメンズ専門の理髪店でも数店で使えることがわかりました。

 

ポイントが使えれば、普段とそんなに変わらない料金でお試しすることができます。実際にカット+シャンプー・ブロー+シェービング4,400円のコースが、初来店10%オフクーポンとポイント2,000を引いて最終的に1,960円の支払いとなりました😃

4,400-440-2,000=1,960

 

仕上がりにも満足していますが(眉毛をすげえ剃られて細くなったのは想定外だったけど🤣)、今後4,400円で利用するかと言えば…否ですかね。やっぱり高く感じます。

 

 

「さすがにロナウドは勘弁してくれ😅」

「似合うかもしれないから試してみろよ💀」

 

激安店もありかもな。

 

私が拝読している先輩セミリタイアブロガーの方が、ヘアーサロンIWASAKIという、とってもお安いチェーン店を利用されています。たぶん美容院なのかな?

 

カットのみ980円、店舗や平日の時間帯サービス次第で690円になるという超激安店です。

我が田舎町には無いのよねえ…と思っていたら、先日、同店舗を見つけました。いつの間にかできてました。大ぴっらに宣伝していないのか?全く気づきませんでした。

 

利用してみたい反面、過去に似たような10分1,000円カット店を利用した時、仕上がりに納得いかなかったんですよね…なので現在は多少料金が高くても30~40分くらいかけてカットしてくれるお店を利用しています。

でも安いから悪いわけではないIWASAKI他激安店にもおしゃれな店舗で仕事をされていた経験豊かで技術力の高いスタッフさんもいるはず

私は入店したタイミングか、スタッフさんとの相性が悪かったのでしょう。店舗やスタッフさんに差があるのは否めませんからね。たぶんご指名とか予約はできないだろうし。

 

もう5年以上前の話なので、今度IWASAKIを試してみようかな…IWASAKIは10分1,000円円カット専門店ではなく、シャンプーブローあり2,500円コースもしっかりありますからね。まあ、自分が利用するなら980円コースになりますけど笑。

失敗(仕上がりがしっくり来ない)だったら元サヤになるだけ、うまくいけば年間のヘアカット代も削減できますからね。うん、次はIWASAKIだ‼

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング