~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

女性友さんから財布をプレゼントされたけど突き返したら泣かれたので結局受取った話。

どーも。

非モテ中年ニートです(`・ω・´)キリッ

去年の話ですが、一緒に東京旅行した女の子友さんから旅行中にお財布をプレゼントされました。お返しできないのでプレゼントは要らない、自身のためにお金は使って欲しいと日頃から口を酸っぱくして言ってたつもりなのに。

 

 

困ると言って財布を突き返したら泣かれてしまった😃

 

まじでクソ野郎だった💀

 

 

※本記事には広告が含まれます

 

旅行中に女の子友さんからお財布をプレゼントされた

 

女性友さんからお財布をプレゼントされました。

「少しの間、一人行動していいかな?」

旅行期間中に何度か友さんから言われたので、きっと自分用に何か買うのかなあ、付き合わせるの悪いと感じているのかな、下着買うのかな、なら男が近くにいると恥ずかしいもんな、そんな風にしか思っていませんでした。

 

友さんには、私が貧乏セミリタイア生活していること、高級品を欲しいという物欲はほぼ無い事、貰っても相応のお返しができないので、クリスマスや誕生日等のプレゼントは不要である、貰っても逆に困るからと伝えていたので、まさか、私へのプレゼント選びをしていたとは夢にも思いませんでした。

 

女の子友さんもシャイなのか、ムードあるタイミングではなく、羽田空港で休憩中に普通に会話してる流れのついで、あなたのために財布買ったから使ってね、ハイ、みたいな感じで渡されました。

 

友さんが席を外したタイミングで箱を開けて確認しましたが、牛革製のPORTERの財布でした。ブランドに疎い私でも瞬間に「これ高いやつじゃん...」だとわかりました。PORTERって、半額セールとか実施してるのみたことないし、たぶん定価売りでしょ。安くなったとしても百貨店の株主優待で10%割引適用されるくらいだけど、友さんが株主優待投資してるって聞いた事がないからたぶんそれもないはず。

 

戻ってきた友さんに値段を聞いても、いいからいいからと教えてくれません。情弱な私でも型品で調べればわかります。

税込27,500円でした。

https://www.yoshidakaban.com/product/102083.html

 

体調悪い中プレゼント買うのに探し回ってくれただけでも本当に嬉しかったのですが、あれだけ言うたのに何故に買ってしまうのか?と困惑した気持ちにもなりました。

 

こういう展開に慣れていない私は、貰うフリをしながら、友さんが再び席を外したタイミングで、プレゼントの紙袋をそっと友さんのカバンにしまいこんだのでした。

 

今日はお前のクソ野郎ぶりが垣間見える良記事になりそう💀

 

プレゼントをこっそり返したのがバレて友さんに泣かれました

 

機内では「眠いなら無理しないでずっと寝てていいからね」と優しい言葉をかけつつ、プレゼント返したの帰路につくまでバレない様に願っていましたが、友さんがあっさりとカバンを開けてしまった。

 

👩「どうしてこんなことするの?お財布気に入らなかったの?」

 

😃「とても気に入ったし、財布も新しいの欲しいなって言ったけどそれは催促のためじゃないし、お金は自身が身に着けるものに使って欲しいとお願いしてたはずだよ。だからこれは貰えない、ごめん」

 

👩「プレゼントして怒られたの初めてだよ…」

 

と友さんを泣かせてしまいました…

 

友さんは泣いたままずっとうつむいたままでしたが、私はどうしてよいかわからず、狸寝入りを選択しました。

 

やがて、友さんが私にちょっかいを出してきて普段の雰囲気に戻りました。なぜかは知らないけど機嫌が戻ったようです。

 

本革製っていいっすね

 

貰った物を受取らないのは失礼だよね、ということもあり、ちゃんとお礼を言ってプレゼントのお財布を受取る事にしました。

 

・出掛ける時は車は自分が出す(ガソリンはクオカード支払いあので持出しほぼ0円)

・欲しいといったヘアケア製品をプレゼントする(ドラッグストアの株主優待券使ったので持出しほぼ0円)

・食事代は自分が出す(これは優待もポイントも使えず持出し)

 

セコ技を駆使しつつ、私なりの方法で財布と同額程度を友さんに還元させて頂きました。

 

お財布は神棚にお供えするつもりでしたが、財布を入れ替えるのは今日じゃないとダメと言われて即使いだしました。金運アップする日とかあるみたいですね。私はそういう類のものは信じない主義なので全く知りませんでしたけども。

 

財布を使ってみての感想は…財布も友さんも大事にしなきゃと再認識。

 

そして革製品って値段が高いだけあってやっぱりしっくりきます。合成皮革とは違う大事に扱えば何年も使用できそうな耐久性や、皮が柔らかくなって円熟味が増すというか…

 

財布等の耐久財は、本革製の良い品を買って長く使い続けたほうがいいのかもなあとこの年齢になって気づかされました。

 

最近ではベルトを本革製(ライトオンで株主優待払いだけど)、面接&オフィス仕事用に本革の靴(安物だけど)を購入しています。

 

すっかり本革に目覚めてしまいました🤣🤣🤣

 

本革のコートはくそ高いのでさすがに買えません🤣🤣🤣

 

動物愛護団体のみなさま、攻撃しないでね😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング