~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【絶望型中年ニートの家計簿】2022年10月の家計簿。馬券が今年初のプラス収支月に!

どーも。

猫まっしぐら、孤独死まっしぐらの絶望系中年ニートです。将来は姪っ子とルームシェアで暮らしたい😃

本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況でBSもPLも十人十色ですので、私の場合はこんなですよ、って参考程度に読んでもらえれば幸いです。

 

 

既に月初じゃないし、成長した姪っ子は既にクソ野郎は汚物扱い💀

 

汚物も浄化すればキレイで使いものになると期待しよう🤔

 

 

10月の収支概要。

 

 収入の部:77,077円

 支出の部:52,653

 収支差額:24,424円の利益。

 

9月の+4.2Kを223円上回る今年ベストの黒字額😃

 

入明細。

 

時短アルバイト:47,492円

貸株利息:1,990円

Knowns(ポイ活):2,000円

ポイント・優待:25,595円

 

10月1日以降、順次最低賃金が引き上げられました。北海道は31円引き上げられて920円となり、賃金上昇率は3.48%となりました。初任給・各種手当を合算しても最低賃金を下回った人がいますとニュースで報道してました。初任給なら仕方ないんじゃないでしょうか。頑張ればこれからあがりますよ、知らんけど。私のような中年が上手いことこと就職できても責任だけは一丁前に求められるのに給料は最低賃金レベル。バイトがベストアンサーです。

 

貸株利息は先月比で10%ほど減りました。株価下落によるものです。

 

各種ポイント・優待を使った買物も支出とし、ポイント等使用分の同額を収入に記載するように仕様変更しています。

 

支出明細。

 

 

馬券:-12,990円

食費:18,168円

日用品:8,503円

交際費:7,510円

奢侈(嗜好)品:8,570円

娯楽費:15,199円

交通費:0円

 

馬券代は購入金額から的中払戻金を差し引いた額を毎月計上していますが、10月は払戻金額が購入金額を上回る事態となって支出がという特殊状態に。大きな勝ちは皆無でしたが、とにかく良く当たりました。この調子を継続したいですが、11月は既に大きく負けています…😥

 

交際費は先述した両親へのランチ奢りがほとんどです。予算は使い切ったので11月は0に近くなるでしょう。親不孝者でごめんなさい。

 

趣味・娯楽費は、はてなブログPROへの加入金2年分の14,400円とほとんどがこれ。ブログが趣味だと思うと悲しくなりますが、事業や副業として成り立つ見込みもないし、趣味なんて人生の暇つぶしみで行うもんですからこれでいいのかも。

 

水道光熱費:6,985円

通信費:4,126

朝刊代:1,900円(親と折半)

 

ガソリン代:2,855円

散髪代:0円

医療費:0円

 

先日作成した三井住友カードNLの15%ポイント還元期間のため、ちょこちょこカード使ってお買物しています。

 

医療費は今月も0円継続ですが、先日の特定検診で胃の検査受けろという診断結果が出ました。お金というよりも内視鏡検査したくない…サンドラッグ株主優待で交換したヘパリーゼ飲んで様子見します。

 

「肝臓エキス接種してどうする…💀」

 

2022年1~10月の収支。

 

収入の部:670,117円

支出の部:801,108

収支差額:130,991円の損失。

 

馬券の好調を受け、年間100万円生活がなんだかいけそうな気がします。

収支もなんとなく、貧乏セミリタイアの理想形とする均衡型に近づいてきました。調子に乗って年内の馬券遠征(東京or中山競馬場)を考えております😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング