~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【祝‼あけおめ】年頭のご挨拶 & 2023は緩まずでイク‼

どーも。

相変わらずなヘタクソ投資家兼クソ野郎です😃

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

今年1発目の記事は何を書こうと思いましたが、新年の挨拶がてら、私の独断と偏見で決めた2023年の顔となる人物を予想したいと思います。

 

株クラらしく、大発会の日に合わせて年初の記事を書いてみたよ🤔

三が日は飲んだくれていただけのクズ野郎💀

 

 

2023年の抱負について

 

新年になるとお年玉や初詣と同じかそれ以上にお決まり事なのが、今年の抱負を発表することですよね。普通の方はそうするでしょう。なんか目標立てるのお好きですよね。でも私の場合、今年の抱負はありません。というか、来年も再来年も無し。特に新しくしたい事、しなきゃいけない事もないし。そもそも、堕落したセミリタイア民に抱負があるほうが変なのです。

 

ブログのほうも、昨年同様マンネリに凝り固まった安定記事を垂れ流す予定なのでよろしくお願いします😃

 

では2023の顔予想発表にいきますか…の前に1年前の答え合わせをしなければ!

 

2023年の顔予想!の前に2022年の顔おさらい

 

1年前のお正月に今年の顔予想、しておりました。

私が予想したのは不破聖衣来さん。現在は拓殖大学2年生の日本女子陸上界長距離部門の期待の星。

hibrid-investor.net

 

結果から言うと、足の怪我による長期離脱と、怪我の影響によるパフォーマンス低下により、2021年以上のインパクトを残すことはできませんでした。トップアスリートに怪我は付き物とは言え、いちファンとしてとても残念なシーズンでした。本人が一番残念で悔しいでしょうけど。

 

アスリートの怪我まで予測するのは非常に難しいので、2023年の顔は株ブロガーらしく、投資の世界から選出したいと思います。

 

カリスマ起業家か、それとも人気株ブロガーか?

 

2023年の顔はこの人だ!(自信度S)。

 

 



そう、トルコ出身でエコノミスト日経平均30万円男こと、エミン・ユルマズ氏です‼

 

表題の緩まずとユルマズで韻を踏んでいます😃

てか、誰?💀

 

ユルマズ氏を信じて日経平均インデックス投資ETFを買っておけば、2050年頃には日経平均が30万円になっているはず。200万円の投資資金でも2000万以上になります。これで老後の2000万円問題はクリアです。ただし、その時はインフレ加速して2,000万円じゃ全然足りなくなっているかもしれませんけどね!

 

インフレ期突入寸前でセミリタイアした私達の未来は大丈夫なのだろうか…

 

時を戻そう。ユルマズ氏の昨年末提言によれば、23年前半は

ドル円は120円/ドルまで円高が進む

米株インデックス凍死家さんはサイレント・モード突入

・本格的なリスクオフ局面がくれば、あらゆるリスク資産が同時に売られる可能性が高い

⇒ガチホルダーは皆大損😥

・あえて買うならゴールドか米国債、売り込まれた割安小型株(日本)

⇒ということなので、私もユルマズ氏に乗っかり前半は焦ってナンピン買いに走らず、日本の割安小型株を探し出して、良いのが見つかれば投資してみたいと思います😃

 

世界的景気後退が懸念されていますけど、今年は投資の手は緩めずにチャンスを決めたいと思います!

 

今年もこんなくだらない感じでお届けしてまいります‼

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング